• 締切済み

賃貸中工場の改装工事に対する会計処理

どなた様か詳しい方教えて下さい。会社で長期的に賃貸中の工場の改装工事を行いました。多額な金額を投じたのですが、固定資産に計上することはできますでしょうか?計上できるとしたらどのように計上するのがふさわしいのでしょうか?工事の内容は耐用年数や性能を上げるものではなく、レイアウト変えで使い勝手をよくするような性質のものです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

工事の詳細(工事見積書、請求書等)および金額が不明ですの 一般論でしか回答できません。 一般論については下記サイトの通達1-1-3をご参照ください。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kobetsu/sonota/700525/01/01_01.htm