• ベストアンサー

原付を廃車にして処分する費用はどれくらいかかりますか?

原付を廃車にして処分する費用はどれくらいかかりますか? 中古を10年位前に買って、3年位前に動かなくなったので、廃車届けを出して処分しようと思いますが、バイクのリサイクルセンターで処分するか、解体業者に解体して処分してもらうのでは、どちらが安くてすむでしょうか? また、どれくらいの費用かかるか教えて欲しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

無料でバイク屋に引き取ってもらいました。部品取りや自賠責など還付金もあるようなので廃車も業者を選んだ方がいいです。

trainred
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 参考にして業者を探したいと思います。

その他の回答 (2)

• bonboy
回答No.2

私の知り合いに回収業者の方がいて その人の話では、原付バイクは1台2万円くらいになるそうですよ。 今もそのくらいの値段で引き取るのかどうか知りませんが 貿易ルートを知っていれば自分で持っていけば逆にお金がもらえます。 中国に持って行き、向こうで修理して使うんです。

trainred
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。 業者を探して、検討してみたいと思います。

• tpg0
回答No.1

私の住む街では、民間の資源回収業者が無料で引き取ってくれます。 原付バイクや自転車なら喜んで回収して行きますから、資源回収業者が回って来た時に尋ねてみてはいかがですか?

trainred
質問者

補足

資源回収業者は怪しいと聞いたことありますし、無料でもないことが多いと聞きましたが? 大丈夫なんでしょうか?