• 締切済み

アトピーのことで

私はアトピーです。もう五年ほど付き合っている慢性です。ここ最近症状がひどく、見るのが辛いほどに、、。肌も完全に再生できず、カサカサです。あざ黒くなっています。薬も処方してもらっていますが、段々効果が弱くなってきているような気がします。それを踏まえた上で相談なのですが、私はいま学生です。これから受験で面接があります。もしかしたら落ちる、という時に少しでもアトピーが落ちる理由になってしまったらと考えてしまいます。そんなことはありますか? 次に、私はアトピーの範囲が広く、腕全体、胸全体、肩甲骨のあたり(この三箇所が1番ひどい)そして薄いですがお腹、膝裏、太ももにいたるまでアトピーなんです。男性はやっぱりそんな女性は嫌ですよね、、?意見をきいてみたいです。 周りの目ばかり気にすることはなさけないことかもしれませんが気になります。女性の方で知識のある方もおしえて頂きたいです。 これから、女性としての幸せ、、というか、経験できるのかな?とか 色んなことを不安に感じています。 どうか、意見をください。おねがいします。

みんなの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

「油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!」という本は読まれましたか? おすすめいたします。

関連するQ&A

  • アトピーについてです。

    わたしは小さいころから肌が弱く、小学生のころにははっきりとアトピーになっていて脇やひざを掻き壊していました。 いまは大学生なのですが、うでの関節部分のアトピーが少し良くなったかと思うと、またかゆくなっての繰り返しできれいになりません。 首はひどくてかさかさなのにかきむしって、首を動かすのも躊躇する感じです。 皮膚科にはいっているのですが、一生薬をもらわなければいけないのかと思うと悲しいです。 かゆみがでない肌になりたいのですが、薬以外でできれば治したいのでなにかこれがよかったとかこうしたら治ったなど あったら教えてください。 できれば小さいころからアトピーがあって治った方からの意見も頂きたいです。 わがままな意見すみません。 アトピーって一筋縄じゃいかないものですね。 ふつうの肌になりたいです。

  • 子供のアトピー性皮膚炎に関する本・サイトを教えてください

    いつもお世話になっております。 2歳半の男児です。去年の秋より膝裏が時折わずかに乾燥して痒みがありました。この8月の終わり頃より、徐々に両肘・両手首・脇の付け根・太股の裏(紙おむつが擦れるあたり)に、乾燥肌と痒みが拡がっています。 皮膚科ではステロイド剤の軟膏を処方され、掻き壊した時に塗り、それ以外は保湿剤とレスタミン軟膏を使っています。(ただし全身の乾燥肌ではなく、耳切れもありません。どちらかというと「しっとり肌」なので、本当にアトピー性皮膚炎なのかな・・・?とも思ってしまいます) ですが、湿疹が慢性化しかつ部位も拡がってきておりますので、きちんと知識を身につけて治療に当たりたいと思っています。ネットや本で色々調べてみましたが、何しろ数が多く中にはいかがわしい物も沢山あるようです。 そこで皆様お勧めの本・サイトなどありましたら教えてください。 ステロイド剤に抵抗はありませんが、安全な使用法の詳細を知りたいです。また、尿素で作る化粧水についてご存知のことがあればご教示願います。 長々失礼致しました。

  • アトピーについて

    アトピーについて 答えていただきたいです! 私は軽いアトピー持ちで 中学3年くらい(今は高3です)から 首にアトピーが出てしまいました。 当時病院には行ったものの そこまで酷くないため 薬など小まめに塗らず 完治していません; すると最近、腕の毛穴(?) がプツプツと荒れてしまい (剃刀負けみたいな感じです) たまに痒みを伴うように なりました; そこまで目立つ物では ないですが これから夏になり 肌を出すようになるので どうしても気になります! 酷くなったら…と 不安もありますし 皮膚科に行こうと 考えているのですが この症状はやはり アトピーから来てるんですか? それとも肌が乾燥して 一時的に荒れてる だけなのでしょうか? もし同じ症状の方や 分かる方いましたら お答えいただきたいです。 よろしくお願いします!

