• ベストアンサー

皆さんの趣味って何ですか??

仕事は定時上がり。まっすぐ家に帰ると六時前。家に帰ると特にすることもなく、結構暇なのです。ここで質問なんですが、アフター5何してますか??これといって趣味と言えるものもなく、最近、何かないかなと考えています!!参考にできたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いしますm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.11

そういえば私も下記で答えたので、まぁ参考程度に見てください。 最近のアフター5はというと、DIY!台所の作業台兼収納なんかを作ってみました。が、大掛かりなので週末作業が多いです。下手に平日やりはじめるとゴハンを食べる時間がなくなる... あと、先月あまりの暇さ加減に、バンドのボーカルを始めました。他のメンバーは経験者ばかりで、私だけへたくそなので申し訳ないのですが、楽しくなってきたところです。練習の無い日はCDを聞くようにしてます(コピーバンドなので)。全く今まで生きてきて無かった分野です。 因みに、バンドがなかったら洋裁教室に通おうと思ってました。今は2月に1回くらいの集中講座(一日で仕上げるやつ)に参加したりしてます。が、これも週末... そうそう、週末に図書館で10冊くらい借りてきて、平日の寝る前に1冊ずつじっくり読む、ってこともしてましたね。最近は週末借りに行くのが面倒で...ダメです。 スーパー銭湯...近くにできたので、利用してます。ペットボトルを持ち込んでじっくりがポイント。テレビ付きサウナがお気に入りです。 ジム...一時通ってました。会費を払うだけになってしまって結局やめましたが、一案として。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=356881

その他の回答 (11)

  • sitann
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.12

 アフター5か~ 僕はレポートとかやらないといけないことがないときは山にのぼったり海にいったりして見た事のない新しい景色をさがしてます。 変な趣味かもしれないけどそういう景色をみつけたときはすごく幸せなかんじです。 いちどおためしあれ♪ {でも行くとき(特に帰るとき)かなり暗いので気をつけないといけないですよ}

pooh501
質問者

お礼

この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます!!最近は本屋に通ってます♪あと、車の免許もないので教習所の方にかよいたいと考えました!皆さんの趣味でいいなと思った事はチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました!!

回答No.10

こんばんは。 私は今は子供がいるので時間が欲しい!!ってとこなんですが、昔はゲーム・読書・・・してました。いまは夜中にこちゃこちゃっとやってます。 あと、趣味の見つけ方なんですが、図書館・本屋さん行ってぐるっとひとまわり、イケそうな入門書を見繕うのはどうでしょう?やってみたいと思えるようなのがみつかるんではないかなーと思います。

回答No.9

今さら私のブームはルービックキュウブです。いやーきもい!!でも頭柔らかくなるし、6面作れる間ではたのしいですよ!!できちゃうっと特に頭使わないから、手の運動に(笑)あとは、夜の散歩とドングリ拾い。あと耳かき。あとめだか。暇なら時間の無駄だと思わずレッツチャレンジ!!

noname#5645
noname#5645
回答No.8

>仕事は定時上がり うらやましい・・・。今帰ってきたばかりです。ってわけでアフター5も、仕事です。 でも暇なときは散歩してます!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 インテリアの本や通販のデザイン家電などを、 じっくりと見るのがすきです。 あとは、最近はまだ日が長いので 自転車ではしったり、散歩がてらコンビニに お菓子を買いに行ったり、ベランダの草木の手入れや 配置換え、雑草とりなどをしています。 何も無い日には、料理をつくったりもしています。 自分は手先が器用でないし、根気がないので、 だめですが、 もし手先が器用なら、ビーズアクセサリーを つくったり、服をつくったり、してみたいです。

回答No.6

その昔、同様の質問に回答したことがあります。 ある特定の趣味を押しつけるのではなく「趣味の見つけ方」についてアドバイスしていますので、ぜひご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=358709
回答No.5

人それぞれなので、私の暇のつぶし方。 (1)ガーデニング (2)料理 (3)掃除 (4)洗濯 (5)猫と戯れる (6)コーヒーを飲む (7)ビデオを見る (8)音楽を聴く (9)琴を弾く (10)お茶を立てる (11)生花 (12)読書(テーマを決めて続けて読む) (13)縫い物をする (14)部屋の模様替え の繰り返しですね・・・。(>(エ)<)/ 参考にならなかったらごめんなさい!

  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.4

最近は体を鍛えてます。無駄に。

回答No.3

今は「ロジック」かな? 毎月一冊買ってます。 でも「教えてgoo」に登録してから一冊全部出来なくなりました。 子どもが、使わなくなったチビた鉛筆も消費できるし、出来上がったらうれしいし・・。

  • tegawa
  • ベストアンサー率17% (60/337)
回答No.2

私は趣味の問屋です。 写真、園芸、自然観察、木工芸、金属工芸、などなど経歴は数え切れない、 一人でもできるもの、あまり経費の掛からないものが長く継続できると思います。 趣味は40歳前から会社の停年からでは遅すぎます。

関連するQ&A

  • お金のかからない趣味

    私は20代前半の女性です。 最近仕事と家の往復ですごく暇です。 (休日は彼と過ごすのですがアフター5と言われる時間が暇) 私も友達も長い付き合いの彼がいるので友達とも疎遠になってしまいました。 なので暇さえあれば掃除や料理や夏は水泳をしてるのですが何かもっと他にもないかなぁって思ってますが思いつきません。 1人暮らしなので習い事とかは金銭的に厳しいです。 みなさんアフター5や1人の休日は何をしてますか?? 参考にさせてください。

  • 皆さんの趣味教えてください!

