• 締切済み

PCをつけたら・・・消えてました。

今日朝にPCを使ったときは、 インターネットもちゃんとつながっていたし、 お気に入りにもちゃんと、たくさん入っていたんです。 あと、iTunesにも100曲以上、曲が入っていたんです。 なのに、今日、夜にPCをつけたらインターネットが初期化されてて お気に入りにも何も入っていなかったんです。 あと、iTunesにも曲があれだけ入っていたのに、 1曲も入っていなかったんです。 このようなことは何でなったのでしょうか? 全然理由が分からなくて、自分は消してないのに、 かってにデータが消えていたんです。 フォルダにも音楽が何も入っていなくて・・・・ だから、またiPodに最初から曲とか入れなきゃなのかな? って思って・・・ もう最悪です。最悪!最悪だ~~~!! 誰か知ってる人いませんか? 教えてください! マジで困っています!!

みんなの回答

• y_shota
回答No.5

ログインユーザが違う、とかじゃないですよね?

noname#87851
noname#87851
回答No.4

データ復元ソフトというものがあります。 http://www.finaldata.jp/ データが消えた理由はウイルスか身内の仕業だと思う。

• DR_D
回答No.3

現在のパソコンの状況はどういう状態なんですか? 朝と状況が変わったのはiTunesやIEだけですか? デスクトップなどの状態は変わらずですか? また、ウィルス対策ソフトなどはインストールしてありますか? iTunesをインストールしているようですがOSは何ですか? またパソコンの型式はなんですか?また自作の場合、どういう構成ですか? もう少し詳しい情報をお願いします。

• dan5san
回答No.2

http://www.okwave.cn/qa4028812.html?ans_count_asc=1 違法なサイトとか利用してませんでした?もし利用していたのならばそこからウィルスに感染したのかもしれませんね。自分で何も作業していないのにPCが初期化されることはないように思えますので、外部からの何かしらの要因を考えてみてはいかがでしょうか?もしくは他に家族のアカウントでPCを使用してしまっているとかなど確認してみてください。

回答No.1

あなたのPCは、あなた以外の人は使わないのでしょうか? 通常は、誰かが手動で初期化しない限り、勝手に初期化されることはありません。 また、仮にデータが消えていたとしても、ハードディスクには残っている可能性がありますので、専門のショップに持ち込めば、データを復旧してもらえるケースもあります。