• 締切済み

老犬が頻繁に吠える 電気刺激器具について教えて

11歳のチワワで水頭症 足不自由 その他疾患をかかえて獣医さんにお世話になり1年たちました 足歩行ができず寝たきりの室内ですのでできるだけコンタクトを取ります しかしここ2週ほど前から通常のしぐさやコンタクトを取らず すぐに吠えるようになり 人畜とも住めなくなるため弱っております 獣医師によれば認知症ではないので生活習慣 刺激 オブって外気を吸わ利リハビリなどできる限りの時間を使いますが 夜中も寝室で泣き止まないため 処方を決断しマイナートランキライザーで夜は寝てくれるようになりましたが それ以外も 頻繁に泣くため 医師との相談とアドバイスの結果 電気刺激を少量から始めるようアドバイスを受けました しかし海外製品で首周りも大きいものばかりで 探しきれておりません どなたか首周り13cm程度のこの器具の入手先をご存知でしたらおおしえください

みんなの回答

• konanah
回答No.3

質問者さんのお気持ちお察ししますが、 11歳のチワワに電気刺激のトレーニングはどうか、、、と思います。 11歳でなくても、海外製品のその首輪を使った犬が 亡くなる。。。ということも数知れずあります。 例えばどこか痛いだとか、お水が飲みたいだとか お腹が空いただとか、目が見えなくて不安だとか、、、 何か心当たりはありませんか? 私はその子に例え少量からだとしても 危険だと思います。 余計なお世話ですが、、、

noname#185776
noname#185776
回答No.2

今更ですが、失礼致します。 認知症ではない様ですので、わんちゃんの訴えたいことに心当たり等はないのでしょうか? 電気刺激は使用したことがないので解り兼ねますが、病気等で体の痛みがある場合も鳴きますよね。 質問者様のお気持ちお察し致しますが、質問者様にとってもわんちゃんにとっても苦痛にならない良い方法があると、良いですね。

• astro5700
回答No.1

チワワ対応でも、20cmが最短のようです。ラブリーワンと言う製品名なんですが、2重巻きすれば小型犬用の物ならどのメーカーでも使えるのではないでしょうか? 機械本体の重ささえ注意すれば大丈夫そうですが・・・ 置型の超音波式はどうですか?

RSX250
質問者

お礼

astro5700さん お返事ありがとうございます 超音波はあまりきかないという方と利くという獣医師さんとの相談でうちの場合は電気刺激でないと効かないだろうという結果となりました その超音波式は良く効くのであればお教えください ありがとうございました