• 締切済み

こんな時男性ならどう考えますか

男性の方にお聞きします。 もしも、あなた(独身)の子供が出来た、と既婚女性から言われたらどうしますか?どう考えますか? 結婚していることは承知の上で続けていた関係です。 女性が結婚する前に付き合っていたことがあります。 お互い今でも気持ちがあることは伝え合っていました。 こんな断片的な質問ですが、どうか男性の考えをおしえてください。

noname#94305

みんなの回答

• okwindance
回答No.5

>・離婚はせず子供はダンナの子供として育ててほしい これを望みますね 理由:旦那には内緒。誰も傷つかない。特にコドモが傷つかない。 生まれたあとで血液型なんかでばれたら、そのときはそのとき。なるべくばれないようにする。

• peri1005
回答No.4

既婚女性側が離婚して一緒になってくれるというなら、産んでもらうと思う。 離婚しないというなら堕胎をしてもらう。 このどちらかしかないと思う。 ご主人にしてみれば、不倫相手のこどもなど必要はない。一緒に育てるなど甘すぎる。 いずれにしても婚姻関係がわかっていて、肉体関係をむすんだ不倫行為。倫理を破った罰則は重い。どのようなかたちであれ、傷つかない人はいません。

• 80521255
回答No.3

No1です。 先ずは産むか墮ろすかですね。 産む場合、誰の子供として産むか? 墮ろす場合でも子供の父親の同意が必要です。 いずれにしても、旦那に内緒にするのは無理だと思います。 私なら、旦那に全てを話し、旦那に判断して貰います。その結果次第です。 自分で決められる事ではないと思います。

• Tori_30
回答No.2

まず自分が情けなくなるね。ミスだよ、ミス。どうしようもない、取り返しのつかないミス。自分を自分で殺したくなる。何てことしたんだと。 ただ、どうするかは決めなきゃいけないよね。 結論から言うと、堕ろしてもらうかな。それがどんだけ罪深い事でも、それしかないもの。 ”望まれない子”として生まれさせるの?それは許されないでしょ。”生まれてこなかった方が良かった”とそういう台詞を聞くの?それは耐えられない。 産んでもらうなら100%望まれた子として生まれて欲しいよね。それは、既婚女性と付き合ってる時点でもうアウトでしょ。どうあがいても望まれない子。出生に不幸が付きまとう。ダメだよ。 何度も言うけど、それぐらい取り返しつかないよね。どうやっても許される気がしないもの。その堕ろす子供はもちろん、これから子供作るにしてもそれは付きまとう。「前の子は望まれない子だから堕ろした。貴方は望まれた子だから生まれた。」ダメじゃん。もうダメなんだよ。 既婚女性を奪うか。 子供がいない夫婦ならまだ傷は少ない。愛のない夫婦に引導を渡すだけの話。武勇伝として話す事は出来るかもしれない。 子供がいたら手詰まりだね。奪う事は奪う。でも、子供の居る家庭を壊すって取り返しつかないよ。どんな親でも親は親。子供にとってはどっちも必要なんだから。さっきの話と繋がる。もう子供は作れない。贖罪の人生だよね。 やっぱり堕ろした方がいい、って結論になる。子供まで贖罪に付き合わせる事はNGだよ。地獄に落ちるべき。 目の前が真っ暗になるね。子供を殺すか、子供の人生を台無しにするか。どっちかしか道は残されてないんだもの。 僕なら子供を殺す方を選ぶ。”生まれてこない方が良かった”その台詞を聞く者はもちろん悲しいだろうけど、その台詞を言う方はもっと悲しい。聞く側と言う側じゃ、絶望の度合いが全然違うよ。子供にまでそんな思いはして欲しくない。 付きまとう不幸を振り払えるだけの力が僕にあるなら別だけどね。そんな力ないもの。 いくらでも頑張るよ、そりゃ?でも、失敗は許されないんだよ。「失敗しました、仕方ないよね、幸せになってね」じゃ済まないの。失敗を恐れちゃダメとかそういうレベルの問題じゃない。”失敗しちゃいけない”の。 一般の人は祝福されて生まれてくる。誰にも不幸を振りまかずに生まれてくる。それとは違うんだから。そんなの悲しすぎるじゃん。 だから、僕は堕ろしてもらう事を考えます。

• 80521255
回答No.1

これだけでは、何とも言えません。 この女性が自分と結婚しなかった理由、今の夫との関係、又本当にに自分の子供なのか総合的に考えないと結論はだせません。 この女性が自分を試しているかもしれないからです。

質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございました。 たしかにこれだけでは判断できませんよね・・ ただ、最終的結論として、 ・離婚して自分と結婚してほしい ・離婚はせず子供はダンナの子供として育ててほしい ・おろしてほしい このほかに考えられる選択肢ってあるんでしょうか?