• 締切済み

原動機付き自転車の廃棄処分

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.1

別々に手続き可能ですので、まずはナンバープレートを外して、市町村へ廃車手続きをしましょう。プレートと登録証、あと認印で結構ですが印鑑が必要です。 さて、車体の処分ですが自動車の解体業者に尋ねては如何でしょうか? 私の時は、タダで引き取ってもらいました。最近は手数料を取ると聞いていますが、いくらかは知りません(すみません)。但し、業者の「言い値」ですので交渉はできます。 私の価格交渉の時は少々裏技を使いましたが、勿論この様な場では申し上げられません(笑)。 お許しください。

bebu
質問者

お礼

無料で引き取ってくれるところもあるのですね。 車の解体業者なら知ってるところがあるので相談してみます。 ありがとうございました。