• 締切済み

こんな時男性ならどう考えますか

男性の方にお聞きします。 もしも、あなた(独身)の子供が出来た、と既婚女性から言われたらどうしますか?どう考えますか? 結婚していることは承知の上で続けていた関係です。 女性が結婚する前に付き合っていたことがあります。 お互い今でも気持ちがあることは伝え合っていました。 こんな断片的な質問ですが、どうか男性の考えをおしえてください。

noname#94305
noname#94305

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

>・離婚はせず子供はダンナの子供として育ててほしい これを望みますね 理由:旦那には内緒。誰も傷つかない。特にコドモが傷つかない。 生まれたあとで血液型なんかでばれたら、そのときはそのとき。なるべくばれないようにする。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

既婚女性側が離婚して一緒になってくれるというなら、産んでもらうと思う。 離婚しないというなら堕胎をしてもらう。 このどちらかしかないと思う。 ご主人にしてみれば、不倫相手のこどもなど必要はない。一緒に育てるなど甘すぎる。 いずれにしても婚姻関係がわかっていて、肉体関係をむすんだ不倫行為。倫理を破った罰則は重い。どのようなかたちであれ、傷つかない人はいません。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

No1です。 先ずは産むか墮ろすかですね。 産む場合、誰の子供として産むか? 墮ろす場合でも子供の父親の同意が必要です。 いずれにしても、旦那に内緒にするのは無理だと思います。 私なら、旦那に全てを話し、旦那に判断して貰います。その結果次第です。 自分で決められる事ではないと思います。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

まず自分が情けなくなるね。ミスだよ、ミス。どうしようもない、取り返しのつかないミス。自分を自分で殺したくなる。何てことしたんだと。 ただ、どうするかは決めなきゃいけないよね。 結論から言うと、堕ろしてもらうかな。それがどんだけ罪深い事でも、それしかないもの。 ”望まれない子”として生まれさせるの?それは許されないでしょ。”生まれてこなかった方が良かった”とそういう台詞を聞くの?それは耐えられない。 産んでもらうなら100%望まれた子として生まれて欲しいよね。それは、既婚女性と付き合ってる時点でもうアウトでしょ。どうあがいても望まれない子。出生に不幸が付きまとう。ダメだよ。 何度も言うけど、それぐらい取り返しつかないよね。どうやっても許される気がしないもの。その堕ろす子供はもちろん、これから子供作るにしてもそれは付きまとう。「前の子は望まれない子だから堕ろした。貴方は望まれた子だから生まれた。」ダメじゃん。もうダメなんだよ。 既婚女性を奪うか。 子供がいない夫婦ならまだ傷は少ない。愛のない夫婦に引導を渡すだけの話。武勇伝として話す事は出来るかもしれない。 子供がいたら手詰まりだね。奪う事は奪う。でも、子供の居る家庭を壊すって取り返しつかないよ。どんな親でも親は親。子供にとってはどっちも必要なんだから。さっきの話と繋がる。もう子供は作れない。贖罪の人生だよね。 やっぱり堕ろした方がいい、って結論になる。子供まで贖罪に付き合わせる事はNGだよ。地獄に落ちるべき。 目の前が真っ暗になるね。子供を殺すか、子供の人生を台無しにするか。どっちかしか道は残されてないんだもの。 僕なら子供を殺す方を選ぶ。”生まれてこない方が良かった”その台詞を聞く者はもちろん悲しいだろうけど、その台詞を言う方はもっと悲しい。聞く側と言う側じゃ、絶望の度合いが全然違うよ。子供にまでそんな思いはして欲しくない。 付きまとう不幸を振り払えるだけの力が僕にあるなら別だけどね。そんな力ないもの。 いくらでも頑張るよ、そりゃ?でも、失敗は許されないんだよ。「失敗しました、仕方ないよね、幸せになってね」じゃ済まないの。失敗を恐れちゃダメとかそういうレベルの問題じゃない。”失敗しちゃいけない”の。 一般の人は祝福されて生まれてくる。誰にも不幸を振りまかずに生まれてくる。それとは違うんだから。そんなの悲しすぎるじゃん。 だから、僕は堕ろしてもらう事を考えます。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

これだけでは、何とも言えません。 この女性が自分と結婚しなかった理由、今の夫との関係、又本当にに自分の子供なのか総合的に考えないと結論はだせません。 この女性が自分を試しているかもしれないからです。

noname#94305
質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございました。 たしかにこれだけでは判断できませんよね・・ ただ、最終的結論として、 ・離婚して自分と結婚してほしい ・離婚はせず子供はダンナの子供として育ててほしい ・おろしてほしい このほかに考えられる選択肢ってあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性は既婚であることでマウントをしないのですか?

    独身女性や子どもの居ない女性に対して「まだ結婚できないのか」「その歳じゃ貰い手がいないぞ」「独身って人として問題がありそう」「なんで産めないの?」などと攻撃する人は男女問わず居ます。 また既婚子持ち女性が「結婚して子供がいる私は、独身女よりも偉いのよ!」とマウンティングしている姿をよく見ます。 しかし、既婚男性が独身男性に対して「俺は結婚してるんだぞ!凄いだろう」とマウンティングしている姿を見たことがありません(私が知らないだけで、影であるのかもしれませんが) 男性がマウントを取るのって、どちらかというと年収や役職や勤め先、または付き合っている女性の美人具合や若さ。何人抱ける女がいるか…みたいな感じに思えます。 「やっぱり独身男性は駄目だな」「子どもがいない男は駄目だ」みたいな考えは、男性陣の中ではないのでしょうか? 男性にとって既婚であることは、あまりステイタスにはなりませんか?

