• ベストアンサー

ホンダN-WGNの居住性について

軽自動車の購入を考えております。 使い勝手の良さからハイトワゴン、 中でもホンダN-WGNが候補ですが、 頑張れば、シートをフラットにして車中泊できるほどの広さ、居住性はありますでしょうか? また、近似車のスズキワゴンRやダイハツムーヴはその点いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gajin38
回答No.3

車中泊は170センチ程度の平らになるシートアレンジができる車のほうが快適に寝れると思います。 ワゴンRは助手席が前に倒れて平らにできるので1人の場合車中泊しやすいです。 ハスラーも同様です。 買う気があるのならいろいろ見に行ってみましょうよ。 軽自動車の比較している雑誌でもある程度分かると思います。

その他の回答 (2)

• rpm243
回答No.2

カタログでの通信販売で購入ですか? 出来るだけ実車を見た方が良いですよ そうすれば広さも良く解りますから

• gajin38
回答No.1

車中泊ならN BOX+のほうがいいでしょう。

houmutarou
質問者

お礼

さっそく回答をいただきまして、 参考になりました。 嬉しいです。 ありがとうございます。 価格としては、諸経費込みで140万円までと考えており、 価格面でエクストラハイルーフタイプは除外して考えていたため、 ハイトワゴンに絞らしていただきました。 やはり、N-WGNで車中泊は厳しいですかね・・・