• 締切済み

私は嫌われているのでしょうか?

友人の事で悩んでいますアドバイスを下さい。 私には、とても気の合う同い年の友達がいます。私は、その友達のことが大好きです。(同性の友達で友人として大好きという意味です) しかし、その友達に「遊びに行こう」等と誘うといつも「お金が無い」と言われて断られてしまいます。私から遊びに誘っても毎回断られているし、私は嫌われているのでしょうか?それとも、学生だからただ単に、お金が無くて断られているのでしょうか?インドアタイプなんでしょうか? 私と友達の関係は、趣味や服装、話やノリも殆ど同じでその友達と一緒にいると本当に楽しくて仕方ないんです。無理に話を合わせる必要が無くて、自然体で一緒に過ごせる事が出来て、本当に大切な存在だと感じています。こんなに、すごく気の合う友達は今までいなかったし、これからもずっとずっと一緒に同じ時を過ごしたいと私は思っています。しかし、その友達と出会って3年半たちますが、多分10回位しか遊んだことがありません。学校では授業がある時は、ずっと一緒に過ごしてて、ご飯も一緒に食べています。 それなのに、夏休みや春休み等の長期休暇の時は、「遊びに行こう」とも誘ってくれないし、約2ヶ月間休みがあって、お互いに携帯電話を持っているのにその友達から一切メールも来ません。メールが来たとしても、その友達の都合のいい内容や、頼まれ事しかメールが来ません。メールを読んで捉え方にもよりますが、まるで、私が使われている様な気分になるし、相手が必要な時にだけ私を呼び出す様な気持ちに陥ります。その友達から、本当にたまに口頭で「どこか行こうよ~」と遊びに誘われます。しかし、毎回具体的にどこに行きたいとか何をしたいとかは言われません。その友達が「~(スポーツ名)をしたい」と言ったから、私はインターネットで詳しく調べ、印刷までしていったのに、見せたら「高い!!」と一言だけ言われてその遊びの話はなくなりました。その遊びの場所も、お互いの自宅から近く、交通費も全く掛からないし、千円で十分に遊べるスポーツなのに断られてしまいました。千円位だったらいくら金欠でも遊べると思うのに、その交際費すら出すのも惜しいのかなと感じました。その友達の為に印刷までしてきたのに蔑ろにされた気分でした。遊びに誘っても断られのが分かってるので、最近では遊びに誘うことをしなくなりました。でも本当は、学校外でも一緒に遊んだりして、仲良く過ごして思い出も作りたいです。出来れば親友の様な何でも話せる関係になりたいと思っています。しかし、こう思っているのは、私だけなんでしょうか?私は、その友達に嫌われているのでしょうか?以前は、友達だと自信を持って宣言できたのですが、最近では、もう友達なのかどうなのか、分からなくなってきました。 もうすぐ卒業式を迎えます。学校外で殆ど会わなかったし、卒業したら本当に疎遠になってしまって、友人関係が無くなりそうな気がして不安でたまらないです。 長い文章になりましたが、回答の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Artlover
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

大丈夫です。「どこかにいこう」と言うぐらいな人ならあなたのことを確実に好きなお友達でしょう。 私にもそういう人が身近にいますよ。やたらと「あれしよう」「これしよう」と言っておきながら、「今お金ない!」とか予定が埋まりすぎてて会えないとかよくあります。そのたび落胆して、たまにひどく落ち込むことがあります。私も一時期真剣に「この人は本当に友達なのだろうか」と考えたことがありましたよ。でも、たまにその人に会う機会があると、そういう悩みも忘れてしまうほど楽しくて「あぁ、な~んだ」と思ってしまいます(笑)。 恐らく相手の方は楽天的な方なんでしょうね(笑)。私の友達もまさにそうなのでよ~くわかります(笑)。悪気はないんだけど、正直というか・・・素直というか・・・w 私も大学四年生なので、同じようなことを時々感じます。「もっと色々できたのにな~これからもできるはずなのにな~」と。 でもあなたにはすごく大きな愛を感じますし、相手はそういうことを言っても切れない関係だと自覚してるんじゃないでしょうか?それって究極だと思いますよ。 これからのステップは、あなた自信があまり悩まないことではないでしょうか?お友達はあなたのことを決して嫌いではないでしょうし、むしろ大好きだから甘えてる部分もあるのでしょう。 本当に会いたいときは、自分の家に呼ぶとか、その日の朝突然連絡してフラっとどこかに行くとか、計画性をたまにははらって、突発的に誘ったほうが案外相手ものってくれたりして?(笑) 人間関係はなるべく切らないほうが、自分のためです。 これからお友達とできるだけたくさんの思い出を作れたらいいですね!

