ipod iphone 音楽データをPCに取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • ipod iphoneの音楽データをPCに取り込む方法について解説します。
  • iphoneで購入した音楽データをPCに取り込む方法と、PCで購入した音楽データをipodに取り込む方法を詳しく説明します。
  • また、フリーソフトを使用して簡単にデータを転送する方法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod iphone の音楽データをPCに取り込みたい

ipod iphone の音楽データをPCに取り込みたい お世話になります。 音楽データをサイトから購入する際の形ですが、 訳あって ・iphoneで音楽の購入 ・PCで音楽の購入 の2種類でしています。 iphoneとPCで、「データの同期を自動」に設定していると iphoneをPCにつないだ際 「iphoneの音楽データが消えますがよろしいでしょうか」 とメッセージが出てきますので 「データの同期を手動」にしました。 そうするとiphoneで購入したAのデータを保持したまま PCで購入したBのデータをiphoneに入れることはできました。 しかしながら、ipodに音楽データのA・Bを入れたいときに PC側には、Bのデータしかないので、 「iphoneで購入したAのデータをPCに入れた」上で、 PCからipodにデータを入れたいのですが、 どのようにすれば、 iphoneのデータをPCに入れることができるのでしょうか もし、可能でしたらフリーソフトで教えていただけれましたら助かります。 以上宜しくお願い致します。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kavaq2001
回答No.1

こんばんは。 ipod iphone の音楽データをPCに取り込みたいということですが Copy Transというフリーソフトがあります。 内容は、HPからのコピペですが以下のことができます。 * 全てのiPod音楽データをPCへ。音楽・プレイリスト・レート・再生回数・最後に再生した日etc. * ビデオ・ムービー・TVショウもサポート * オーディオブック・ポッドキャスト(購読情報)も正しい場所にインポート。 * iPod Touch、iPhone 3GS含むiPod全モデルからのアルバムアートワークのインポート。 * 音楽データを個人的な情報も含めてずべてPCにバックアップ&リカバリー * iPodからワンクリックでiTunesへ転送。iPodからパソコンへリストア・リカバリ・移動・コピー。 * iPodの変更をiTunesにそのままアップデート(二重保存防止) 以上ですがよろしければ使用してみてください。 HP:http://www.copytrans.jp/download.php