• 締切済み

少年犯罪者の社会復帰について

神戸で連続殺傷事件を起こした青年が 仮出所するとの記事を読みました。しかし インターネット普及した現代彼の実名や 顔写真は誰でも知るところとなっています。 社会的には適当な手順を踏んで社会復帰 するのでしょうが、事件の残虐性などから 世間は相当冷たく彼を追い詰めると思います。 それならいっその事遠い海外や人里離れた 山奥でそっとして置いてあげた方が救われると 思うんですが。どうでしょう。

みんなの回答

• redsky
回答No.4

残虐な殺人をおこした人は、年齢なんか関係なしにみんな死刑にしてほしいです。 生かしておくのがどうかと思います。

noname#3840
noname#3840
回答No.3

それは無知であるが上での質問・回答(1以外) ですね、それなりの人生経験や節度のある人は、とうていその様なことは書け無い重い問題です!!!! たぶん自分に当てはめて書かれているのだと思いますが 不都合なことから逃げることだけが、救われると方法だとも思いません

• big_chief
回答No.2

世間やマスコミの彼に対するリアクションがどんなものであれ、今後どのような道を歩むのか、これは彼自身の選択です。 法的に彼は贖罪を果たしていますが、過去の事実が消え去ったわけではありません。彼自身の内部でも、被害者およびそのご家族や友人たちの内部でも・・・。 第三者が安易に立ち入るべきでない修羅場はまだまだ続くでしょう。

• yasu31
回答No.1

こんばんは 私も回答にはなりませんが意見として 仮出所しても報道が追いかけ 彼には良くないのでは と思う。だからと言って 世間を知らないのも困るが... 実際に北朝鮮からの帰国者も報道に追い回され ウソの報告をしたのだから(町が)それで もめたのだから これもどうかと思う。