• ベストアンサー

彼女とケンカしてしまい、仲直りしたい

幼稚な質問だと思うのですが、 不安でしょうがないです。 ご検討よろしくお願いします。 3日前に友達の親が旅行に行くということで友達の家に行き、自分と彼女と友達の3人で遊びました。友達は僕とも彼女とも仲が良い人です。 その際に彼女から誕生日に頂いたパズルとゲームを持っていきました。 そこでパズル(何度でもできる少し特殊なパズルです)をして遊んだのですが、友達がとてもパズルがうまく、なので彼女が「これ友達の家においておこうよ!友達がやるべき!」という趣旨の内容を言いました。僕は自分がもらったものなのに「ぇ?」と思ったのですが、彼女がそういうなら、と思いパズルを置いていくことにしました。 またゲームは結局使わなかったのですが、 僕と彼女が帰るときに友達がとても寂しそうだったので、 「じゃあこのゲームあげよっか?」といって友達にゲームを見せました。 結局そのゲームは僕が持ち帰ったのですが、 その後彼女に 「自分があげたプレゼントを2つとも平気で友達にあげようとするなんてありえない!」といわれてしまいました。 僕としてはパズルの方は彼女の発言にあわせたつもりだったのですが、 後にメールをしたら「そこは私がそういっても「これは自分がもらったものだから」って言って止めるべきなんじゃないの!?」と言われてしまいました。彼女によると僕の方にすでにパズルを家で必要としていない雰囲気があったようなのです。 またゲームの方も本当にあげる気はなく、 寂しいなら貸そうか?という感じだったのですが、 「あげる」という言葉を使ったため、 上の件とも合わさって彼女は彼女からもらったものをあげようとするなんてありえない!!クズだ!!」といわれメールが途絶えてしまいました。 僕の正直な考えは、確かに2つの行動は無神経だったと思うけど、もらったものは大事に思っているし、とくにパズルの方は彼女もそういったのだから、確かに僕も悪かったけどしょうがないんじゃないかな、とも思います。 メールで自分の無神経な行動については、謝りましたが、パズルのことだけは上のように言い続けています。 ただ結果的に「しばらくメールしたくない!会うのもなしで!」となりメールが途絶え、このままだとフラれてしまうのではないかと考えるとすごく辛いです。 彼女は今僕とメールしたくないといっているので、 こちらからメールを送るのもどうかと思うのですが、 かといってこのままだとフラれてしまいそうでビクビクしています。 今までも小さなケンカはたくさんあったのですが、 どれも翌日には仲直りして普通どおりのメールができています。 フラれずに仲直りするためには、 今から何か行動を起こすべきなのでしょうか!? 例えばパズルの方に関しても自分の思いに反してでも謝った方がよいのでしょうか? 一刻も早く仲直りしたい!という思いとフラれる不安でいっぱいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

少し時間を空けなよ。 今の感情が高ぶってる、イライラしている状態であれこれ言っても言い訳に聞こえてしまう。 その一件だけで振られちゃうなら、それ以前の貴方との関係自体に問題があったという事。 貴方は貴方なりにこういうすれ違い、諍いはあったけど、それまではしっかり向かい合って、コミュニケーションを重ねてきていたという自負があるんでしょ?だったら、良い意味で今は貴方の反省の時間にして、お互いに心の棘を収めた状態で、しっかり向かい合って丁寧に謝れば良いじゃない?言い訳にしないで。 もちろん貴方には貴方の言い分はあると思うんだよ。 でもそれを謝罪と同時進行でしてしまうと、それは謝ってるうちに入らないんだよね。貴方はどんな事情があれ彼女を不快な気持ち、貴方との関係さえ考えたくなるような気持ちにさせてしまったことに対して先ず丁寧に謝罪するんだよ。彼女だってきちんと貴方と向かい合えば、貴方の意図だって多少は理解するんだから。 貴方のその姿勢を付けとめた後の彼女には言葉の響き方、届き方も違う。一刻も~と焦れば焦るほど小手先で何とかしようとする小さい貴方を露呈してしまうでしょ? 急ぐ前に、彼女に向かい合う貴方としてしっかりフィックスする事。 そしてお互いにこういうすれ違いも乗り越えて仲良くしていけるように。その貴方の前向きな意思が大切でしょ? ただ別れたくない、振られたくないではさ。 今こそこれまでの二人の付き合いの積み重ねを信じて、貴方なりに誠実に向かい合うべきなんじゃない?

