• 締切済み

男性が相談された時、励ましてあげたいと思う内容は何ですか?

男性のかたに質問させてください。 気に入り始めた女性が落ち込んでいて、彼女から相談されたとします。 どんな相談をされると、助けてあげたい、励ましてあげたいと思いますか?? (ちなみにお互い既婚の場合です) 例えば 旦那さんが冷たい 仕事がうまくいかない 結婚してるのに好きな人ができてしまった …などなど ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

noname#123910
noname#123910

みんなの回答

回答No.1

お互い既婚者でもそうでなくても正直異性に相談をすることはかなり慎重にするべきだと思います。この人は安全?信用出来るとしても間違いが絶対起きないとは言えないですよね。仕事の事はアドバイスしてもいいと思いますがプライベートの事はお止めになった方がいいと思いますよ。絶対に深入りはしないことです。いつだったかこのカテの質問の回答で異性に相談をする時点で浮気するつもりがあるとあったのですが、私もその通りだと思います。質問者様にもそういう気がありませんか?

noname#123910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしの浮気じゃありませんが、 相談される男の人の気持ちが知りたかったので…。 事情をあまり書きたくなくて、こんな質問になってしまいました すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな時男性ならどう考えますか

    男性の方にお聞きします。 もしも、あなた(独身)の子供が出来た、と既婚女性から言われたらどうしますか?どう考えますか? 結婚していることは承知の上で続けていた関係です。 女性が結婚する前に付き合っていたことがあります。 お互い今でも気持ちがあることは伝え合っていました。 こんな断片的な質問ですが、どうか男性の考えをおしえてください。

  • 結婚相談所を利用している(利用していた)女性・男性に質問です。

    結婚相談所を利用している(利用していた)女性・男性に質問です。 結婚相談所を通じて女性と会ったけど、実際にあってみると自分の好みではなかったというケースはどうしてもあると思います。 そういう場合、男性から女性へのお断りとして、どのような対応をされていますか?女性は断られてどのように感じるのでしょうか? 男性が女性に会う場合は、会うだけ会って、気に入らなければ断ればいいという軽い気持ち出会っていますか? (ちなみに私はお会いした女性から断られまくって落ち込んでいます)

  • 既婚女性ですが好きな人がいて、恋愛相談です。

    私は既婚、子供ありの女性です。主人と結婚前の10年以上前から好きな人がいて、今でも時々思い出し、好きな気持ちが変わらない男性がいます。 相手男性は昔から仕事第一に走り抜けて来られていて、独身です。ふとした事で私が連絡すると、相手男性から日にちを合わせるのでご飯に行きましょうとなりました。 しかし、相手のお仕事が多忙な為(もしかしたら言い訳でしょうか)、何度かお互いが出した候補日が流れています。連絡しても数日後に来たり。 会えたら嬉しいと言うと、分かった!と返事が来ますが、これなら既婚女性とは二人で行くのは難しいとか、僕ではなく旦那さんと仲良くとか、キッパリ断って頂いた方が諦めがつくのにとモヤモヤしています。。 どうしたら良いでしょうか?

  • (恋愛相談・・・)男性に質問です。

    こんにちは。 実は、私の後輩のことなのですが・・・。ご相談があります。 私の彼の知り合いで、最近この後輩とか数人で私と彼の結婚前祝いの食事会があり、後輩と会わせた男性がいるのですが、気ままで自分の時間を大事にするタイプで、休日はゴルフとか仕事終わったら友達や仕事仲間と晩酌とか、よくよく考えると普通にいる男性かな~とは思うのですが・・・仕事も乗りに乗っていて、今は多くの女性にモテたい、と考えてる感じです。 数人は結婚し始めてて、もう子供がいる人もいるし「結婚組」の人もいるのですが、やっぱり独身を楽しんでる人はこういうタイプの人が多いみたいです。(フラフラとモテる時期を楽しんでる感じ) 彼も、「あいつはまだまだ落ち着かないね。結婚願望はあるけど今が楽しいんじゃないかな~」なんて言ってました。でも、後輩に紹介したら後輩は凄く気に入ったようで、その男性もまんざらじゃない様子でした。この後輩は割とお嬢様タイプで、ゾッコンになったら結婚したいとか、真面目に恋愛したいタイプです。でもやっぱりこういう感じの彼なので、お互いの今のスタンスが合わないのか、うまくいかないようで悩んでるのです。だけど連絡はマメにとってるという不思議な状況らしく・・・。 女性からするとこういうタイプの男性は避けた方がいい気がするし、(仕事は一生懸命でも)この後輩が付き合ったら何か泣くのが見えてる気がするのですが、脂の乗ってる時期はやっぱり一人に絞りたくないな~と思うのでしょうか?彼に聞いても何だかハッキリ言わないし(怒)、ちょっと意見を聞いてみたいので宜しくお願い致します。

  • 男性に質問「こいつオレに惚れてるな」と思ってしまう時はどんな時ですか

    恋愛の相談という訳ではないのですが・・・ サービス業の女性は経験あると思うのですが お客さまや、仕事関係の男性に勘違いされて困ることが多いのです。 相手が女性であっても、いろいろと慮って出来るだけのことをさせていただこうとしますが 同じことをしているのに、男性の場合は 「おれに優しくしてくれた→気がある」と さも当たり前かのように誘ってきたりします。 特にその人にだけ違う態度で接しているとは自分でも 思えないのですが、男性からすると どーいう行動や行為が 「これは仕事以上の好意だ」と勘違いしやすいものなのでしょうか。 また、相手を傷つけずに(お客さんだから・・・) 仕事以上の気持ちはありませんよー、と伝えるには どんな行動が効果的ですか? 男性、特にあまり女性の友達がいないようなシャイな方からや、そーいうお友達を持つ男性の回答 または、経験がある!という女性の対策をお待ちします。(ちなみに仕事は接客や飲食業ではありません)

