• ベストアンサー

アトピー

myumyuminiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私もアトピーで、目の周りは年中赤いです。ひどいときはただれたりしますが… まぶたの皮膚って薄いときくので、刺激が受けやすい とも聴きました。 あと、前髪とかがあたるだけでもアトピーの人は刺激になるらしくて、私もよく前髪をあげなさいと いわれました。 シャンプーやリンスがあわない場合も関係 あるようです。 あまり答えになっていませんが、参考になれば 幸いです。

kayukko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 実は私の子供(1歳9ヶ月)がアトピーで最近症状が変わって、以前はほっぺがジュクジュクって言うのが気になっていたんですけど、最近目の周りが赤くなりやすくなってきました。 確かにまぶたの皮膚って薄いですもんね! 気長に見守っていきます