    私は社会人ですがアフターシックスや休日をもっと充実させたく感じてます! 何もしないと気分が沈んでしまうタイプなので没頭出来ることを増やしたいんです! 習い事(ヨガとか)でもしようかな~と。社会人サークルとか参加してみようかな~と。 参考にしたいので皆さんの趣味教えてください★

  • 趣味について

    こんにちは。 現在18歳の男です。 わけあって高校卒業後は進学できずに、現在フリーターをしております。 今働いているアルバイトは某ピザ屋のデリバリー業務で、平日は夕方から開店の為平日の昼間が暇です。 それ以外にも休みの日などは暇で退屈しています。 退屈な時間を有効に使うために何か資格を取るために勉強しようと思うのですが、なかなか興味のある資格が見つからず勉強できずにいます。 他にもDVDを借りたり、ネットサーフィンをしているのですが、ほぼ毎日行っているとさすがに飽きてしまい、毎日退屈です。 ネットでは平日の昼間にできる仕事を探したり、自分の好きなアーティストについて調べたりして、時間を潰しているのですが、毎日同じようなことを何時間もやっているとやはり飽きてしまい、暇です。 音楽に興味があるので、ギターやキーボードをやったり、植物を育てたりいろいろやってはいるのですが、なかなか熱中できません。 最近ではアルバイト同士の付き合いでパチンコに行ったりしていて、ハマるつもりはなかったのですが、恥ずかしながら楽しくなってしまい、暇になると行くようになってしまいました。 それではいけないと思い他に熱中できる趣味をみつけたいのですが、なにか家で手軽に熱中できる趣味はないでしょうか?参考に教えてください。 ネットで調べてもなかなか自分にできそうなものがなかったので、質問させていただきました。 よろしければ、皆様の趣味と、どうしてその趣味をやるようになったかなどを聞かせていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 皆さんのご趣味は何ですか??

    私はこれっと言った趣味がありません。 買い物(服飾)が好きなのですが、買うばかりでは虚しく感じてしまうことが最近多々あります。 これを機に色々なことに挑戦してみようと思うのですが、皆さんはどういった趣味をお持ちなのでしょうか?? 参考までに教えていただきたいです。

  • みなさんの趣味ってなんですか?

    30代も後半にさしかかりそうな既婚男性、2児の父です。 子育て、仕事、ばかりで最近自分で打ち込めるものがないなぁ、なんて思います。 ちょこちょこと居酒屋に一人で行ったりとか酒が好きではありますが、趣味といえるほどではありません。 何か初めてみようかな~って思っていますが、 みなさん、何か打ち込んでいるものってありますか? 参考にさせてください。 *自分で見つけないと意味がないです、とか 説教的になってしまう回答は、申し訳ないですがご遠慮くださいませ。

  • 皆さんの趣味をただ教えてください。

    最近、趣味に関する質問をしたのですが多趣味な方の回答を見て影響されました。 色々な趣味を覗いてみたい。是非皆さんのご趣味を教えてください。

  • 趣味を作りたい

    僕は仕事がテレワークで一切外に出ない生活をしています。仕事で話す機会はありますが、仕事に関することで雑談とかはあまりないです。 なので、基本仕事終わりは暇してるんです。 外に出かけようにも夜だし、冬とか雨だと寒いから億劫だしで、家の中でできる趣味を探しています。 人と楽しく会話する機会があまりないので、人と会話して一緒に楽しめる趣味が理想です。 そんな趣味ないですかね??

  • 趣味について

    最近仕事ばかりで、趣味がなくて暇です。 東京在住で、平日夜または週末できることで、何かおススメの趣味ないですか? お金はあまりかけたくないです。 あと、運動系も苦手なので、なるべくインドアで、それでも人間関係が広がるような趣味がいいです。 アドバイス、お願いします。

  • 30代から始める趣味について

    私は現在29歳の男性です。20代の間の趣味と言えばとりわけて断言できる程の趣味ではないのですが例えばゲーム、映画鑑賞などです。20代前半の頃は休日になると何かと外に出て遊んでいたのですが最近は普段仕事でバタバタ動き回っているので休日は正直家でゴロゴロしていたいというのが本音です。年とった証拠ですね(笑)。 ゲームも数年前に完全に卒業し今では家にいても特に何をする訳でもなくただテレビを見てゴロゴロしていますが最近何か趣味を持ちたい思い少しずつ読書に挑戦しています。今まで本と言えば雑誌くらいしか読まなかった自分でも真剣に読んでいると案外熱中してくるものだと感じました。そこで質問なのですが皆さんいろんな趣味をお持ちでしょうが30代を皮切りに始めた趣味など何かあれば教えてもらえないでしょうか。今後の参考にしたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • みなさんの趣味を教えて下さい

    30才会社員男性です 昔から趣味はと聞かれると凄く困ります。 映画鑑賞とか読書とかいっていますが 自分でも趣味がほしいと最近よく感じます。 なるべくお金はかけたくないのですがみなさんの趣味を教えてください 仕事上地元から離れていますのであんまり周りに友達はいないので 一人でできるものを教えてください

専門家に質問してみよう