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 あってはいけないことだと百も承知の上で、相談できる人がおらず投稿します。 私は結婚して6年(32歳)になり、旦那とほぼ顔を合わすことのないすれ違い生活も原因して、 1年前から職場の既婚男性(43歳)に想いを寄せています。 向こうもまんざらではないようで、ちょっとしたボディータッチがあったり 優しい言葉を掛けて来たりします。 ですが、先日その人を含めて同僚と数名で泊まりの出張に出た際、同じようにボディータッチがあったり、じっと見つめてきたり、いつもつけていない香水をつけていたりと、 少し張り切っているように見えたのに、それ以上に誘ってはきませんでした。 私が一度夜、用事で彼に電話した際も、向こうからそれを利用して 会おうと言ってはきませんでした。 私も結婚しているため、もちろんあってはいけない気持ちなのですが、 どうしても惹かれてしまい、気持ちを消したいと思いつつも消すことができません。 いっそきちんと気持ちを話して、振られるなら振られてしまいたいと思いましたが、 自分の立場と相手の年齢もあって、若い頃のように告白なんてことはできませんでした。 ちなみに彼は私の直接の上司ではありませんが、立場は上の人で、 仕事上での関係は良く、信頼もしてくれています。 この男性は何を考えているのでしょうか? とりあえず人の気を引いて楽しんでいるのか、私が結婚していることがブレーキになっているのか よくわかりません。 私には全く気はないと思ったほうがいいのでしょうか? ちなみに、彼には噂になっている愛人のような存在の女性が社内に一人います。 なんという女たらしに惹かれるバカかと思われそうですが、惹かれる気持ちに嘘をつくことは できません。 この男性の心理を教えていただけませんか?

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 男性の心理

    既婚30歳子なし女です。 お世話になります。 職場の男性についての質問です。 勤務して1年になる職場に5歳年下の男性がいます。 入社した当初から、私が結婚しているのにも関わらず 「好き」「付き合って」「今の旦那と結婚していなかったら、俺と結婚してくれた?」などと言われて来ました。 調子が良い人なので、いつも冗談で返していました。 しかし、最近その人と居ることですごく落ちついて、惹かれていると感じる様になってしまいました。 結婚しているので、そんなことを思ったり、ましてや口や態度に出してはいけないとは重々承知なのですが、彼の気持ちが気になって仕方ありません。 意識してしまい、最近は冗談で上手くかわすことが出来ません。 素っ気ない態度をしてしまうことが多くなり、彼もあまりちょっかいを出してこなくなりました。 ただのコミニュケーション?軽い女に見られていただけ? 主人とはセックスレス、性格が正反対なのでお互いイライラしてケンカが絶えません。 そんな時に優しく接してくれたり、仕事で相談に乗ってくれたりした彼がよく見えただけなのでしょうか? 質問の内容があやふやですが、ご意見、お叱り等何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 男性側から見た結婚(システム)について(男性の方限定!)

    30代男です。未婚です。結婚願望は現在ありません。 私はお付き合いしている女性がいますが、 時折、ヒステリックになって私をいつも困らせます。 それ以前にも職場で女性の感情の起伏に悩まされ、そういったことには嫌な体験しかなく この人たち(女性)と一緒に住むなんて、本当に"地獄"だなと思っています。 (勿論、そうでない女性もいらっしゃるのは経験から理解しています。全否定ではありません) 私の周りにも結婚している人(同性)はいますが、 正直言ってあまり幸せそうには見えません。 また、結婚してしまうと、 例えば、ワンコイン亭主となって昼食も十分に楽しめなかったり、 旦那がいない陰では、女性同士で旦那の悪口の散々言われ、笑いもの(ネタ)にされたりします。 私も至る所で良く見ています。 最近では、年収何百万円以上でないと結婚したくないという女性のあまりの多さ。 それからみても分かる通り、女性は旦那に"お金"を求め、追加して"ある基準以上の精子"を求めています。 その両方が手に入れば、女性にとってはもう事足りた状態になるのです。 子供が生まれれば、妻の愛は自分が痛い思いをした子供に向い(当然です) 旦那はその瞬間でお金を稼ぐ"ツール"的な存在になってしまいます。 結婚しても"愛"なんて一週間もすれば無くなるとよく聞きます。お互いに飽きるからです。 そういった現実の中で、男にとって結婚は何か良いことはあるのでしょうか?非常に疑問です。 こういった質問をした場合、 子供を産んだから、生き甲斐になったというご意見が"なんとか、かろうじて"出てくると思いますが、 いつも"またそれかよ!"と私は思います。 それであれば、子供がいないと男性にとっては結婚のメリットはないということですよね。 なので、それ以外のご意見をお願いします。 あくまで女性と住むことで、何か利点はあるのでしょうか? もし、セックスライフの充実であれば、お金を払ってそういう店に行けばいいと思います。 (どちらにせよ"愛"なんて最初からないんですから。) 未婚者・既婚者問わず男性の方限定で、結婚して良かったこと(得たこと)、悪かったこと(失ったもの) をお聞きしたいです。 また、男性に成り済ましての説教などは、この質問では求めていません。 まじめに考えているので、女性からの冷やかしはご遠慮願います。 男性の方、是非宜しくお願いします! リアルなご意見だけ聞けたら幸いです。 『未婚者・既婚者問わず男性の方限定で、結婚して良かったこと(得たこと)、悪かったこと(失ったもの) は何ですか?』