  • i8oi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.4

こんにちは。彼女は良い意味自己中で楽観的な性格なのかもしれません。あなたは多分あまり楽観的ではなく自己中じゃないでしょう。お互いを良くできるいい関係だと思います。ウマが合うのはその証拠ですよ。 彼女の為に尽しすぎて疲れたのかもしれませんね。 彼女はちょっと自己中な性格かもしれませんね。誤解を生みやすい性格でもあります。 私も同性の友達で天才肌な友人がいてその友達に独占欲が沸いたりしてましたが、 「他に友達いるの?」と言われて「いない」と素直に答え、その後しょんぼりした私は よし!自分を磨こう!何か真剣に取り組んだり、いつも笑顔でいるあの店の店員さんは最高に可愛い。まずちょっと(天才肌の友人を)諦めよう! と距離をとってます。 でもやっぱり(距離をとって相手が仕事で忙しくても)たまに長~いメールをくれたりしてデコメいっぱいで嬉しいです。 それに友達から過去に「みんな仕事ばかりで遊び友達減っていくよぅ」と愚痴をきいたのをいいことに わたしは友達だから! みたいにいつもメールで「いいやつ」のふりしてます(苦笑) がんばりましょう^^ 文を読む限りあなたはマメで慎重だしおおらかで器の大きい人だし女の子らしくて可愛いです。 わたしも励まされたい(笑)

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.3

安心してください、確実に嫌われてません。 しかし、あなたは友達に夢中になっていますが、 友達にとっては、あなたはただの「学校の友達」です。 想いに温度差があるのではないかと思います。 自分が好きだから相手も好き、と思うのはどうでしょうか・・・ 恋愛も同じですよ。 そして、もしも他に友達がいるなら比較してください。 あなたを不安にさせる人を友達と呼べますか? 学校ではいつも一緒に行動しているようですが、 私は親友であるほど、ほったらかしにしてたような気がします。 それは、信頼関係があるからです。 裏切られても絶対に後悔しない、鉄の信念があったからです。 今のあなたにありますか?

  • osakini
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あなたはいい友達をお持ちのようですね。大丈夫、嫌われてはいないと思いますよ。実は私もそのお友達のような人間でした。誘われてもいつもお金がかかる、と断っていて、親しかった友達は気がついたら疎遠になっていて、嫌いでもないのにもう会わない友達が何人もいます。そのことを最近まであまり気にも留めずにきてしまいました。今頃になって、あの人たちは、私のことを一体どう思っていたのだろう、と気になっています。きっとあなたのようにいらいら不安な気分にさせていたのかも知れません。深い関係を持ったことがなくて、どうしたらいいのか分からないのかもしれませんね。友情はお互いの気持ちが必要だから、強引なことをしてもうまくいかないかもしれないけど、そのお友達はいつまでもあなたのことを忘れないと思いますよ。 お金についての感情はなかなか変えるのが難しいと思います。私の母親はいつも口癖のように、お金がない、無駄遣いはできない、と言っていて、自分の楽しみのためなどに一切お金を使わない人でした。私はお財布を開けることにいつの間にか罪悪感を感じるようになっていて、お金自体汚いものでもないし、有意義な使い方もあると分かった今でも、お金を出す度に罪悪感を感じてしまって辛いです。

  • Faq_Men
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.1

こんな些細な事で悩むような性格のあなたが嫌いなのではないでしょうか? 「ねぇ、私たちって友達だよね?」 口には出していないでしょうがこれと同じですよね 相手に友達確認をするような相手と友達にはなりたくないよね?

