• ベストアンサー

インターネット開通とPCデータについて

近々一人暮らしをするのでお引越しします。 今使用しているPCを持っていき、新しい家で改めてインターネット開通し、初期設定をします。 ところで、初期設定とは、何が初期化されるのでしょうか? 1)ホームページのお気に入り 2)WordやExcelなど、マイドキュメントに保存されているデータ 3)ipod、iriverなどの音楽データ 4)E-mailに関するデータ 1)~4)の中で、消えてしまうものはありますか?是非教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

初期設定というのは初期化の意味ではありません インターネットに接続する為に特定の設定を行う必要があります その設定を行う事を初期設定というのです ですのでデータが消える事はありません プロバイダを変えてメールが読めなくなるとか言うのは 初期設定には何も関係のない話です (設定に関係なく解約したから読めなくなるだけ)

kiro0217
質問者

お礼

なるほど!勘違いしてました・・・ 丁寧な説明ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

>4)E-mailに関するデータ プロバイダーが変わればメールサーバに蓄積されているメールには アクセス出来なくなりますよ。Webメールも同様です。 ただし受信済みのローカル保存されてるメールは無くなりませんね。

kiro0217
質問者

お礼

E-mailにちょこっと影響が出る程度なんですね。 不安解消できましたwありがとうございます♪

• sotom
回答No.1

何も消えませんってw