- 締切済み
VFR800の燃費や長所、短所を教えて下さい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hhhozaki
- ベストアンサー率50% (60/120)
98年国内モデル RC46に乗っていました。 燃費は18-20km/lだっと思います。 でもタンク容量から考えると不満はなかったですね。 長所 ○コンパクトな車体 ○カウリングは実によくできていて上体もですが、足もカバーされています。 ○FIの始動性とスロットルワークの反応は実によい。メンテナンスも。 ○暴力的な力でない走り まだまだあるが・・・ 短所 ○比較的緩やかな前屈姿勢と言われているが、僕にはややきつく感じた。 ○夏における足元の熱風 これが一番の不満かな・・ ○極低速のギクシャク感(現行FIの限界)、ホンダに問い合わせすると、CB750よりトルクがあるがトップの力が強いから極低回転に不満を感じるのではないかと言われた。でもギクシャク感はやはりある。 最後に二点の長所を書いておきます。 ○高速の快適、二車線ワインディングの快適を兼ね備えたバイクは他にも多いと思うし、VFRより快適なバイクもあると思う。でも+αで日本的な狭いクネクネ県道クラスが車格の関係で実に快適。これはリッタークラスよりワンランク上。 ○個人的感覚だが、リッターバイクと並んでも見劣りしない。販売価格はこちらのほうが高い場合もあり、あえて大きい排気量でないのを乗っていると考えれる。 現行タイプは 思うに、さらに長所は進化しているのでは・・・短所はさほど改善していないのでは?
関連するQ&A
- 長所と短所
私は友人や先生から 「周りのことを気にしすぎ。」 「物事を広く見れない。 (こうだと思ったらそうとしか見れないというか…。 柔軟な考えができないんです。)」 と言われています。 なのでそれが自分の短所だなと思うのですが、 よく長所は裏返せば短所だって言うじゃないですか? この2つを短所を裏返したらどんな長所になりますか? 親に短所はあるけど長所がないと言ったら 裏返しだって言われてそれで短所を長所に。。。と 思って自分でも考えたんですけど 何か良いように言い過ぎな気がしてしまって。 あともちろん必ずしも裏返しだとは限らないですけど、 もしかしたらそれがヒントになるかもしれないと思って。 なのでどうかお願いします!!
- ベストアンサー
- 履歴書・職務経歴書
- 長所と短所について
長所と短所について 企業の面接で長所と短所を答えるのですが、文として伝えることができません。 [長所] ・向上心がある ・前向きな性格 [短所] ・熱しやすく覚めやすい ・負けず嫌い これを文として伝えるにはどうすれば良いでしょうか? 教えてください!
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)
- 長所、短所について
就活が終わり、もう進路は決まっているのですが、 就活中の面接で疑問に思ったことがあったので教えてください。 ズバリ、長所・短所についてなのですが、 就活の初めに使ってた短所があまりいい印象をもたれなく、 面接落ちばかりしていたので、途中からアピール方法を変えました。 それは「こういう性格が、時に短所になり、時に長所にもなる」 といった感じのものです。 長所・短所だけが原因とも思えないんですが、それ以降の面接はうまく進んで今に至るので、このアピールでよかったと思ってました。 ところが、一社、最終面接でこのアピール法を否定されました。 『あなたの短所を直すと同時に長所もなくなって無になるけどそれでいいのか? 普通長所・短所ってこういうもんじゃないでしょ? それとも何?短所自覚してても直す気はないの?』 いわゆる圧迫面接のようで、軽くパニックになって変な受け答えになってしまいました。 そこで質問なのですが、長所・短所とは、 普通は「時に長所となり時に短所になる」といった曖昧なものではなく、 長所はA、短所はBとハッキリ言えるものなのでしょうか? お暇なときでいいので、教えてください。
- ベストアンサー
- 就職・就活
- それぞれの長所と短所
それぞれの長所と短所を教えて下さい。 (1)過去に製造したWebアプリケーション・フレームワークの長所と短所 (2)過去に利用したフレームワークやライブラリで印象に残った物の長所と短所
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- 長所と短所の伝え方。
長所と短所の伝え方。 大学の推薦入試の面接で長所と短所を答えるのですが、文として伝えることができません。 [長所] ・頭や気持ちの切り替えが早い ・好奇心旺盛で多趣味 [短所] ・熱しやすく覚めやすい ・負けず嫌い これを文として伝えるにはどうすれば良いでしょうか? 教えてください!
- ベストアンサー
- 大学・短大