関連するQ&A

  • 友人からの監視をやめさせたい

    18歳で、4月から専門学校にあがります。 友人とは学校が別々なのですが、卒業式を終えてから今日まで、必ず二時間に一通はメールが来ます。 内容は「今何処にいるの?」、「今何してる?」など、私の行動を監視するもので、返事をしないと電話が掛かってきました。 バイト中などは勿論取れないので、「これから○時までバイト」とメールを入れないと、何度も電話されます。 気分が悪くなるのでやめてほしい、と伝えたのですが、「私と友達ならいいでしょう」と押し切られてしまいました。 強く言おうにも、彼女は小学校から私と友達になる高校二年生まで苛められていた過去を持っているので、邪険に扱うのも、またトラウマを植えつけてしまいそうで躊躇してしまいます。 なんとか関係を崩さずに彼女と距離をおきたいのですが、別の友人に相談したところ、「我侭だ」と一刀両断されて、すぐに縁を切らないと危ないと忠告されました。 本当に、もう友人と縁を切る以外に方法はないのでしょうか? 今まで一緒にいましたし、彼女と居て楽しいことも沢山ありました。 過剰な監視をやめさせる方法があれば教えてください。

  • 興味をもたれてない?

    メールや遊びの約束などをこちらから送れば大体の友人は返してくれ、遊びに乗ったりもするんですが 次のコンタクトもこちらからしない限り向こうからコンタクトしてくることがほとんど無く、 共通のこと(学校とか)をやっている間は気軽な世間話とかも出来るんでいいんですが その関係が終わってしまうと、友達関係ではありながら、前述の状態になって関係が立ち消えてしまう人が多いです 自分もどちらかというと待ちタイプの人間なんで、毎回こちらから誘ってばかりでは面倒なのもあるし 向こうから誘われないというのは、興味をもたれてないのか、自分はそいつにとって大して重要でないのかと考えてしまいます 誘ってくれるアクティブなタイプの友人も居るので自分がすべて悪いわけではないようなんです かといってもうなかなか新しく友達を作れる環境でもないので、誘ってくれないようなやつは切るっていうのも出来無そうです どうにかして相手から興味を持たれるにはどういう所に注意していればいいのでしょう もしくは友人をアクティブにするにはどうすればいいのでしょう?

  • 友達のことで・・・

    同じ高校に通っている友達がいます。 その友達というのが、大人しい性格というか、あまり喋ってくれません。興味のある話題を振ったり色々と努力してるのですが、無視されるときもありますし、頷くだけってときもあります。テンションの高いときは喋ってくれて、面白いと思うときも勿論ありますが…。メールも同じです。雑談的なメールを送っても、帰ってくるのは1週間後、もしくは帰ってこないです。彼女からメールが来るのは、学校関係で困ったときだけで、1.2ヶ月メールしないってのもよくあります。電話も同じです。 彼女とは入学式の日に知り合い、通信制の学校なので、毎日というわけではありませんが、3年間ほぼ一緒に学校生活を送ってきて、趣味も多少は合うので一緒に遊びに行くことも結構ありました。 ひょっとして嫌われてるのかなと思ったときもありましたが、私からの誘いは必ず応じてくれますし、学校でも私から離れていても彼女の方から寄ってきてくれるのでおそらく彼女はこういう人で、素っ気無く見えても実は私に懐いてくれてる?んだとさえ思っていたのです。 しかし、つい最近のことなのですが彼女には親しい友人がいることを知りました。その友人と会ってるところを偶然目撃してしまったのですが、ショックを受けてしまいました。彼女の態度が私に対するものとは全然違うのです。生き生きしてるというか、物凄く楽しそうというか…、かなり親しいようでした。その友人とはメールも電話も頻繁にやりとりをしているようです。 親しい友人が他にいてもおかしくはないのですが、その態度の違いようにショックを受けてしまいました。私とも3年間一緒にいて、それなりにお互いのことも知ってるつもりだし、私自身仲良くなろうと色々努力してきましたし、親しくなれてるつもりでした。しかし、その友人とは差がありすぎるのです。 そこで、彼女にとって私はどうでもいい存在で、ただ学校では誰かといた方が便利だから一緒にいるんじゃないか…と思えてきました。確かに学校ではくっついてくるけど、それ以外の接触は殆ど無いのです。(誘えばきてくれますが)それから、彼女のことが嫌になってきました…。 知り合いには、その子に固執しないで、他に友達作ればといわれましたが、今更?というような気もします。今までもそうすることが出来たのにしなかったのは、多分、出来にくいという環境に加え、彼女と一緒にいたいと思ったからです。逆に離れようと思えば、いくらでも離れられる環境で、顔を合わさず卒業することも可能です。 正直もう嫌気が差してきて、距離を置くべきかと考えているのですが……どうするべきでしょうか。。

