• ベストアンサー

「第2種医薬品」とは何ですか?

市販薬で「第2種医薬品」と書かれたものがあります。 これはどういう意味なんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice1865
回答No.1

以下のサイトに書かれています。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/ippanyou/dainirui.html

tourbillon
質問者

お礼

わかりました。漢方薬が含まれているということですね。 どうも、ありがとうございました。