• ベストアンサー

結局最後はルックスですよね・・・

大学3年生・法学部の者(男)です。 同じ大学に私がどれだけ頑張っても勝てない人がいます。 その人(以下、A君)は医学部で、大学に首席で合格して3年間学費免除を受けている程の秀才で、でもガリ勉ないです。 私は一日8時間くらい勉強しても結局学費免除にならず・・・ おまけにA君は医学部生なのに行政書士・司法書士の資格を持っていて、英語・中国語・フランス語を話せます。 法学部の私としては法律に関する学力でも、それ以外の学力でもは完敗という感じです。 でもそれだけなら単にA君が努力家or天才ということになるのですが、 大学一かっこよくスタイルも抜群でファッションセンスもいいので女子からモテモテです。 実際芸能事務所から何回もスカウトされているみたいです。もちろんA君のファンクラブもあります。 それに比べ私はフットボールアワーの岩尾さんのような見た目。(ファンの方には申し訳ないです。) 彼女欲しいですが、全く出来ず、去年のバレンタインデーなんて私は0個でしたが(泣)、A君は数え切れないほどの量・・・ 噂では事務所で4~5枚ほどの袋もらってたみたいですし。 しかもホワイトデーには全員にお返ししたみたいで、そういう所がさらにモテるんだなぁと思いました。 挙句の果てに僕が好きだった人までもがA君に憧れるように・・・ でも人は見た目ではない(自分が言うのは間違ってるかもしれませんが)。 そう思い自分がA君に勝てるところを探しました。 でもないんですよ。。。悲しいことに。 初めは人間性でA君を超えようと思いました。 しばらくして大学に一番近い駅でご老人の荷物を持っているA君を見ました。 私はそういうことをしたいとは思っていても、「善人ぶりしてる」と周りから思われたくなかったので出来ませんでした。 けどA君は世間体を気にせず困ってる人を助ける。 次はスポーツだと思いましたが、陸上(短距離・長距離)・水泳・野球等など挑戦しましたが全部負け。 ならば音楽だと思いましたが、A君は6歳からピアノをしているみたいでここでも負け。 実際ピアノが置いてる教室で独り黙々とサザンの"TSUNAMI"やSMAPの"夜空ノムコウ"、クラシックの"カノン"や"悲愴" を弾いていたみたいで、そういうところにまた女子は惚れ惚れ。 今では我が校の伝説にもなっていて、男女問わず学校中の尊敬の的です。 他にも負けてることは山ほどありますが、書いていると切なくなってきたのでこの辺でやめます。 こんな感じで何事においても"圧倒的に"負けていたので、悔しさと嫉妬で初めはA君が嫌いでした。 でも本当にいい人で、男にも女にも差をつけない。全員平等に接するし、人の悪口も自分の自慢話は決して言わない。 日頃はクールで自分からは話さないので話しかけにくそうですが、 A君の話を聞いていると面白いし、さりげなく雑学を話すところを尊敬してします。 そんなA君なので次第に自分もA君を(男友達として)好きになっていきました。 けどまだ心のどこかにライバル心みたいなものもあります。 考えてみてください。 A君並みの学力があっても、僕のルックスではただのガリ勉。 A君並みの身体能力・音楽センスがあっても、僕のルックスでは「ただの凄い人」。 A君並みに面白くても、僕のルックスでは「ただの面白い人」で憧れられることはない。 やはりルックスが悪い時点で私がA君よりモテたり尊敬されることはないのでしょうか? こんなA君に私が勝てることなんてないですよね? 結局いろんなことが出来てもルックスが悪ければダメなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