  • 友達がいない

    こんばんは、現在高校一年生のものです。今とても悩んでいることがあります。 それは、自分には友達がいないと言うことです。中学時代はまったくと言っていいほど友達がいませんでした。教室を移動するときも一人だっし遠足の時などに弁当を食べるときもいつも一人でした。 一日中誰かと話すことは、ほとんどありませんでした。そのせいで嫌がらせを受けるようになり不登校になりました。 不登校になってからは、不登校の人たちが通う特別な場所に通っていました。そこで何人か友人はできましたので、楽しいことを話したりして、少しずつ笑顔が作れるようになってきました。 中学生を卒業したらそこを離れなければいけなかったので、卒業する日が近づくにつれとても寂しい気持ちになりました。 中学3年生の冬に進路を決めることになって、親には普通の高校に言ったほうがいいと言われていたのですが。無理を言って単位制の高校に行きたいと言いその高校に入学しました。 入学してくる人数が少なかったので友人ができるか不安でしたが自分から話しかけたら友人はできました。その友人とは、最初のころは一緒に店に言ったりご飯を食べたりしていました。その友達とは、正直あまり話は合いませんでした。最初のころはメールもたくさんしていたのですが、最近メールもしてこなくなりました。学校での態度も変わってきた気がします。ときどき自分の話がつまらないなのかなと思ったりします。最近学校ではあまり話さなくなりました。自分にあった友人を作ろうと思ったのですがなかなかそのような人がいません。苦手な人が多いです。このままじゃ友人が一人もいなくなってしまうのではないかととても心配しています。 最近中学時代の友人が一人もいなかったときの事を思い出してしまいます。そのたびに気分が落ち込むことがよくあります。 友人がいないって本当に寂しいです。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします。

  • 友達の束縛がきつい

    21歳になり、最近小学校の同級生と会いました。同性の子です。小さな学校なので6年間一緒でしたが、遊んだり話したりする事はあまりなく、少し嫌がらせを受けたくらいです。 最初に会った日に「ウチら友達だよね」と言われ、それ以降から一方的に遊びに誘われます。友達を押し付けられている感じがして少し疲れます。 一緒にいても、「ノリが悪い」とケチを付けられます。 メールを頻繁にするのは面倒なので簡単に返すと、「今日はメールが冷たいから気分が悪い」みたいな不満を言われて困ります。 遊びを断ったら、しつこく遊びたい気持ちをアピールされて、結局相手の思うままになっています。 遊ぶ時にアルコールが必須で、飲みに付き合わされます。 会話をしても、私の話はあまり聞いてくれないので、こちらから話すと会話が途切れてストレスになります。 会ってすぐ友達とか、いいように使われてる気がしてイヤです。 でも嫌いというわけでもないので、せめて束縛を緩めて欲しいのですが、どうにかならないでしょうか。

  • 無口な人について。

    最近、新しい学校生活が始まって、友達が一人できたのですが、 その子はかなり無口で話が続きません>< 大人しいというわけではないのですが、すべての会話に対して反応が薄い子です。 その子の趣味は学校関係で大体分かっているので興味を持っていそうな話を色々切り出したりするのですが、なぜか会話が続かなく・・・。 しかも、その子は結構いつも携帯をしていて、先生が話をするときまでやり、もちろん私が話をしているときもしています。 正直、気分が悪いです。 つまらないのかどうか、よくわからないんですが・・・まだ学校生活が始まって3日くらいしかたっていないのに、その子といるのが少し精神的にしんどくなってきました。 そして、向こうから殆ど会話を切り出してきません・・・。 それから、私はもう一人話しやすい友達ができたのですが・・・その子と話をしていても全然会話に入ってこなくて・・・気を使ったりしてしまいます。 その話しやすい友達の方へいきなりいけば、その友達を今まで利用していたみたいになるので私は嫌なんですが・・・。 ずっと一緒にいるのがしんどいです。 そこで質問したいのですが・・・。 無口な子にどうやって皆さんは接していますか・・・?? 本当にその子が何を考えているのか私にはわかりません・・・。 それとも、もう気にせず自分のしたいように、仲良くなりたい子の方へ行ってしまってもいいものなのでしょうか・・・? 皆さんは、友達になってから、気が合わないと思ってしまった場合はどうしてますか? よければ、友達関係の事とかいろいろ経験者はお教え願いたいです><

