• ベストアンサー

(恋愛相談・・・)男性に質問です。

こんにちは。 実は、私の後輩のことなのですが・・・。ご相談があります。 私の彼の知り合いで、最近この後輩とか数人で私と彼の結婚前祝いの食事会があり、後輩と会わせた男性がいるのですが、気ままで自分の時間を大事にするタイプで、休日はゴルフとか仕事終わったら友達や仕事仲間と晩酌とか、よくよく考えると普通にいる男性かな~とは思うのですが・・・仕事も乗りに乗っていて、今は多くの女性にモテたい、と考えてる感じです。 数人は結婚し始めてて、もう子供がいる人もいるし「結婚組」の人もいるのですが、やっぱり独身を楽しんでる人はこういうタイプの人が多いみたいです。(フラフラとモテる時期を楽しんでる感じ) 彼も、「あいつはまだまだ落ち着かないね。結婚願望はあるけど今が楽しいんじゃないかな~」なんて言ってました。でも、後輩に紹介したら後輩は凄く気に入ったようで、その男性もまんざらじゃない様子でした。この後輩は割とお嬢様タイプで、ゾッコンになったら結婚したいとか、真面目に恋愛したいタイプです。でもやっぱりこういう感じの彼なので、お互いの今のスタンスが合わないのか、うまくいかないようで悩んでるのです。だけど連絡はマメにとってるという不思議な状況らしく・・・。 女性からするとこういうタイプの男性は避けた方がいい気がするし、(仕事は一生懸命でも)この後輩が付き合ったら何か泣くのが見えてる気がするのですが、脂の乗ってる時期はやっぱり一人に絞りたくないな~と思うのでしょうか?彼に聞いても何だかハッキリ言わないし(怒)、ちょっと意見を聞いてみたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、24歳 男です。 私も結婚願望はそんなにありません。 結婚するのが周りより遅くなると、結婚してからのことをよく考えます。 今の給料で生活できるのか・・・などですね(^^;) 結婚についての知識が結婚の先輩から入ってきますよね。 そういうことを考えているうちに、まだ結婚は早いかな、となってしまいます。 好きな人(彼女)がこういった状況のときに出来て、結婚したいといわれると、でも・・・ってなるかもしれません。これは好き嫌い関係なく。 なので結婚を全く考えていないというよりは考えているのかもしれません。 これはあくまで私の意見ですので(^^;)

emily-2006
質問者

お礼

なるほど・・・。難しいですね。 特に仕事も順調で、ある程度稼ぎもあって独身生活が充実してると女の子に対してそんなに真剣に考えないタイプの人もいるのかもしれないですね。 でも、抽象的に願望はあるんでしょうね・・・。 なかなか難しいですね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• myu2001
回答No.3

30代♂です。 そもそも「結婚したい派」「したくない派」に分けること事態変だと思います。 それは女性的な考え方で、多くの男性はそんな事は考えてないと思いますよ。 彼がゲイで無い限り、結婚願望は抽象的にでも持っているものだと思います。 男だったら、生涯フラフラとモテたいと思いますし、いろいろな女性と関係を持ちたいと思うのは普通のことですし、 それをモラルや立場で控えてるだけだと思います。 逆に聞きたいのですが、何故後輩さんが付き合うと泣くのが見えてるのでしょうか? 文章から察すると、年齢はそこそこ大人の方だと思いますが、 後輩さんも泣かされるか否かの判断は出来ると思いますよ。

emily-2006
質問者

お礼

彼女はまっすぐ真剣に恋いしたい人、彼はまだまだ自分の時間や沢山の女の子とかかわりをもってたい人・・・。本人も言ってますが、そういう彼だとうまくいかないかな?なんて言ってました。 それで、こういう男性って付き合いに対してどう考えてるのかな??と思いまして・・・。 なかなか難しいですね。ありがとうございました。

• heal04
回答No.1

20代、男性です。 確かに独身を楽しんでいる男性っていますよね。 そのような人に後輩を紹介して、結果、 「やっぱり独身を選びます」と男性に言われて 後輩さんが辛い思いをするのは先輩としても避けたいでしょう。 しかし、後輩さんはゾッコンなんですよね? でしたらもう余程の力を加えないと止まらないのではないでしょうか? 重要なのは本人の気持ちです。 後輩さんが心配なのは分かりますが 所詮、恋愛は本人次第ではないでしょうか? 失恋が怖くて恋愛ができるか?というのは良くききますが どんな恋愛でも上手くいく可能性もありますし いかない可能性もあります。 ここは様子をみて事の成り行きを見守るしかないように思います。 後輩さんが悩んだ場合は相談に乗るのがいいでしょう。 でもそのときは本人の希望を最優先にしましょう。 お嬢様とはいえ、自分で決められない恋に 良い恋はないと思います。

emily-2006
質問者

お礼

ゾッコンと言うか、多分恋してるんだと思います。いいな~という域を超えたというか・・・。 それで、そういう彼だからなんかフワフワしてて、真面目な恋が重いのかな?なんて相談をされまして・・・。 なかなか難しいですね。ありがとうございました。