• ベストアンサー

(恋愛相談・・・)男性に質問です。

こんにちは。 実は、私の後輩のことなのですが・・・。ご相談があります。 私の彼の知り合いで、最近この後輩とか数人で私と彼の結婚前祝いの食事会があり、後輩と会わせた男性がいるのですが、気ままで自分の時間を大事にするタイプで、休日はゴルフとか仕事終わったら友達や仕事仲間と晩酌とか、よくよく考えると普通にいる男性かな~とは思うのですが・・・仕事も乗りに乗っていて、今は多くの女性にモテたい、と考えてる感じです。 数人は結婚し始めてて、もう子供がいる人もいるし「結婚組」の人もいるのですが、やっぱり独身を楽しんでる人はこういうタイプの人が多いみたいです。(フラフラとモテる時期を楽しんでる感じ) 彼も、「あいつはまだまだ落ち着かないね。結婚願望はあるけど今が楽しいんじゃないかな~」なんて言ってました。でも、後輩に紹介したら後輩は凄く気に入ったようで、その男性もまんざらじゃない様子でした。この後輩は割とお嬢様タイプで、ゾッコンになったら結婚したいとか、真面目に恋愛したいタイプです。でもやっぱりこういう感じの彼なので、お互いの今のスタンスが合わないのか、うまくいかないようで悩んでるのです。だけど連絡はマメにとってるという不思議な状況らしく・・・。 女性からするとこういうタイプの男性は避けた方がいい気がするし、(仕事は一生懸命でも)この後輩が付き合ったら何か泣くのが見えてる気がするのですが、脂の乗ってる時期はやっぱり一人に絞りたくないな~と思うのでしょうか?彼に聞いても何だかハッキリ言わないし(怒)、ちょっと意見を聞いてみたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、24歳 男です。 私も結婚願望はそんなにありません。 結婚するのが周りより遅くなると、結婚してからのことをよく考えます。 今の給料で生活できるのか・・・などですね(^^;) 結婚についての知識が結婚の先輩から入ってきますよね。 そういうことを考えているうちに、まだ結婚は早いかな、となってしまいます。 好きな人(彼女)がこういった状況のときに出来て、結婚したいといわれると、でも・・・ってなるかもしれません。これは好き嫌い関係なく。 なので結婚を全く考えていないというよりは考えているのかもしれません。 これはあくまで私の意見ですので(^^;)

emily-2006
質問者

お礼

なるほど・・・。難しいですね。 特に仕事も順調で、ある程度稼ぎもあって独身生活が充実してると女の子に対してそんなに真剣に考えないタイプの人もいるのかもしれないですね。 でも、抽象的に願望はあるんでしょうね・・・。 なかなか難しいですね、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

30代♂です。 そもそも「結婚したい派」「したくない派」に分けること事態変だと思います。 それは女性的な考え方で、多くの男性はそんな事は考えてないと思いますよ。 彼がゲイで無い限り、結婚願望は抽象的にでも持っているものだと思います。 男だったら、生涯フラフラとモテたいと思いますし、いろいろな女性と関係を持ちたいと思うのは普通のことですし、 それをモラルや立場で控えてるだけだと思います。 逆に聞きたいのですが、何故後輩さんが付き合うと泣くのが見えてるのでしょうか? 文章から察すると、年齢はそこそこ大人の方だと思いますが、 後輩さんも泣かされるか否かの判断は出来ると思いますよ。

emily-2006
質問者

お礼

彼女はまっすぐ真剣に恋いしたい人、彼はまだまだ自分の時間や沢山の女の子とかかわりをもってたい人・・・。本人も言ってますが、そういう彼だとうまくいかないかな?なんて言ってました。 それで、こういう男性って付き合いに対してどう考えてるのかな??と思いまして・・・。 なかなか難しいですね。ありがとうございました。