  • 高校の時の友達との関係。どうしたらいいでしょう?長文です

    私は現在、大学4回生の女です。理工学部で研究室に配属されています。 大学院にも前期で決まりました。 その友達は私と同じ大学を受けましたが、失敗し他の私立の大学に行きました。その友達のことです。 その友達とは中学のとき同じ部に所属していました。特に中がいいわけではありません。現在、とあるスポーツチームで一緒になっています。 私は、今年大学院の試験があるため4月からべ勉強を始めました。大学でも研究室に配属され、土日以外は大体夜8時くらいまでいました。大学での授業料を稼ぐ為に土、日しかバイトが出来なくなりました。必然的に平日、休日のスポーツチームも行けなくなりました。その友達にはこのような理由でスポーツチームに行けないと言っているのですが、毎回毎回誘ってきて、断りのメールをし、私がわるいようなことになって、毎回あやまっていました。とりあえず、ここまでは私がわるいのもあるので許していました。本当にうざかったです。 無事大学院にも合格しましたが、卒論もあり、また、大学院進学するので、いろいろ覚えなくてはならないことがあり夏休み関係無しに夜8、9時頃まで研究室にいます。土、日もバイトです。その友達は文系で夏休みもあり、週に数回程度しか学校にいってないらしいです。たぶん、暇だからだと思いますが、今度は平日、休日に活動があるので絶対参加してくださいと私にメールが来ました。行けないと行っているのに、なぜこんなにしつこいのでしょう?また、そんなに学校が忙しいはずがないとか言ってきます。 加えて、その友達もこの大学を第一志望だったくせに、落ちたら私の前でこの大学をバカにしました。 来月、遠征で県外に泊まりにいくのですが、私はいけないとメールしたら、チーム内で私が悪者になっているそうです。なぜこうなるのでしょう?本当に疲れます。。。どうしたらいいでしょう?また、どう思われますか?

  • 本当に友達だったのか疑問

    もうすぐ卒業の大学4年の女です。 大学4年間、仲良くしている友達(女性)との関係で落ち込んでいます。 趣味が似ていてよく一緒に出掛けることもある位の仲でした。 ですが、仲良くなるにつれて何だか扱いがひどいと感じることもあり、学校に来る途中でお昼のパンを買ってくることや、相手が一度私にプレゼントしたものを「やっぱり返して!」と返還要求してくることもありました。 友達が言うには、「仲が良いから、他の人には出せない素が出せる」とのことです。気分の上がり下がりが激しく、すぐ死にたいと言ってきたり、気に入らない人を陰でクズ呼ばわりしたり、頻繁にメールをしてきたりと、正直、これまでも嫌だな、面倒だなと感じることがありました。しかしながら具合が悪い時に体調を気遣ってくれたりと、良いところもあり、多少のことがあっても、やはり喧嘩をしたくないので、我慢してきました。 私は、少なくとも彼女のことを仲の良い友達だと思っていました。 ですが、先日会った際に「卒業後、○○ちゃん(私の事です)からメールなかったら、友達やめるかも」 「○○ちゃんって私の話、表面上はうなづきながら心の中では全く共感していないよね」と、その友達から言われてしまいました。 言われた時は内心「はぁ?」と怒りを感じましたが、表面には出さず、対応しましたが、それ以降何だか友達が怖くなってしまったんです。 それで、学校も春休みに入ってしまい特に会うこともなく、メールもすることもなかったのですが・・・ 先日、その友達とのすれ違いで行く予定だった卒業旅行が無しになりました。 卒業旅行については、私は行っても行かなくても良かったのですが、友達が絶対に行きたいと言ったので「じゃあ、行こう!」という話になっていました。 最近あまり会う機会がなく、旅行について計画できなかったことが原因でもあると思います。 友達は今までもよく飽きてしまうことがあったので、しばらく連絡がなく、「また卒業旅行も行きたくなくなってしまったのかな」と思い、友達に言われたことも心の中でもやもやしていて私から連絡しなかったので、私にも落ち度があります。 友達に聞いてみると「○○ちゃんが忙しいと思ってこちらから連絡しなかった。こんなに連絡来ないのはありえない。普通じゃない!行く気失せたわ」とのことでした。 良い訳に聞こえてしまうことも覚悟で、こういう経緯があって、連絡しなかったことを話しましたが、「それじゃあ私(友達)が悪いってことなの」と返され・・・それ以降は何も連絡無しです。 もうすぐ卒業ですが、こんなもやもやした状態で別れることとなり良いのかと、悩んでいます。 このことを知り合いや母に話したところ、「あなたも連絡しなかったのが悪くて、お互いにすれ違っているのも悪い。けれども、その友達の今までの行動や言動はどう考えてもおかしい。」と返されました。 改めて、その友達との関係を考え直し、私も正直友達の性格の嫌な部分に嫌気がさしていたことも事実で、これまで我慢しすぎていたのかもしれないと感じ、本当にその子と友達だったのか、疑問に思えてきました。 撮った写真が下手と言われ「私が撮った方がまし」と言われたこと、メールの返信が遅いと言われたこと等々、本当に普段の小さなことですが、今まで何か言われても、「ごめん」と謝ったり、笑ってその場を取り繕ったことが思い出され、今は何だか悲しみと、怒りとが混じりあった気持ちです。 このまま卒業を迎えて良いのかと言う気持ちと同時に、もう卒業を良い機会に、この友達とは距離を置いた方がいいんじゃないかという思いも生まれ始めてしまいました。 何だか、質問になっておらず申し訳ございません。 とにかく、この感情をどこかに出してしまいたいという気持ちがありました。 卒業旅行が無しになってしまったのは私にも原因があり、しょうがないだろうと思いますが、ここ数日間この友達との関係について悩んでいます。 長くなってしまいましたが、何かご助言頂けるとありがたいです。

