• ベストアンサー

ホンダ NBOX

現在ダイハツムーブに乗っていますが、古くなったので車検が切れる、今年の10月までに乗り換えようと思っています。 そこで、ホンダ NBOXを候補としてあげています。 お聞きしたいのは、買われたときの値引き。 走ってみての、燃費 高速道路の、登り具合 後、貴方が思う長所と、短所です。 判る範囲でよろしいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

値引きの条件は 下取り車の有無、購入グレード、オプションの付加程度、ディーラーとの付き合い、 など諸条件が絡みますので、人によってそれぞれですよ。 うちの場合は、7万円です。 でも、上記条件を書き出すと参考にならないでしょうから 数字だけにします。 といっても、数字だけの段階で、これまた参考になりませんが。 東名高速をバンバン走りましたが、普通に走れますよ。 御殿場の連続上り勾配も100キロ(+アルファ)で登っていきます。 走り方にもよりますが ていねいに走れば 高速燃費は20キロ/リッターを上回ります。 この新しいエンジンは秀逸です。

qwe2010
質問者

お礼

登りを100キロでいけるので安心しました。 馬力が上がって、燃費も良くなって、技術の進歩はすばらしいですね。 私の乗り方ですと、燃料代が月に2000円ほど安くなる計算です。 試乗してから購入を決めようと思っています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

現状、放っておいてもバンバン売れる車です。 納期も長くなってきました。 これからも伸びるでしょう。 値引きの商談しても店頭ではあまり応じません。 値引きを言わずに買ってくれる客がわんさかといますから。 値引きなんて言葉を口にすれば、相手にされませんし 納期が延びる一方ですから お店の提示額でポンと判子を押すか 1年後くらいに改めて商談するか いずれかにするのが賢明でしょう。

qwe2010
質問者

お礼

値引きに関しては、最大限の値引きを求めているわけではありません。 皆さんの情報を元に、セールスが普通に値引きできる最大限の値段が何処にあるか知りたいわけです。 これを元に交渉すれば、自分としても、セールスにしても、1回の値段提示で、満足行く価格で購入できます。 回答ありがとうございました。

  • 1day1step
  • ベストアンサー率49% (58/117)
回答No.3

主な用途、走行シチュエーションはどんな感じでしょう? それによってNAかターボか、そしてそもそもここまで大きい軽が必要か?が 変わってきますよ。 ・値引き ここからは机上での話ですが、、、 商談はしていませんが、タント、パレット、バモス、ライフ等と競合してください。 まあ軽なので10以上はあまり期待しない方がいいです。バイザーをタダで 付けてもらうなど、「結果的に値引き」の方がディーラーも呑みやすいです。 ・燃費 軽の中でも最重量級ですので、それほど期待しないでください。 日常使用でカタログ10・15モード燃費の3~5割減と考えておいてください。 燃費なら、現行ムーヴやワゴンRの方が伸びるでしょう。 ・高速道路の、登り具合 ターボ一択です。 ・長所 後席両側スライドドア 荷室の低さ・広さ VSA装備 ・短所 見た目。バモスのほうが新型に見える 後席シートスライドが無い 頭上が無駄に広い(タント、パレットも同様) 重い(タント、パレットも同様) ・・・ ホンダは2012年内に3車種の軽を投入する予定だそうです。 NBOXのベースを共用した新車種や、ライフ後継等の本命が近いうちに 発表されるかも知れません。 NBOXの荷室の広さが必要ないのでしたら、もう少し待ってみるのも手かと 思います。

qwe2010
質問者

お礼

普段の買い物が主体ですので、ターボは求めていません。 私も、後席のスライドがないのが少し不満に思っています。 回答ありがとうございます

noname#177763
noname#177763
回答No.1

実際に購入した訳ではありません。 あくまでも評判です。 ・長所 車内がかなり広い ・短所 エンジンルームが狭いので、正面衝突すると生存率が低い

qwe2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ホンダNBOXの見積もり 見てください

    NBOX SSパッケージと  ターボSSパッケージの2種類です。 附属品、カラーは、同条件です。 よろしくお願いします。 ●下取り車  ホンダ オデッセイ タイプM 黒  2004年式 車検H27.4  事故歴、補修歴無し  査定額 ¥260.000 ●付属品  ドアバイザー          ¥18.690  フロアマット          ¥15.435  ライセンスフレーム(2つ)  ¥8.820  マッドガード          ¥13.755  ブライポリマー         ¥38.850  安心セット           ¥6.980  ETC工賃           ¥7.875  用品クーポン       ▲¥50.000 --------------------------------------------------- \60.405 ○SSパッケージ  車両本体価格   ¥1.390.000  値引き      ▲¥66.240  附属品       ¥60.405  諸費用       ¥115.835  消費税       ¥66.755  下取り       ▲¥260.000 -------------------------------------------- \1.240.000 ○ターボSSパッケージ  車両本体価格   ¥1.490.000  値引き      ▲¥88.340  附属品       ¥60.405  諸費用       ¥127.935  消費税       ¥70.941  下取り       ▲¥260.000 ----------------------------------------- \1.330.000 昨日の交渉で、あとは希望ナンバーを無料にするのが限界といわれました。 もうちょっと、粘れますか? 久しぶりに軽自動車を購入します。 ノーマルかターボか悩んでいます。 使い勝手や乗り心地も、教えていただければうれしいです。