koimeri
質問者

お礼

回答者様の回答にすごく胸打たれました! 今回の件だけでなく、今までのささいなケンカが積み重なった結果こうなったのかなぁと思いました。 それに謝罪と言い分を同時進行していたのもその通りですし、彼女もその言い分の部分に注目してよりイライラした、という負のサイクルがあったと思います。 今まで積み重ねてきたものに自信を持つのも大事だと思いました。 とにかくあせって必死だったなぁと思います。 (今も必死なのは変わらないのですが・・・) なのでもう1日待って、両者の気持ちが落ち着いたとき、 自分の思いを丁寧に伝えようと思います。 今までのケンカは小手先での解決が多かったなぁと実感しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

どっちもどっちのような気もしますが・・・ 私だったら・・・という事で回答しますが・・・ >「これ友達の家においておこうよ!友達がやるべき!」という趣旨 の件について、質問者様は彼女には何も言って無いんでしょ? この件について彼女がどういう意味(想い)で言ったのか。 まぁ・・・「あげる」という言葉を言ってはダメだよね。 例え彼女に合わせたとしても。。。(冗談だとしても) (逆の立場で考えたら 質問者様も怒るんじゃない?) という事で私だったら 「これ友達の家においておこうよ!友達がやるべき!」 を言われて質問者様が思った事とどういう意味で言ったのか質問をする。 と同時にあげるという事については彼女の気持を考えず言ってしまった事だから素直に謝る。 お互いがお互いの気持ちを理解しあえなかったのだから、これを気に お互いの気持ちを思いやる気持を大事にしていきたい旨を書いて メールをするかな。 返事が来なきゃどんなに好きだったとしても諦めるかな。 仮にこの件が無くてもこの人とは別れる運命だったんだと思うよ。 自分は何を言おうが関係ないけど、人が言った事は許さないというのは ちょっと利己的過ぎ。 もし 別れる事になった場合 人との出会いは異性関係なく偶然ではなく必然なんだよ。 その出会いと別れから何を学びどう活かしていくか だと思う。 今回は 例え冗談(嘘)だとしても、言って良い事と悪い事を 学んだと思う。次に同じ間違いをしないようにしていけば良いと思うよ。

koimeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「これ友達の家においておこうよ!友達がやるべき!」 を言われて質問者様が思った事とどういう意味で言ったのか質問をする。 と同時にあげるという事については彼女の気持を考えず言ってしまった事だから素直に謝る。 この部分に関してはもうすでに彼女にメールしました。 そしたら「私がそういっても止めるのが普通じゃない!?」 と言われてしまいました。 じゃあなぜそういったの!?というのは聞いたのですが、 その部分に関しては返答が得られませんでした。 ですがその部分を深追いしても仲直りに近づくとは思えないので、 もう1日待って気持ちがお互い落ち着いた後に、 回答者様が答えてくださった趣旨のメールを送ってみようと思います。 返事が来なかったケースのことは今は考えたくないですが、 とにかく同じミスは二度としないように強く意識しました。 ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

つっこみどころが満載なほどに、質問者様も彼女も幼いですね。 どっちもどっちだとは思うのですが、私は質問者様の優柔不断さがいちばん問題だと思います。 友達の家にパズルを置いていこうと言った件は、質問者様が「これは自分がもらったもの」と言うべきところでしょう。パズルを大切にしているというのならそこで主張しないと意味がありません。 ゲームの方は、彼女に関係なく質問者様の言葉の選び方が悪いです。 寂しそうだから「あげよっか」って。 相手がゲームを欲しがっているならまだわかるのですが、そうでない相手なら親切の押し売りですし、彼女にも失礼です。 ちなみに「寂しいから貸そうか?」もかなり失礼です。 自分が言われたらどう思うか、よく考えてみてください。 それで彼女に対してですが、好きにすればいいと思います。 メールしてもしなくても質問者様に交際を続けるかどうかの選択権はなさそうですから、ご自分の好きなようにする方が後悔は少ないような気がします。

koimeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉遣いに関して全面的に反省しています。 そのことは彼女にもきちんと伝えたつもりですが、 まだ怒っていてもしょうがないかな、と思ってしまいます パズルの方もあの時ちゃんと言っていれば、と強く後悔しています。 それに確かに、選択権がないってのはかなり本質ですね・・・。 もう1日待って、お互いの興奮が少し冷めた後にメールしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#99579
noname#99579
回答No.4