  • アトピーによる 色素沈着

    わたしはもともと 幼い頃アトピーでしたが、小学、中学では 全くかゆみや症状もでることがありませんでした。 しかし、高校2年の冬ごろから肌が荒れるようになり 背中や足、二の腕、肩をかきむしるようになってしまいました 母には乾燥のせいだと言われ保湿クリームを塗ったりしましたが あまり変わらず、ひどい背中などは下着にべったりと体液がついたりと 一時期はひどかったです。 それから病院でかゆみ止めをもらい、使用すると もうかゆみもおさまり、膿んでいるような状態になることもなくりました。 しかし、色素沈着というのか大きいアザのようなしみが背中にはたくさんあり 足には太ももからふくらはぎ、膝裏に及んでぶつぶつのような黒い跡があります二の腕にも 茶色いしみがあり、制服すらきるのが嫌になります。 夏になると露出も増え、友達がみなお洒落をしたり、海で水着を着たり というのをみると、とても辛くなります。 彼氏にも相談して、気にすることないの言われているのですが デート中に歩いている綺麗な足の子をみたりするとみじめで申し訳なくて たまらなくなります。 来年は海に行こうと彼氏に誘われているので綺麗な肌で行きたいです。 効果がある方法を教えて頂けたらうれしいです。 高校生なのでできるだけ親にも負担をかけずお金のかからない 方法があると助かります。

  • アトピーの女性について

    私の親友で顔も綺麗で性格も優しい女性なんですけど彼氏を作ろうとしません。 彼女はアトピーで顔の肌は綺麗だけど、首とか腕とか足に湿疹ができています。 合コンとかに誘うと来てくれる時もありますが、なるべく湿疹が目立たない服装をして隠しています。 一緒にお買い物に行って気に入った洋服が見付かっても、これだと肌が出るから着られないから駄目かなと言っています。 海とかプールに誘っても絶対に行きません。 彼女は学生の頃はアトピーがなくて、社会人になってから出るようになりました。 昔は一緒に海とかに行って、露出度の高い洋服とかも着て、いつも彼氏がいて楽しそうでした。 今でも男性からモテるのに、アトピーが理由で深く付き合おうとしません。 みんなが薦めるすごく良さそうな男性も断ってしまいます。 前に付き合った彼氏にアトピーを見られて汚いって言われたみたいで、それで傷付いて以来誰とも付き合っていないみたいです。 私もストレスが溜まったり、体が弱っている時はアトピーみたいな状態になる時があるのでアトピーの辛さはわかります。 でも私は彼氏にそれを言っていて、彼氏も理解してくれているのでそんなに気にしていません。 彼女に何か良いアドバイスをしてあげたいけど、私は女なので同性として見て彼女のアトピーは気にならないけど、男性からの目がわかりません。 前の彼氏みたいなひどい男ばかりじゃないと私が言ってもあんまり説得力がないみたいだし・・・。 彼女にアトピーを克服してもらって、彼氏を作って幸せになってもらいたいです。 ご意見やアドバイスをお願いします。 男性の方はアトピーの女性についてどう思いますか? 好きになってしまえば許せますか? 女性で克服された方の経験談も教えて頂けたらと思います。

  • アトピーとにかく痒い

    小さい頃からアトピーだったのですが、ここ数年症状はありませんでした。 少し出てても気にならない程度でした。 が、冬位から全身にアトピーが出てます。 画像のように、蚊に刺されたような跡が全身に出ていてます。 前は太ももに出ませんでした。(画像太もも) とくに夜痒いです。 飲み薬は、アレロック 塗り薬はサレックス軟膏 他に ビオチンというビタミン剤 お風呂には木酢液入れてますが どれも効きません。 このままじゃ夏は肌も出せません。 助けて下さい。

  • 三十代 突然のアトピー?教えて下さい!!

    こんにちは。どなたか知恵をかして下さい。。 私は三十代前半の女性です。 丸五ヶ月、顔のニキビ・アトピー?に悩んでいます。 いままで皮膚はとっても丈夫な方。しかも同年代の友人からは、肌がきれいでいいな~と、うらやましがられるほどでした。 しかし!五ヶ月前に突然のニキビ。 最初はおでこに数カ所だったものが顔全体に広がり(涙) あわてて皮膚科に行き、処方されたのがステロイド。 次第にニキビは治まったものの、現在は、顔全体の皮がぼろぼろむけ、 毛穴一つ一つが赤く腫れ、中から角栓?が手でつまめるほど無数に飛び出していて・・・しかもかゆいです。 皮膚科では、手当たり次第??行くたびに色々な薬が処方され、どれが合うか分からないから試して!!と、言われています。 ↑要するに、全く改善されず、あきらかに悪くなっています。 最近では目尻がぱっくり割れてきたり・・・ これはアトピー??と思ってしまうような肌です。 実は息子がひどいアトピーでして・・・ 症状が似ています。 もうどうしていいのかわかりません(涙) 自宅でできるスキンケアなど、なにかよい知恵をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。 病院を替えてみるのもてかな・・・とは思うのですが、私僻地に住んでいまして、今の皮膚科に飛行機で通っています。 気軽に病院にいけなくて・・・ 宜しくお願いします。