  • 付き合い始めの彼女のことについて

    私には2ヶ月ほど前からお付き合いをさせて頂いている彼女がいます。 私も彼女も20代後半で、彼女の方が2歳年上になります。 これまで何度か一緒に食事や遊びに行ったのですが、 キスや体の関係にはなっていません。 ここからが質問なのですが、 私から彼女にメールをした時に、 彼女から返事が戻ってくるのに丸1日程度かかって、 内容も2・3行程度の寂しい内容が殆どです。 また、夜に電話で話をしたいとメールで伝えても、 翌日の朝にメールが来て、もうすぐ会う日が来るんだから その時に話をしようと断られてしまいました。 普通は付き合いはじめの頃って、 沢山話やメールをしたいものでは無いのでしょうか? 何だか本当に好きで付き合っているのか分からなくなってきます。 今はまだじっと待つ時期なのでしょうか?

  • 友達ができない・・・

    今年3月に高校を卒業して4月から専門学校に通っているのですが、未だにクラスに馴染めず友達ができません。 できないというかグループに入って行けないんです。 今までは、少し遅いかもしれないけど(人見知りがある)馴染めてきました。 だから、こんなのは初めてでとても戸惑っています。 自分でも分からないうちに壁を作ってしまっているような・・・。どうしたらよいか分かりません。 この専門は保育関係の学校なのですが、そのためか、みんな新学期はすぐ仲良くなっていました。私はその流れに乗れず、一人になってしまった感じです。 お弁当の時などは、「一緒にたべていい?」とか言って入れてもらうのですが仲にうまく入って行けず、一人黙ったままになってしまいます。喋ろうと思っても何故か言葉が詰まってしまい、いつも(親しい人といる時)はそんな事無いのに喋れなくなってしまいます。喋りたいのに喋れないのがもどかしく、本当はこんな自分じゃないのにという気持ちがつのるばかりです。 3月に卒業した学校がとても良い環境で、友達にも恵まれ楽しかったので、卒業するのが嫌で嫌でたまらなく、卒業しても実感が全然なく、これからもずっとこの環境が続くような気分でした。そんな気持ちのまま入学したので、切り換えられないままの環境の変化について行けなくなってしまったのかな、と自分なりに考えたりしているのですが全く分かりません。 もう本当に耐えられません。居場所が無い感じで毎日が辛いです。 でも授業は楽しいし、学校を辞める気は全くないのですが、人間関係をどうしたらいいのか分かりません。 長文でごちゃごちゃした文章でごめんなさい。 アドバイスお願いします。