こんにちは。私は男性です。 だいたいおいくつくらいなんでしょうか。 たぶん高校生くらいだと推察します。 彼女の行動もあなたの行動も確かに幼稚すぎると思います。 恋人の愛を「試そうとする」という行為は愚かだと思います、私には理解できませんし個人的にはそうするタイプの人には近づきたくもないです。 彼女のことが大好きで、失いたくない気持ちはわかりますがこのまま全面的に彼女の「幼稚な行動」を容認することが良いとは思えません。 納得できないことはある程度しっかり消化できる相手でないとお付き合いを続けるのは難しいと思いますよ。 あなたが謝るべき点は「プレゼントで貰ったゲームをあげようとしたこと」だけだと思います。 たとえ彼女がパズルをあげようとしたことが原因であってもこれはよくありません。 彼女は「既にあなたの持ち物であるパズルをあげようとしたこと」「クズ呼ばわりしたこと」「そのすべてを質問者さんが悪いコトにしようとしたこと」です。これはもっとよくありません。はっきり言って理不尽です。かばいようもありません。 納得できないならちゃんと怒ったり、気に入らないということを伝えるべきだと思う。それができないのは健全な関係ではないと思います。 彼女にも必ず非を認めさせるべきだと思います。 「どちらも悪かったね」という解決を目指すとよいと思います。

koimeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃるとおり高校生です。 確かに納得できないといえば納得できないのですが、 それ以上に関係が終わるのが怖くて異様に下手に出てしまったなぁと思いました。 ただ僕にも悪い部分があるので、怒ることはできないかなぁと思います。 「どちらも悪かったね」という解決を目指したいです! けれどそれはお互いが今後仲良くやっていこう!という意思をともに持てた場合の最良の解決手段で、彼女が、今はイライラしていても、いずれまた自分と付き合ってうまくやっていこう、思ってくれることがまず大事なのかなぁと考えました。 なので気持ちが落ち着くことが大事かと考え、もう1日たったあとにまたメールを送ってみることにします。ありがとうございました。

  • gouache2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私は彼女の気持ちがよくわかります。 女の子は結構相手の気持ちをよく試します。そんなことしてたら 嫌われちゃうかもって思っても、ちゃんと相手が自分のことを大切に思ってくれてるか気になって仕方ないんですよ。 だからそうやって自分のプレゼントしたものをワザと「友達に」ってゆったんじゃないかなぁ。そこで「これは俺のためにくれたんだから嫌だ」ってゆって欲しかったんだと思いますよ。 やきもち妬いて欲しくて他の男の子と仲良くするのと一緒です。 本当に彼女のことが好きなら、離したくないならあやまるべきです。 今まで何人とお付き合いされたのかはわかりませんが、女の子はこういうデリケートな生き物なので面倒くさいと思っても、相手の気持ちになって彼女を傷つけないように大切にしてあげてくださいね。 仲直りできるように応援してます!

koimeri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投稿後にさらに考えてみたのですが、 彼女はそんなに「試そう!」という気持ち満々で試してきたのではなく、単純にノリで言ってしまっただけなのかなぁと思います。 ただ後で考えたらなんであの時止めてくれなかったんだろう・・・。 という風に感じたのかなぁと思いました。 面倒くさい、という風には今は思えません。 もう少しこのまま時間がたって彼女への思いが落ち着いたらそう思うのかもしれませんが。 どんなに面倒くさくてもいいので、傷つけないように頑張りたい、と思うのですが、実際の行動とうまく結びつかずこのようなケンカが多く、いつも苦しんでいます。 もう1日待って、明日になったらまた改めて謝った後に仲直りしたい、という趣旨を伝えようと思います。ありがとうございました。

  • 20091031
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

「じゃあこのゲームあげよっか?」はどっちの言葉ですか? あなたが謝ることはないです。 最初に試すようなことをした彼女が子供過ぎる。 女性から見ても痛々しいですね。 さらにクズ扱いですか。 むしろ、あなたは怒っていいんじゃないですか? ここで示しつけた方がお互いのためと思いますよ。 あなたが謝って元に戻っても、同じことの繰り返しです。 あなたのどこが無神経だったのか、自分で説明できますか? 責められたから、そんな気がしてるだけで、 本当はなんで僕が悪いんだろうって思ってませんか? 惚れてるからってしたてに出すぎ。 完全になめられてますね。

koimeri
質問者

お礼

「ゲームあげよっか?」は僕の言葉です。 「あげる」という言葉を使ってしまった点はすごく無神経だったと思いますし、本当に大切にしてたら自然と言葉遣いも変わるのでは?といわれたら確かに反論できないな、と思い悪いと思っています。 ただ回答者様も述べてくださったように、 彼女の方にも悪い点はあると思います。 なのでお互い悪かったね、という仲直りの仕方ができればベストなのですが、それは今後お互いがまた一緒に仲良くやっていこう!という気がある上での場合で、彼女の方がその気さえなくしてしまっていたら大ピンチだなぁと感じています。 ただ確かに弱気になりすぎていたかなぁというのは思いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • けんかをして仲直りしたいです。

