• 締切済み

(出張の時の服装)スーツにタートルネックってOKですか?

20代後半OLです。 今度出張で東京に行くことになりました。 スーツを着ていこうと考えていますが、そのコーディネートで 悩んでおります。 私は今、沖縄県に住んでいます。東京の方と気温差がかなりあるので どの位の格好がよいのかわかりません。 センスも良いとはいえずチビデブなのでもう、、、どうしたらいいか><!! スーツにコートを合わせれば無難・・・と考えているのですが、 私が持っているスーツはリクルートスーツ、コートは黒のヒザ上丈のトレンチです。 コートは2,3年前、血迷って1サイズ上のものを購入してしまいました。 スーツも黒、コートも黒、、、ダボダボでかなりヤボッタイんです。 そこで、思いついたのですが コート無しでスーツの下に着込めばいいのでは・・・ということです。 たとえばスーツの下にタートルネック(ユニクロとかの)を着る、 パンストも黒の20デニールくらいのタイツを履く、 そうすれば寒くないのでは・・・。。。 いかがでしょうか。マズイでしょうか? もう、とにかく何を着たらいいのかわかりません。 出張は1泊2日です。 どなたかお力をお貸しくださいますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• cumaco
回答No.1

それにしても寒いですよ。 ユニクロのヒートテックを着た上にタートルネック→スーツがいいですね。 マフラーとかストールとかも持った方がいいですよ。 ついでにカイロも念のため。 タイツは必須です。厚手がいいです。 風邪引かないように。

sonofabitch
質問者

お礼

そんなに寒いのですね!! 私は東京の寒さをナメておりました。 いよいよ明日出発なので、防寒対策してまいります>< ありがとうございました!