  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.1

20代、男性です。 確かに独身を楽しんでいる男性っていますよね。 そのような人に後輩を紹介して、結果、 「やっぱり独身を選びます」と男性に言われて 後輩さんが辛い思いをするのは先輩としても避けたいでしょう。 しかし、後輩さんはゾッコンなんですよね? でしたらもう余程の力を加えないと止まらないのではないでしょうか? 重要なのは本人の気持ちです。 後輩さんが心配なのは分かりますが 所詮、恋愛は本人次第ではないでしょうか? 失恋が怖くて恋愛ができるか?というのは良くききますが どんな恋愛でも上手くいく可能性もありますし いかない可能性もあります。 ここは様子をみて事の成り行きを見守るしかないように思います。 後輩さんが悩んだ場合は相談に乗るのがいいでしょう。 でもそのときは本人の希望を最優先にしましょう。 お嬢様とはいえ、自分で決められない恋に 良い恋はないと思います。

emily-2006
質問者

お礼

ゾッコンと言うか、多分恋してるんだと思います。いいな~という域を超えたというか・・・。 それで、そういう彼だからなんかフワフワしてて、真面目な恋が重いのかな?なんて相談をされまして・・・。 なかなか難しいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もてる後輩男性とのことで、恋愛相談です・・・

    私は大学生で、ある部活(文化系)に入っています。サークル的な軽いノリのところではなく、和気あいあいとはしていますが先輩後輩の関係はきっちりしていて、落ち着いた感じの人が多いです。 そのなかの、後輩男性のことがちょっと気になっています。容姿がよくてもてるタイプの人で、これまでにも彼女は色々といたと思いますし、女性慣れもしていますが、本人はもてるいうことに無頓着そうで、自由人だし、見た目につられて寄ってくる女性には見向きをしないタイプです。 私はもてすぎる人はいやだし、つり合いもとれないなと思って、恋愛対象にみたことはなかったのですが、そういうところが楽だったのか、何となくお互い話しやすい関係になりました。部活でも、喋りたくなったら彼のほうから近づいてくるし、会話するときもしっかり目をみて向き合ってくれるし、私のことをほめてくれたり、逆に私に甘えるように自慢してきたりもします。もちろん、見た目もかっこいいのですが、それ以上に私にとってはかわいい弟分みたいな存在で、徐々に気になるようにもなりました。 でも、二人ででかけたりしたことはなく、部活の先輩後輩以上の関係ではありません。心を許してくれているのかなと思ったりもしますが、相手から誘われることはないので、私の勘違いかなとも思います。敬語も使う節度のある部活なので後輩から誘うのは難しいのかもしれませんが、でも気があったら誘われるものじゃないか・・・と思いますし。女性慣れしていたら、そういうのも躊躇なくできそうだし。 ちょっと気になりかけているけど、相手がもてる人だけに、勘違いしちゃいけないなと気を付けているのですが・・・こんな私へのアドバイスとか、こういう相手と向き合うときに注意しなくちゃいけないこととかを教えてくださるとうれしいです。

  • 【男性の方へ質問! 教えてください。】

    【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!        

  • 女性の方に質問!男性からの恋愛?相談!?