    けんかをして仲直りしたいです。 3日前、会う約束を彼女にドタキャンされたので(つきあって2ヶ月ちょっとだが4回目くらい)、「ドタキャン多いね!俺は2の次、3の次なん?俺だって予定あるけど、それをなんとかして予定たてたりしてるんだよ?」ってメールで送りました。相手は「ごめん。予定いれないようにしてるけど、しょうがないじゃん。家族も友達も恋人も大事だよ」と。俺の気持ちもわかってほしいといい、あっちも気持ちもわかってほしいというメールを交わした後こっちが「気持ちは分かるよ。」と一言メールをして、連絡が途絶えました。返信に困るかなとは思ったものの、送ってしまって3日も経ってるのでどうしたらいいものかわかりません。待ったらいいのか?それともなにかアクションをおこしたほうがいいのか?またアクションを起こすならなにをいえばいいのか困ってます。 補足で、普段電話はしませんし、メールを4,5日ほったらかされることもしばしばあります(あっちは暇なのに)。ただ、けんかっぽいことは今までありませんでした。

  • 彼女と喧嘩してしまいました。どうやったら仲直りできますか?

    つい先程遠距離恋愛中の彼女と喧嘩をしてしまいました。僕が彼女の嫌がることをしつこくお願いしてしまい、怒らせてしまったのが原因です。彼女がそこまで嫌がっているのに気かず、しつこいと思いながらも調子にのってしまった僕が悪いのです・・・   自分が悪いと気づいたので、彼女に謝ってみたところ全く許してもらえません。しまいには「しばらくメールしてこないで」とまで言われてしまいました・・・ だけどやはり僕はこのまま彼女に嫌な思いを引きずって欲しくありません。ちゃんと謝って、仲直りしたいです。しかしどうやったら彼女が許してくれるのかわかりません・・・ただ謝るだけじゃ許してもらえなさそうですし。お願いします!どうか僕に力を貸してください!

  • 彼氏との喧嘩。仲直りできるかな?

    遠距離してる彼がいます。 昨日、ちょっとした喧嘩をしました。 ちょっとした...というか、かなり重いことのようにも、感じます 原因はネットゲーム。 遠距離だし、一緒に楽しめるといいね、って彼氏にすすめられて始めました。 ネットゲームはネット上だけどだれかと少なからず関わることになります。 彼は心配していましたが、それが的中。 仲よくなった人と、一緒に回ろうか、って話をしてたところに、 楽しくやってんな...バイバイ! と、彼氏が怒ってしまいました。 すぐにゲームやめて電話したのですが、寝る!の一点張りで... ハッとして、最近彼氏からのメールも返事遅く返してたし... 彼氏も一緒の時間にやってることが多いから、それで安心してしまっていたところもあります。 心配かけてごめんなさい。今度からなにしてるかとか、できるだけ伝えるね、ごめんねとメールを送りました。 でも彼氏は怒っていて、返事なし。 もう嫌われちゃったかなぁ、と思い、先日送った誕生日カードはどうしてるのかなと問い合わせてみると、それは翌日受け取ってくれたようです。 私としては、ほんとうに反省しています。 ゲームは、とくにネトゲは怖いから、深入りせず、ケジメつけてやらなくちゃと思いましたし... 彼氏のほうは、もっと一緒に、ゲームの中でも連絡とったりしてやりたかったんだと思います。 つらい思いをさせていたんだって気づきました。 大切な人になんてひどいことをしていたんだろうと、気づき、自分自身に悲しく思いました。 またもう一度メールをしてみようか、と思いましたが、彼氏が落ち着くまでそっとしておいたほうがいいと思うので、少し待つことにしますが。。。 遠距離なので、彼氏は不安です。 私も不安です。 私自身に、軽率なところがあるので、そこをとても彼は心配しています。 今の彼氏ができてから、ほんとうに彼氏を大切にしたいと思うし、だけど思いやりが足りないなぁ...というところもたくさんあります。 楽しいところに熱中してしまうから、そのことで彼氏が怒ったことも時々ありました。 心の底から彼氏が好きなのに、そのことが伝わりきれてないのだと思います。 私が軽率なばかりに... ネットゲームが原因でさよならなんて、情けないです。大人として。 今は、毎日欠かしていない挨拶のメールや、どこどこに行ってくるよ、の報告メールを入れたりしていますが、怒っているのか返事はなしです。 ゲームはやっているようですが。 私は、それが彼氏を不安にさせた原因なので、ログインしてませんが... 7か月も仲よくしてて、これからもずっと一緒にいたいな、なんて思っていたのに、旅行の計画もたてたりして... 誕生日のカードも届いたのに、私も悲しいし、彼氏も悲しいと思います。 この喧嘩、どうしたら仲直りできるでしょうか。 どうか、お言葉いただけたらと思います。