  • アトピー 色素沈着

    よろしくお願いいたします。 私は今14歳です。 元々アトピー ですがここ何年かはアトピーが 無くてとても肌が綺麗でアトピー の事なんか忘れていました。 でも去年の8月の終わりくらいから 徐々にひじの裏や、膝の裏が痒くなって 最初は痒いなくらいだったんですけど 段々ふくらはぎや、太もも、お尻、腰 なども痒くなって掻いた所はカサカサ になり、ポロポロと皮膚がおちて汁などが でて腕や足を伸ばすのが痛いくらいでした。掻いた所は黒く色素沈着になって 暑くても半袖や足を出したりする事が できなくなり急にオシャレが出来なく なってストレスもとてもたまり 毎日泣いてるくらいです。 今年の5月くらいまではそんな状態 が続いていたのですが色素沈着を 一刻もはやく治したくて我慢できる 痒みは我慢していて色素沈着は分かりませんが痒みは大分良くなりました。 一番は汁が出るまで掻かなくなって 腕や足を伸ばすのが痛くなくなりました。 そこで馬油とゆうのを使おうと 思うのですが色素沈着は良くなりますか? 使ったことある人はどの馬油が一番 聞きましたか(>_<)? これでアトピー&色素沈着が治った って言うのがあれば教えてください。 色素沈着は色々ケアして どのくらいで消えますか? 皮膚科には行きたいのですが、辛くて リスカをしてしまって何十本もあって 見せたくなくて行く勇気がありません。 リスカがバレるとママも心配するし ママにはバレたくないのでなかなか 行けないです。 痒いし辛いしアトピーと 色素沈着本間辛いです…

  • 恋人がアトピー重症だったら

    26歳女です。先月はじめて彼氏ができたのですが、とても不安に思っていることがあります。 私はアトピー性皮膚炎があり目に見えるところは綺麗ですが見えないところ(特にお尻から太もも付け根にかけて)が幼少期からアトピーがひどかったため、広範囲に火傷のケロイドの様な跡や傷跡が白く残ってしまっています。正直自分でも「うわぁ」と思ってしまう様な酷いものだと思います。 付き合うということはいずれ性交渉なども考えなければならず、肌を見せることが躊躇われます。 お相手は歳下でおそらくそういうことは初めてです。初めて同士でこんなに汚い肌の人は相手のトラウマになってしまわないか、とか肌のせいでうまくいかずに嫌われるんじゃないか、など不安が多すぎてなかなか心を開けません。 もともと肌が気がかりで恋愛にも積極的ではなかったなか、ようやく大切にしたいと思える存在に出会えてお付き合いすることができたため、嫌われるのがすごく怖いです。 男性の方はやはり見た目が汚いとかは気になりますよね…泣 肌のことをあらかじめ伝えておくのもなんだかやる気満々の様で気持ち悪いかもと思ってしまいなかなか言い出せません。 支離滅裂ですが男性も女性もなにかご意見いただ方らと思います。

  • アトピーの人との接し方

    私の会社にアトピーの女性職員がいます。 ちょっとしたことから親しくなりました。 彼女は顔から首、背中や腕まで全身アトピーでいつも肌をあちこち引っ掻いて出血しています。 とても気の毒だと思いますのでアトピーの話題には触れないように私も彼女に 自然に振る舞っています。 しかしここ最近、彼女の手作りお菓子をいただきました。嬉しい反面少し食べることに抵抗がありました。 一緒に事務所でランチをしてるときに差し出され、今デザートに食べてみて?と言われ食べたのですが 別の複数の職員がその様子をじっと見ていることに気付きました。 後で彼女は私に、他の職員さんにあげても要らないとか手作りのものが食べれないとか言って誰も貰ってくれないの・・・と話してくれました。 後日別の職員と一緒にいるとき、彼女の話題になり その職員は「私も食べてくださいと声をかけられたけど、いつも手であちこち掻いてるからその手で作ったかと思うと気持ち悪い。私なら絶対食べないよ。」と話してました。 私も確かにそう思いました。お腹いっぱいだから後で食べるね などと言えば 食べなくて済んだと思いましたが彼女に悪い気がしてあのとき彼女の目の前で食べたのです。 しかしアトピーだらけの彼女を見ると正直食べたあとで嫌悪感が込み上げてきました。 それだけではなく、いつも彼女は私の肌が綺麗で傷ひとつなくて羨ましいと言ってアトピーでガサついた手で顔を触ってきます。 最初は気にならなかったのですが彼女と顔を合わせる度、その肌が羨ましいって頻繁に触ってくるので 何だか嫉妬?なのかわかりませんが怖くなってしまいました。 アトピーの方を差別的に思ってしまって申し訳ないと思います。アトピーにならないとその苦しみ、気持ちなどわかりっこないと思います。 ですがアトピーの彼女のすること、なすこと、生理的に無理になってしまいました。 私の性格は最低だと思います。 同じように感じた方、身近にアトピーの人がいる方、どうやって付き合ってますか? ご意見いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう