• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCに音楽データをとりこみたいのですが。。。

PCに音楽データ(CD-Rからマイドキュメントに取り込んだものURL→http://www.ixxi.ne.jp/ipod.html)をPCに取り込んで最終的には持っているデジタルオーディオプレーヤー(KENWOOD M1GD55)に取り込みたいのですが、まずウインドウズメディアプレーヤーに取り込まないといけないようなんですが、これができません。「ライブラリに追加」をしてマイドキュメント→マイミュージックに指定してもまばらに取り込んでしまい順番もバラバラ、しかも全部取り込んでくれないのです。他のお勧めのリッピングソフト(っていうのでしょうか?)でしたほうがいいのでしょうか?お願いします。ウインドウズメディアプレーヤーで再生は問題なくできます。 ファイルの種類は 「MP3 形式サウンド」 プログラムは 「BeatJam Selector」となっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

http://www.ixxi.ne.jp/ のCDは音楽CDではなく複数のMP3ファイルが収められているCD(データCD)ですね。 CDをエクスプローラで開いて、任意のフォルダにドラッグアンドドロップするだけでPCにコピーができます。 M1GD55へはWindows Media Playerで転送することもできるようですが、単純にドラッグアンドドロップでも可能なようですのでそのほうが簡単ではないかと思います。 http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/d55_50/index_d55.html そもそも音楽CDではないので http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0080.mspx#ELC などは参考になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2回も回答していただきありがとうございました。少し難しく考えてしまっておりました、、、。無事に解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)

WMP→取り込みタブ から出来ますよ。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0080.mspx ページ中段辺りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

http://www.ixxi.ne.jp/ipod.html←このCDなのですが、普通の市販のCDとは違うようなのです。CD-RでPCドライブ内にいれても無視されてしまうのです。(再生だけなぜか自動でされます) http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0080.mspx#ELC にある「データ CD 上の音楽ファイルをライブラリに取り込むことができないのはなぜですか?」 を読み、こころみたのですが、質問にも書いてあるように「ライブラリに追加」をしてマイドキュメント→マイミュージックに指定してもまばらに取り込んでしまい順番もバラバラ、しかも全部取り込んでくれないのです」という状態になってしまい。原因がよくわからない状態です。

  • 回答No.1
  • a3453a
  • ベストアンサー率28% (132/460)

早いはなし、音楽CDからリッピングしてmp3ファイルを作り それをデジタルオーディオプレーヤーで聞きたい ということですね フリーソフトで  QMPlayer (mp3形式に変更してアウトプットすることも当然できますが  どこかから lame_enc.dllファイル を入手することが必要です) が有りますから 検索してダウンロードしたらいいと思います このプログラムで不満なら CDex というフリーソフトもあります (このソフトには lame_enc.dllファイル がたぶん入っています) 著作権違反はしないでね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!