  • 仲直りした友達に誘われたのにもかかわらず

    友達と仲直りして2日目に友達に誘われたのに、その友達が急にどこか行ってしまいました。何か理由があってやったのかもしれないですが。 自分はその友達とうまくやっていけれるのか、不安でしょうがないのです。 うまくやっていけれるのか、分からないです。どうすれば、よろしいですか?

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 喧嘩した妻と仲直りしたい

    喧嘩した妻と仲直りしたい 私29才、妻31歳、子供なしの家族です。 結婚してもうすぐ3年になります。 現在、妻と喧嘩中です。 喧嘩の原因は、本当にささいな事で、 夜遅く片付けをしろと言われたので、翌日休みだったため、 明日やるよといったところ、今すぐやれ!といわれたため、それに対して私がイラっとして、 今日じゃなくても良いのではと反論した事に対して、逆切れされて大喧嘩といった感じです。 ※ちなみに片付けるべきものは、私が散らかしたわけではありません。  また今すぐに片付けなければならないものでもなかったので明日でも良いと思いました。 私の方も、自分だけが悪いわけではないという思いがあり、2,3日家でも なるべく顔をあわせず会話もせずお互い生活していたところ、 先日、妻からもう家に帰ってくるのが嫌だといわれ、別居したいと言われました。 実はこのような事を以前から度々あり、その度に最終的には私が誤るかたちになっています。 基本的に妻は、自分がお願いしたり、話したことに対して、私が妻の思い通りに返答しなかったり、 行動しなかったりすると、すぐに怒り出しヒステリーを起こします。 いつものことなので、私がすぐに誤ることで大抵はおさまるのですが、どうしても理不尽なことに対しては 私もいらっとしてつい言い返してしまいます。 (わざと大きな物音をたてたりもしてしまいます。。) イラっとして言い返す私が悪いとは思うのですが、 喧嘩の原因となった事を考えるとやはり自分だけが悪いのではないのでは?といつも思っしまいます。 今後もこのような事があった際、常に自分だけが誤らなければならないのかと思いがあり、 相当ストレスになっています。 私は、お互い悪かったねと互いに非を認め、仲直りしたいと思っているのですが、 一度このような状態になると妻はほとんど口も聞いてくれず、 仲直りしようとしてくれません。 妻は私と一緒にいるだけで辛いらしく、一人になりたいといっています。 普段は優しい妻なので、 私は今後も一緒に仲良く暮らしていきたい考えているのですが 今の妻の状況から、とても仲直りしてくれそうな雰囲気はありません。 第三者の立場からみて、どうでしょうか? やはり、私が妻の気持ちを十分に考えることができていないのでしょうか? 私が悪いことが多いのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、 何かアドバイスを頂ければと思います。

  • ☆夫婦喧嘩のあと、仲直り出来ません

    家は、結構、夫婦喧嘩をするのですが、話し合いで解決出来るのが 一番いいのですが、ムスっといかにも機嫌悪いぞ、という夫と どう仲直りをしたら良いのか、解りません。 謝った後でもダメです。 知り合いの夫婦は、片方が喧嘩の後、ゲームを一人でするそうです。 すると、御主人もやってきて、結局笑いが戻ってくるそうです。 でも、家は、両方とも、そういうコミュニケーションをとる趣味がないし、 食事をいつもよりゴージャスにしてもダメです。 黙ってそっとしておけばいいのでしょうが、今度は私の方が、 その機嫌の悪さに耐えられなくて、とても辛いです。 どうすれば、喧嘩の後、速やかに仲直り出来るのか、 お知恵を拝借願います。