#3と#17です。 >もとてつもなく不細工な人に自分からわざわざ話しかけようと思わないでしょ? いえ、そうでもないですよ。 昔の自分(たぶんあなたくらいの年齢)だったら、 人の本当の魅力に気づけない自分だからそうだったかもしれない。 自分の浅はかさゆえ。 でも、人の顔って結構見慣れません? お笑い芸人とか、失礼ながら「うわ~」と最初思った方でも なんかすぐに見慣れちゃいますよね。 それにね、私の場合は顔のつくりが悪いとか見た目だけで人を判断して 相手に興味を持たないことが どれほど自分にとって損することなのかって年を重ねるたびに思うようになりましたよ。 前にも書きましたけど、年齢を重ねると「顔つき」に生き方が出るんです。 不細工でも、イカツイ顔でも、一見腑抜けたような顔でも、 いい生き方をしていくと「内面からの男らしさ」ってどんなひとでも 出てくるんですよ。 だから、あなたはご自分を「晩成型」とでも考えたらよろしいのでは? どんなに顔が良くても、それに甘んじているだけの人間は 30代に入るころには「中身がない」ことが傍目にわかるようになっちゃいます。 なので、いい意味であなたは「その顔でよかった」んですよ!! だって、もし顔がすごく格好よくてモテモテだったら、あなた今のように努力しましたか? それに「俺は不細工だから」とか、「私はどうせブスだし」って 自分磨きをしない人より、 そんな自分をわかっていつつ、そこを卑屈にならず小奇麗にしているひとのほうが明らかに素敵になっていきます。 ブスが卑屈になっている姿ほど不細工なものはないでしょう? 不細工とかブスって、見た目じゃなく暗い雰囲気とか自信のなさが 助長してしまうものです。 (人から見たら、そんなに思い込むほど不細工じゃない場合が多いです) もうひとつあなたがそのお顔でよかったのは、 「見た目で人は判断できない」ことを知っているということです。 だから、ぜひ女性を好きになるときも、ちゃんと内面をしろうとしてあげてくださいね。 人は、ひとつくらいコンプレックスがないと成長できないんですよ。 いい意味で、あなたが調子に乗らないためのストッパーなんです。 それに、親や家族に愛されているって、あなたはまだ「当たり前」って 思うかもしれないけど、すごく幸せなことなんですよ。 家族の愛情すら知らずに育った人は、無条件の愛情がどんなものかすらわからず、 自分の根本に自信がもてないんです。 正直、顔はそんなに関係ないです。私から言わせれば。 逆に、かっこいい顔ってなんだか苦手です。 けっして自慢ではないですが、私はかわいいね、といわれることが多かったです。 けど、「かわいい」と見た目で近寄る男性は見た目でしか自分を判断しないので、 自分の本質や内面を好きになってもらったわけではなく、 その場合当然付き合っても長続きしないので(結局見た目なんて最初だけ) とっても傷つきました。 だんなは、中身から私を好きになってくれた人なので、私も心を許せたんですよ。 やっぱり人間は中身です。 あなたも、今は信じられないかもしれないけど、今のあなたで十分 素敵だから、もっと自信を持ってください! あなたに足らないのは、自信だけです。

bossky1
質問者

お礼

何だか慰めて頂いたというか励まして頂いたというか、本当にありがとうございます。 少し勇気を持てました。 確かに今の顔ではなければ努力はしていませんでしたし、人を見た目で判断してしたかもしれません。 そう言われれば今の顔で良かったとはまだ思えませんが、とてつもなく嫌という訳でもなくなってきました。 今のコンプレックスをばねにして自分らしく頑張ります。 特に人間性を伸ばせるように頑張ります。

その他の回答 (20)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.10

逆逆。 最後がルックスじゃなくて、 最初がルックス。 最後は性格。 で、A君に勝ってどーすんだかね。 自己満足するだけなような。 モテる必要なんてないんじゃないの? Aのいない土俵で、自分を受け入れる人 一人みつけりゃいのに。 張り合おうとするほうが、馬鹿らしいじゃない。 まぁ、そもそも 人間性が彼に負けてる時点で もう。。

bossky1
質問者

お礼

もう。。ダメですかね? 皆さんはあんまりルックスの問題で困ったことないのでは? 大学生になって1年と3年で好きな人いましたけど、顔が酷すぎるせいか相手にもしてもらえませんでしたよ。 あまりに酷すぎるから門前払い。 これで自分を受け入れてくれる人1人探せって言われても・・・

