• ベストアンサー

軽四最速

sugitaruhaの回答

回答No.3

基本的に、No.2さんの意見に賛成ですね。 私もセカンドカーに初代アルトワークスを所有していますが・・ なかなか侮れない加速を楽しませてくれます。 なお改造車両なので、参考程度ですが・・ ホンダのトゥディも速いみたいですよ(苦笑

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=nWJ5dLovveY&feature=player_embedded
guiltykita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽自動車最速車に対抗できる軽自動車は・・・

    最近友人達がターボつきの軽を買い始め私のノンターボムーブは軽く置いて行かれます。友人はコペンとアルトワークスがいます。コペンはどうかわかりませんが、アルトワークスは軽では最速の部類だと思っています。そこで、違う車種で速い定番のアルトワークスと張り合いたいと思うのですが、どれなら張り合えるかわかりません。私がある程度絞った車種はですオプティエアロダウンビークス、ミラターボ、ヴィヴィオの3台です。この中、又は他でアルトワークス対抗できる車種があれば教えてください。また、コペンは速い車なのでしょうか?

  • スターレットE-EP91 or ヴィヴィオターボ について教えて下さい

    こんにちは。 車購入を考えています。 スポーツ系です。ただ、税金や燃費を考えると、1.5L以下と考えています。 最初は軽自動車と思っておりましたが、たとえば、アルトターボや、ヴィヴィオターボの高評価をみて気持ちが傾きました。ですが、やはり660ですから、、、と考えてしまいます。 1.3クラスでスポーツと言えば、スターレットしか思いつきません。 もしほかにもそのクラスでスポーツタイプがあったならば、教えて下さいませ。 また、スターレットに載った感じを、教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたします

  • ワークスかミラ

    中古車を購入しようかと思ってるのですが、アルトワークスかミラのターボか迷っています。それぞれの長所や短所を教えていただければ幸いです。

  • アルトワークスについて教えてくださいますか?

    おはようございます。 自分にはとても欲しい車があります、それはアルトワークス、マーチk11、スターレットGTです、初心者にはマーチが一番だと言う声が多い世間一般、車雑誌などですが、1000ccで50馬力ちょいの車は遠出する自分にはつらいかなと思いアルトワークスやスターレットGTが良いなと思ってきました、マーチの方はSR10エンジンで音はいいけど燃費がいまいちで維持費としてはマーチとアルトワークスでは年間維持費がワークスの方が勝つと思いました。 本当のところどうなのでしょうか? 燃費がよく速く、カッコよくてターボなアルトワークスと パワーは無いけど可愛くて燃費は悪いけどSR10エンジンで音は良いマーチなのでしょうか? 色々とサイトや雑誌を見た結果マーチとワークス共々LSDやその他の色々な走り系パーツが出ています、維持費的に安いのはどちらなのですか?メンテナンス費や色々とトラブルがあると思いますが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • VFR800の燃費や長所、短所を教えて下さい。

    国内仕様のホンダVFR800の燃費や長所、短所を教えて下さい。

  • CB750の燃費を教えて下さい。

    ホンダCB750を新車で購入したいと思うのですが燃費や性能その他、CB750の長所や短所がお分かりでしたら教えて下さい。

  • ホンダシティ車

    ホンダシティ(CZ-i/CR-i)のD13C エンジン にターボやスーパーチャージャーは付けれますか?各々何馬力位目指せますか?またシティはNAチューンが良いですか。アルトワークスとどちらが速いですか。お詳しい方宜しくお願いします。

  • 50cc以下のバイク

    度々似たような質問してすみません。 ホンダのカブは耐久性がすごいとのことですが、 50ccに限って スクーター、チョイ乗り系、マグナ50みたいなミニバイクで分けると、どれが耐久性に優れていて、どれが燃費がいいのでしょう。 できたらそれぞれの特徴、長所短所など知りたいです。勝手ですがお願いします。

  • ホンダ NBOX

    現在ダイハツムーブに乗っていますが、古くなったので車検が切れる、今年の10月までに乗り換えようと思っています。 そこで、ホンダ NBOXを候補としてあげています。 お聞きしたいのは、買われたときの値引き。 走ってみての、燃費 高速道路の、登り具合 後、貴方が思う長所と、短所です。 判る範囲でよろしいので、よろしくお願いします。

  • ターボ軽自動車のおすすめ

    7月に車検なので、ここらで車を買い換えようかな? と思ったのですが、どれにしようか迷ってます 候補は ・ダイハツムーブSR ・スバルプレオSR ・ホンダダンクTR いずれもターボ付き4WDのATです 希望としては ・速い ・壊れにくい ・燃費がいい(方がいい) 今現在は、アルトワークスRS-Zに乗っています 各車の良いところ、悪いところなんかも知りたいなぁと思ってます よろしくお願いします