• 締切済み

自分が保てません

いろんなことがありすぎて自覚ができないのですが 周りからの指摘から、私はDV(精神的暴力)に合っていたようです。 今彼から離れて、別れをつげている状況です。 DVの例を見たり 被害者、加害者の特徴を見たりしていますが 確かに当てはまるところがありすぎてありすぎて 正直自分がまさか、ということで心がおいつきません。 私は今 正常か正常でないかもよくわかりません。 今の心の状態は DVだと言われても、状況が違うわけだし自分たちだけは違うんじゃないか。 逆に私が彼を洗脳していたのではないか。(一度彼に言われたことがある) 周りがみんな離れていって 彼の言うことを正しいといい 私は悪者として取り残されてしまうんじゃないか。 (私は嘘つきで 誰にでもいいかおするからそんなんじゃみんな離れていくよ、と彼から指摘された) とにかく私が悪いという感覚がつきまとって夢にうなされている。 子どもがとられてしまうんじゃないかという恐怖。 もう自分がなんなんだかよくわかりません。私が悪いんじゃないかと落ち込んだり 別れをつげっぱなしなので、その後の彼の恐怖にさいなまれたりして 頭がぼーっとしています。 心のケアでもすれば 立ち直れる問題なのでしょうか 自分が保てず悩んでいます。

みんなの回答

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。49歳既婚男性です。 精神的に不安定ですね、ゆっくり寝ていらっしゃいますか?睡眠時間は十分ですか?脳をゆっくり休めてください。立ち直れますので、安心してください。 それから、精神科を受診して安定剤を処方してもらいましょう。