    今、会社の部下・後輩にあたる女性に好意を抱いています。 知り合って1年半くらいですが、ここ半年の間に、他の後輩も含め遊びに行ったり 2人でカラオケにいったりもしました。 最近まで頼れるお兄さん的な感じで接していたし、彼女もそう思っていたと思います。 しかし、最近遊びに行ったときに、男の後輩が私の好意を察してか、彼女を前にして 半分冗談で『先輩(私)に悪いので・・・』的な発言をしたのです。彼女もそれが冗談と判っていますが、その後、彼女の私に対する態度に少し距離が出来たように感じます。 ※多分、彼女は男性としては私より男の後輩に対し良い印象を持っているのは私にもわかります。 私はどうしたいかというと、以前の様に仲良く頼られる存在になりたいだけなのです。 綺麗事かもしれませんが・・・。 そこで、彼女の親友(私の部下でもあり、彼女の同僚でもある)に相談すべきか悩んでいます。 現在下記のような状況です。 *************************************** (1)彼女(独身・20代半ば)と彼女の親友(既婚者・20代後半)はともに外国人。 2人とも異性の友達は沢山いるし、日本人・外国人問わず色んな人付き合いがある。 今まで接した感じ、来日期間も長いため、日本人の感覚もおおよそ持ち合わせているし 外国人特有のストレートな感情表現ももちろんあります。 私が、彼女に対して好意を抱いていることは、多分2人とも知っているし、彼女には以前に 『人として大好きだよ!』と伝えたこともあります。 (2)私(既婚者・30代後半) ちょっとボディタッチや抱きつかれたただけで、勘違いしてしまっているかも知れない・・・痛~い日本人。しかし、変なところで女性に対して簡単に『好きだよ!』って言っている部分も持ち合わせてます。(そんなに女性に対してはネガティブな方ではありません。) 浮気や不倫はしたくない。頼れる存在でありたいと言いつつも、深層心理では男女の関係に なりたいという気持ちが0・000001%くらいあるかも知れない状態。 彼女が他の男性と楽しくしてても、ほんの少しの嫉妬心は出るけど、別に彼女が幸せだったら イイやと思える心理状態。 仕事とプライベートはきっちり分けています。(社内ではそんなそぶり見せてもいません。) ************************************* 彼女の親友に話したら、当然彼女にも話は伝わりそうな気もします。 そんな相談を受けたら女性は引きますか? また、そんな相談を親友伝いに聞いたら彼女はどう思うでしょうか? 本当に私はチヤホヤされつつ、頼ってもらえる位の存在でありたいのですが・・・。 彼女の親友は感情豊かで、熱いハートをもっていますが、旦那がいても遊びは行くよ! っていうくらいの感じな女性です。 (ちなみに親友の彼女にも、ライトな感じで『あなたのその性格、好きだよ』って言ったことがあります。)

  • 男性の方の恋愛感について質問します

    男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性って何を基準に恋愛対象・結婚対象と決めているのでしょうか? よく性格がいいから、という話は聞くんですが・・・ 男性と女性に対する態度が明らかに違い、女性から嫌われているタイプの人って結構彼氏持ちが多いような気がします。 逆に誰彼隔てなく優しくて女性受けが良いタイプは彼氏がいない人が多い気がします。あと正義感が強い人など。 結婚についてもしかりです。こんな性悪女性がよく結婚できたなあと思う事もあります。 男性と女性の人を見る目が明らかに違うなと思います。失礼なことを言うようですが、よく中身を見ていないのではないか、と思う事があります。私にとって男性は全く不思議な存在です。

  • 恋愛相談

    私はバイト先の1つ上(男)が好きです。 脈ありだと思ってるけど、その人は彼女を欲しがっていない(いたらいいが)、クリスマスもバイトに入ってます。大学生の男性は、ほんきで彼女要らないと思うんですか? 脈アリだと思う行動 ・彼氏いるか、気になる人はいるか、いい感じの人はいるかしょっちゅう聞いてくる(他の人に聞いているところは見たことない) ・好きなタイプ聞かれる ・仕事中よく話しかけてくれる ・賄いを食べている時も他の人もいるのに私に話題を振ってくれる ・仕事中両手が塞がっている時お菓子を持ってきてくれて無言であーんしてくれた ・ご飯の量を気にしてくれる 食べきれないでしょ?など 食べかけを食べてくれたこともある ・私がテスト期間で休む期間を覚えていてくれる ・その人は厳しいと言われているが、私のことをよく褒めてくれる 勘違いだと思う行動 ・連絡先を聞かれない ・彼女を欲しがっていない ・バ先の他の男(私の好きな人と仲がいい)人をふざけて勧められる 好きなのですが決め手がなくて困ってます。これは、恋愛として脈ありなのか、後輩として可愛がられてるのか?男性の方でもバ先の人と付き合ったことがある方など教えて頂きたいです。