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 40歳以上独身男性に質問です。不倫のこと

    あったりまえだ!って言われちゃいそうな質問をしますが、お許しくださいね。私も気持がどうしようもなくて・・・。 私は34才既婚で子供が二人。彼は43才で独身バツなしです。不倫関係になってから、1年と数ヶ月。付き合ってから、7~8ヶ月たったころから、お互いに深く愛し合うようになりました。私も彼が大好きです。彼はもちろん結婚を望んでいます。でも私は子供を捨てることができません。だから結婚はしたいけれど、彼とは今すぐにはできません。彼はそれに悩み、お酒を飲んでは暴言を吐き、暴れます。(暴力とかじゃないです。荒れるだけです) 彼はつらいから・・といって何度も別れを申し出てきました。でも、私が離れたくなくて、待って、いかないでって・・・。そのたびに彼も「やっぱり愛してる」といってくれて、復縁を何度繰り返したでしょうか・・・。彼が荒れまくって、私と決着をつけようと、ほかの女性を抱いてしまった事もありましたが、それも乗り越えてしまった私たち。 彼はつらいと思います。でも私も愛してます。嘘じゃないです。でも、男性を愛する気持ちと、母親としての気持・・・。やっぱり母親の気持が勝ってしまいます。 彼はそれをわかっているので、なおさら苦しい・・・。 別れる!女作る!ってね・・。 わかるよ・・その気持はね・・。 でも私も大好きだし、彼も好きでいてくれる。だから別れられなくて・・・。私はワガママだってわかっています。 同世代の独身男性からみて、私はどうしてあげたら一番いいでしょうか?

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • ハグをしているときの男性の気持ち

    既婚女性です。独身男性と半年くらい前から彼の自宅に宿泊する関係になっています。でも、お互いに告白とかしたことがなく、ずっとカラダの関係はなかったのですが、半年たって男女の関係になりました。そのような関係で、画像のようなハグをされます。(寝ている状態ですが…) このようなハグをする彼の気持ちは、画像に書かれているような気持ちなのでしょうか? 男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性から見て子供のいる女性は女ではないですか?

    わたしは30歳、既婚で子供のいる女性です。 外見的にはOLさんに間違えられることが多く 子供がいるというと非常に驚かれます。 体型も独身の頃と変わっていませんし、 おしゃれも手を抜いていないです。ナンパされる こともあります。 きれいだね。かわいいね、と男性にちやほやされることはあっても独身の頃のように言い寄ってくる人っていうのはいなくなりました。浮気願望はありませんが、なんだか女性として現役を退いてしまったのかなと・・ちょっと複雑な気持ちです。 やっぱり出産した女性っていうのは男性から見て ひいてしまうものなのでしょうか? それとも単に既婚者だから? 結婚してすぐ子供が出来たため、その辺の区別が つきませんが・・

  • 女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

    女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 既婚女性と独身男性の恋愛による独身男性の気持ち。

    高校生の息子をもつアラ40既婚女性です。 5年前より、3つ年下の昔からの知り合いである未婚独身男性と交際中です。 婚外恋愛については、反対意見もたくさんあろうかと思いますが 今回は、既婚女性と独身男性の恋愛に対する独身男性の気持ちについて伺いたいので 不快に思われる方は、スルーしていただくようお願い申し上げます。 彼(30代後半)とは、もう20年来の知り合いで、友達・仲間としてグループでの交際は 結婚後もありました。 5年前にあるきっかけで、お付き合いすることになり 中距離(150キロ位)、またお互い正社員として仕事をして時間を作るのに難しいことより 月2回位、彼が私の地方まで来てくれて会うことが多いです。 デートはBBQ、山登り、ドライブ、温泉、バイクでのツーリング、スキー、ダイビング等 お互いアウトドアが好きなので、外で過ごすことが多いです。 彼が毎回、楽しい企画を考えてきてくれ、 時には私の身体を気遣ってお弁当を作ってきてくれることもあります。 本当に充実した交際をしています。 でも、ふと、独身男性の彼は、私とのこれからを考え悩むこととか有るのだろうか・・・ 私自身、離婚する意思はあるものの、今すぐにとはやり行かないですし・・・ (子供が高校を卒業したら離婚するとは言っていますが、すぐに再婚とは考えられないことは伝えています) 私は彼を大好きだけど、どこか割り切っているところは有るかと思います。 もし、独身の私以上に好きな人が現れたら、去っていくかもしれないと・・・ 彼は、私への想いが益々深くなってきているとはいいますが、 よく、独身男性は既婚女性に本気にならないとは聞きますし、 それならそれで、気持ちが楽…的なところはあり、また寂しい気持ちもあり・・・ いつか彼と一緒になりたい…という気持ちが全くないと言えばうそになるかもしれません。 私自身、今の状態が心地よく、それ以上を求めていないところもあるのですが 彼の将来を考えるとどうなんだろう・・と思うところがあります。 独身男性は、既婚女性と割り切って付き合っているものでしょうか? 本気になってしまうこともあるのでしょうか? 彼の場合は、本心ではどうなんだろう?とふと思うことがあります。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 婚外恋愛に対して不快に思われる方、すみません、スルーしてください。 もちろん正しい恋愛の形などとは思っていませんので。

  • 男性に聞きたいです

    30歳未婚、女性です。同性には明らかに「独身」に見られるのに、 男性に「既婚」と思われることが多いです。先日も気になる年上の男性 に「もう結婚してどれくらいになるの?」と聞かれてショックでした。彼も既婚者ですが・・。身なりも綺麗にしているし所帯じみた雰囲気は全くないと思うのですが、何故なのか不思議です。時に私を人妻だと勝手に思い込んだうえで、言い寄ってくる既婚男性もいます。女性のどこを見て既婚か未婚か決めるのでしょうか?