  • 新車購入予定です 購入時期、下取りなど教えてください

    現在、H16年式のオデッセイに乗っていますが、4月に車検がくるので買い替えようかと思っています。 色々と見る予定ではありますが、今のところ候補としては、 ホンダのライフ、ゼスト、ゼストスパーク ダイハツのムーブ、ムーブカスタム です。 教えていただきたいのは、 1.ホンダ車は他ディーラーよりもホンダの方が下取り価格は高くなるのでしょうか? 2.4月が車検です。いつ頃に買い換えるのが賢いですか? 3.その他、値引きなどで賢い交渉の仕方などありましたら、教えてください。 4.現行型の軽自動車で、おすすめの車、グレードがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ターボ軽自動車のおすすめ

    7月に車検なので、ここらで車を買い換えようかな? と思ったのですが、どれにしようか迷ってます 候補は ・ダイハツムーブSR ・スバルプレオSR ・ホンダダンクTR いずれもターボ付き4WDのATです 希望としては ・速い ・壊れにくい ・燃費がいい(方がいい) 今現在は、アルトワークスRS-Zに乗っています 各車の良いところ、悪いところなんかも知りたいなぁと思ってます よろしくお願いします

  • ホンダシャトルの購入を検討しています。

    ホンダシャトルの購入を検討しています。 現在はダイハツムーヴに乗っています。 ホンダカーズの2店舗で見積もりをしてもらいました。 A店 230万円(本体値引き10万円、下取り15万円、カーナビありドラレコなし) B店 270万円(本体値引き、下取りなし、カーナビA店と同じドラレコあり) どちらも諸費用込みとなりますが上記の内容を比較するとだいたい同じくらいの金額になるようです。 値引き交渉をするのは初めてなのですが、これからどの程度まで引いてもらうことができそうでしょうか? 予算は200万円くらいかなと考えていたので近づいてくれると非常に助かるのですが…。 値引きのコツとかも教えていただきたいです。

  • 軽の実燃費

    ホンダ、パステル ダイハツ、エッセ ムーブコンテの実燃費について、教えて下さい。

  • 間違いだらけの車選び?

    前にも質問をしたものです。 条件等がだいぶ絞れて来ましたので、各車種について、 詳しい方の、長所短所等の意見をお聞かせください。 当方、家内と二人暮しのサラリーマン、共働きです。 通勤には車を使っていないため、車の用途は、 買い物と遊びに行く時の足、帰省時の足程度です。 現在乗っている車は、プリメーラ1800(94年式)です。 よって、 (1)乗る人数や荷物の量がさほどでもないが、子供が出来た時の  チャイルドシートの装着を考えて、4ドア。 (2)街のりが主体だが、帰省で高速道路を数時間使用するため、  高速道路での安定走行できるだけのパワーは必要。 といった、条件から、いわゆるスポーティーセダン系の 車種で探しています。 予算は250万程度ですが、プラスα程度ならいけるかなっ ていう感じです。 候補1:プジョー307  長所:スタイリング、走りともに文句無し。  短所:ハイオク限定。     予算オーバ。     故障が多い? 候補2:アテンザ スポーツ2000F  長所:スタイリング、走りともに文句無し。     値引がいい?  短所:メーカの信頼性。     幅が大きく、取り回しが悪そう。 候補3:プリメーラ2000  長所:値引がいい。     スタイルが個性的。     走行はまぁまぁ?  短所:スタイルが個性的過ぎる?      #見るときによって、自分でも評価が変るんですよね・・・。     幅が大きく、取り回しが悪そう。 候補4:レガシーB4S  長所:走りはしっかりしている。     値引がいい?     4WD?     車体サイズが5ナンバー。  短所:顔が好きになれない。     4WD? 候補5:アルテッツァAS200  長所:FR     スタイル良し  短所:FR     メーカが嫌い(笑)     値引悪い?

  • ダイハツムーヴ/日産モコ/ダイハツMXの比較

    ダイハツムーヴ/日産モコ/ダイハツMXのNAの極端な比較でも構いませんが、それぞれの長所と短所、それから総合的にオススメ度を教えていただければと思います。 年式は2001-2002です。

  • ホンダN-WGNの居住性について

    軽自動車の購入を考えております。 使い勝手の良さからハイトワゴン、 中でもホンダN-WGNが候補ですが、 頑張れば、シートをフラットにして車中泊できるほどの広さ、居住性はありますでしょうか? また、近似車のスズキワゴンRやダイハツムーヴはその点いかがでしょうか?

  • 中古車購入を考えてます

    今乗っている車(ダイハツのミラ)の車検が今年の7月できれます。 それを機に、車を買い換えようと思っています。もちろん中古車なんですが。。。。 普通車だと単純に考えても維持費がとんでもなく高いですよね、軽と比べて。 そこで。ダイハツムーブか、三菱のパジェロミニが自分としては今の時点での候補なんですが、三菱の車は何かと反対されますw。ムーブのほうが、燃費もいいし、ダイハツだし安心なのかな?とは思いますが、見た目がパジェロミニのほうが好きなんです。 それぞれの車をいま愛用しておられる方、そのほかの車種でも、こんなのよくない?みたいな提案ください。 ふだん通勤で片道20キロくらい走ることと、旅行が好きなので、月1回位は高速も走りますし、長距離も走ります。。。こんな感じですが、よきアドバイスお願いします。

  • VFR800の燃費や長所、短所を教えて下さい。

    国内仕様のホンダVFR800の燃費や長所、短所を教えて下さい。