• ベストアンサー

1回使いきりタイプの結膜炎の目薬って、ありますか?

毎年、花粉症で目薬を差すのですが、カモガヤ・スギ・ヒノキと期間が長いので薬負けします。 なので、添加物の入っていない1回使いきりタイプを探しています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お探しの目薬ですが、花粉症の目薬。抗アレルギー点眼薬の事ですね? 添加物の入っていないものは確かに目にはいいと思いますが、アレルギー点眼薬が欲しいのでしたらやはり眼科で受診して医師からの処方を受けた方が良いと思います。 眼科で処方される点眼薬は、続けると抗アレルギー効果が出てきますので特に期間が長い方は、市販薬よりも効果があるかと。 現在は一日一回で済む点眼薬もありますので、薬負けしやすい事を医師に相談して、身体に合った点眼薬を処方して貰うのも手ですよ。

emiko1223
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リボスチン点眼液(1日4回)からペミラストン点眼液(1日2回)に変えたら楽になりました。

その他の回答 (1)

• ajisioDX
回答No.1

大正製薬のアイリス抗菌が使い切りタイプですね。 家族が使ってます。

emiko1223
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 同じシリーズの涙液型目薬を使ったことがあります。 結膜炎もあるんですね。