  • 変わった恋愛相談

    変わった恋愛相談 学生の頃から友達以上恋人未満な関係を持っている男性がいます。学校を卒業する頃に出会い、その時は少しだけ恋人のような関係だったのですが、そのまま遠距離恋愛になってしまったので、本気で付き合うというよりは会えば恋人のような中途半端な感じで月日が過ぎてしまいました。といっても、そのままずっと彼を想い続けていたというわけでもなく、他に恋愛したりお付き合いしたりした人も居ました。彼自身は自分が結婚を決意するまでは真剣に誰とも付き合う気はないと言っており、本当に深い付き合いをしている彼女は今でも居ないようです。 今年になり、彼が仕事の関係で同じ地域に引っ越してきました。今までとは違う関係が何となく2人の間にはあるものの、彼の結婚に対する意志はまだ強くないようで、あと5年は自由に色々な人に会ったり、旅行したりしたいと言っています。 そんななかで、ある人と出会いました。彼女は私の仕事のことから恋愛のこと、生活のことまでとても理解があり、彼女の存在が日々とても大きくなっていくのを自分の中で感じていました。そんな彼女から私の事が好きだと告白を受けました。今まで彼女の事を恋愛対象としてそんなに意識したことはなかったのですが、今は彼女から受ける愛情が私にはとても大きく心を揺さぶられています。好きだっていつも言われてると何となくその気になってくるものなのかもしれません。 今の自分にはこれが恋なのか、それともただ単に彼から得られない愛情を彼女から受ける事で満たされているだけなのか良く分からなくなっています。相手が女性だからということに対してこだわりはなく、これが男性だったとしても自分は同じような感じで悩むのではないかと思っています。今まで女性と付き合った事はありませんが、そこまで性別にこだわるほうではないようです。 自分を見失いつつある私に意見を下さい。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    今気になる人が3人います。 3人の特徴を出来るだけ書くのでご意見頂ければ嬉しいです。 1人車の整備士25歳です。 次付き合う人は結婚したいと行ってました。 給料は少ないと本人が言ってました。 今の会社は新卒で入社しています。 車が好きで改造車に乗ってます。 2人目は市役所勤務の20歳です。 優しいし気を使わないで良くて友達でも恋人にもなれそうなタイプです。 結婚は考えてないです。 金銭面は欲しいものを好きなだけ買いたいという感じです。 割とルーズな感じです。 3人目は自営業の30歳です。 外仕事の親方さんで仕事に意欲が高めです。 プライドも高いけれど自分に厳しい性格です。 恋愛的に好きなタイプです。 私は次付き合う人は結婚も意識してるので 慎重にいろんな人を見ようと思った結果今この3人の方がいいなと思っています。 3人とも友達以上恋人未満、体の関係は一切無しという事前提でお願いします。

  • 恋愛相談

    職場の先輩を好きになりました。 私は看護師として、病院で働いています。現在、3年目(今年から)なんですが仲良くして頂いている先輩の事が好きになりました。 先輩とは結構よく話すのですが、たぶん、私のことは仲のいい後輩ぐらいしか思ってないのかなって感じです。 ほぼ毎日顔を合わせますし、自分片思いで突っ走って先輩の迷惑にも なりたくないです。 それに、自分23歳、先輩30歳と年の差があります。自分的には年の差は全然気にしていないのですが、やはり先輩には気を使わせてしまうのかななんて色々と考えてしまいます。 もし、付き合えたとしたらその先も出来ればいきたいです。(結婚とか) ただいちばん怖いのは断られた際に今みたいにまた仲良く話せるのか不安です。 正直、色々と考えてしまいどうすればいいのか迷ってます。こういう経験がある方など何かアドバイスを頂けないでしょうか?? それと、女性の方は7歳下の男性は恋愛対象に含まれるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 恋愛?相談です。

    恋愛?相談です。 今、三十代後半(私は二十代後半女性)の男性と、ほぼ毎週遊びに行ってます。三回遊びに行っており、今週もご飯を食べに行きます。この方は積極性(頼りがい)は全くないでおとなしいのですが、甥っ子を可愛がったり穏やかな部分がとてもいいな、と思っています。しかし、自分自身、頼りない部分があるので、少々不安な面もあります。また異性に感じるドキドキ感は全くありません。 2日前に合コンに行き、一人感じのいい方がいました。その方は警察官で、真面目そうで、お疲れ様メールもとても丁寧に返してくれました。女の人に積極的にはいけないタイプだと言っていましたが。 少し気になっているのですが、今遊びに行っている男性もいるし、メールなどはしないほうがいいだろうな…と思いつつ、気になってしまいます。 こういう場合、やはり一人の人との付き合いを大切にするべきですか? その三十代後半の方とは付き合ってないし、その後もまだ分からないし、とても迷っています。 年も年なので結婚の事もありますし…。 アドバイスお願いします。