• ベストアンサー

アジア太平洋地域の貧困の原因とは?

tadagenjiの回答

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.2

アジア太平洋地域に限らないが、産業革命や近代化が進まなかった国・地域は、地下資源・地上資源が豊富にあるところです。 元来、一生懸命知恵を出したり努力してより良い生活を望まないから現状維持が続いています。 日本やヨーロッパは、耕地に限度があり、エネルギーや地下資源もほとんどなくそれらを手に入れるために、大航海時代を作り産業革命が起こったのです。

ilovefruit
質問者

お礼

ありがとうがざいました! 参考になりました!