  • 喧嘩、仲直りしたのに不安

    昨日4ヶ月付き合ってる彼と喧嘩をしました。 (私は23歳女、彼は2つ下の21歳です) 喧嘩は今までに1度だけしたことがあります。 その時は、彼の一言で私が傷つき喧嘩に発展しました。 私はその時凄く傷ついたけれど、彼のことが大好きだったので 謝ってくれたし、許して仲直りしました。 しかし今回は、私の一言で彼が傷付き喧嘩になりました。 今まで彼は私に、“嫌な所がひとつもない”と思ってたらしいのですが 今回のことで“嫌な所もあるんだな”と思ったらしく、そう言われました。 結局、今回は本当に私が悪かったと思ったので 謝って仲直りしたのですが、彼の気持ちに対して不安になります。 私も彼も人間だし、嫌な所が見えてくるのも仕方ないと思うのですが、 信頼を回復するには時間がかかると思うし、 このまま幻滅されてしまうんじゃないかと怖くなります。 もちろん、これからは今まで以上に彼を思いやり、 自分の欠点を改善する努力をしていこうと思っています。 でも一度の喧嘩で彼の気持ちが冷めてしまうこともあると思うのです。 彼がもし、私の“嫌な所がない部分”が好きだったとしたら 嫌な面を知ってしまったら冷めてしまうのかなぁ…と。 私は、彼の嫌な所も含めて好きなので、 彼は違うのかな~と思うと凄く不安なのです。 今の彼に、この私の気持ちを伝えるのは重いでしょうか? また、仲直りしたけど気持ちが冷めてしまったという経験をお持ちの方、 または喧嘩別れしてしまった理由等 似たような経験がある方、お話聞かせて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 仲直りしたいけど・・・これから先を考えると

    付き合ってはいないけど 恋愛関係にある人を怒らせてしまいました。 (体の関係はありません) 年明けに何回か会ってから忙しくなり、全然会えず、 私の気持ちがすごい不安定になっていました。 そこでせっかく時間をみつけて久々に会える約束をした矢先、 冗談のつもりだったのですが、少し嫌味っぽいことをメールで言ってしまいました。 ニュアンスは違いますが、簡単に言うと、 あなたは特別私と会いたいと思ってないもんね みたいなことです。 今思えばどうしようもないことを言ってしまったなと思って反省しているのですが・・・ そしたら少し怒ったようなメールがきて その約束もやめとくって言われてしまいました。 その後メールも返ってこず、電話も1度かけましたが出てくれませんでした。 仲直りはしたいと思うし、その人のことはすごくすきです。 でも、これをきっかけに思ったことがありました。 初めに私に寄ってきたのはむこうからで それからどんどん私がすきになった形です。 今、私たちは付き合える状況にありません。 彼の行動次第です。 そのせいで私が不安になっているのはわかってると思います。 もちろん今忙しい彼の負担になりたくない気持ちはおっきいし、 だから言いたいことは全然言えません。 けど、友人には 忙しくなる前にはっきりしなかったのは彼で、 言ってしまえば、自分でまいた種なんだから、もう少し自分本位になってもいいんじゃないか といわれました。 正直、私もそう思ったりもします。 だけど結局負担になりたくないし・・・ってところに行きついてしまいます… もっと自己中になっていい!と友人には言われますが、 やっぱりなかなかそれはできません。 でも、もし付き合ったとして、 付き合う前からこの状況でうまくいくんだろうか…って思ったりもします。 付き合っても今のまま、言いたいことが言えないんじゃないかって(>_<) どうせうまくいかないなら、付き合ってつらい思いをするより、 今、離れる為につらい思いする方が楽なのかなって考えました。 よく分からない文章になってしまいましたが、 とりあえずは、どうしたら仲直りできるでしょうか? 電話もメールもしたし相手から連絡くるのひたすら待つべきでしょうか。 それとも何かしらこちらからもう一度何かするべきでしょうか。 あと、 これから私はどうしたらいいんでしょうか(>_<) いろいろと考えすぎてわからなくなってきました… 付き合う前から、うまくいくか微妙やなって人と 付き合う努力をするのは時間の無駄なんですかね… それとも付き合う前から付き合った後のことを案じる方が時間の無駄なんでしょうか。 本当に考えすぎて頭の中矛盾だらけで 答えが見つかりません( ; ; ) よろしくおねがいします。

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。