  • tukamasa
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.9

Aクンのようなウルトラスーパーな人間が、漫画の世界ではなく、実際にいるなんて驚きです。 >やはりルックスが悪い時点で私がA君よりモテたり尊敬されることはないのでしょうか? 世の中のあなた以外が皆ウルトラスーパーなAクンではないのです。 Aクンのような人は極めて稀な存在なのです。 どうしてAクンばかりに固執するのでしょう。 法学部のあなたは頭が良いのに、ちょっと感覚がおかしいですよ。 あなたより頭が悪い人、ルックスの悪い人はいっぱいいるんです。 自信を持って人生を歩んでください。 その自信を持った堂々たる姿に、惚れてしまう女性だっているんですしね。

bossky1
質問者

お礼

残念ながら私よりルックスが悪い人なんておそらくいないです。 誰でもコンプレックスはあるとは思いますが、私はコンプレックスしかないです。 回答者様はきっといい顔立ちなのだと思います。(何の根拠もないですが) A君並みの能力や特技がなければ私は普通に接してもらえないと思います。 自信は持ちたいですが、周りから顔のことで馬鹿にされて自信なんて持てると思いますか? 無理です。多少の整形でなおる顔ではないですから・・・ よく女性は「顔はいまいちでも性格が良ければいい」と言いますが、いまいちとはどのレベルでしょうか? おそらくそのいまいちよりも酷いのが私です。 別に回答者様に八つ当たりしている訳ではありません。 ご回答してくださったことには本当に感謝しています。

  • note100
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.8

>やはりルックスが悪い時点で私がA君よりモテたり尊敬されることはないのでしょうか? ないでしょうね。だって、ルックス以外もA君より劣っているんでしょう?(自分でそういう風に書いていますよね。) 総合的に負けているのに、ルックスのせいにしても仕方ないでしょう。 たぶん、質問者さまにとって、A君のルックスが一番うらやましいのかもしれませんけど、見た目については、同じくらい努力した場合、もともと美しい人の方が勝つに決まっているので、そんなに気になるなら、お金を貯めて整形手術でも受けるしかないです。 >結局いろんなことが出来てもルックスが悪ければダメなのかな? 結局いろんなことが出来てもA君に勝てなければダメなのかな? 質問者さまだって、他の同級生に勝っている部分はたくさんあるのでしょう? 上を目指すのは悪いことではないですけど、いきなり一番の人をライバルにしないで、自分よりちょっと上くらいの人をライバルだと思って、実力を上げていった方がいいと思います。 質問者さまは、(大げさに言えば)国家議員に初当選したばかりなのに、いきなり「明日から総理大臣になりたい」と言っているように聞こえます。アメリカ大統領になるというほど無謀ではないけど、段階を踏んで地道に実力をつけていく方がいいのではないでしょうか? それができれ、数十年後には、A君より質問者さまの方が幸せになっているかもしれませんし。

bossky1
質問者

お礼

確かにA君は無謀なのかもしれませんね。 でもA君に勝てるものがなければ、興味すら抱いてもらえないんですよ。 理由は不細工だからです。 顔が普通ならば友達にでもなれるかもしれませんが、不細工すぎて友達になれないのですよ。 例えばA君よりピアノが出来れば、誰かと話す時に自信を持って話せます。 顔が不細工でも少しは興味を持ってくれるはずです。 現実は何を話しても「でもA君って~だよね」って話を変えられ、結局私が自信をもってることも、その人の前ではどうでもいい話。 でもA君と張り合って確かに学力もそうですが、いろいろな実力は上がっています。 でも何にも勝てないんです。私がA君より幸せになれるなんて奇跡が起きてもありえない話です。

  • ssele-man
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.7

そんな事ないですよ。 比較しすぎて卑屈にならなければ彼女とかはできると思います。 顔の良くない人がクールにしてても根暗として思われませんので明るく振舞う様にするのが良いと思います。 でもヘラヘラしすぎる軽いと思われるのでバランスを大切に。 ま、そのA君があなたの彼女を好きになってアタックしだしたら十中八九とられるとは思いますけどね… でも逆に考えて恋愛ってそんなもんだと思って気楽にいきゃいいんじゃないでしょうかね。 何か真面目な方の様に見受けられましたので参考までに。 っと注意しておくと女の子にまで気楽な態度を見られたらだめですからね。気楽さを余裕にまわして重すぎず軽すぎずでいくといいです。

bossky1
質問者

お礼

彼女ですか・・・ 皆さんの周りに顔が酷くても彼女がいる人はいますか? いればその男の人はきっと私より不細工ではないです。 最近は人を好きになることさえ嫌です。 好きになっても「キモい」って思われて終わりです。今までの恋愛がそんな感じでしたから。 どんなに優しい人でも、ある不細工のレベルを超えるとその不細工な人との間に壁をつくってしまいます。 私のことに興味がある人っておそらく家族だけですよ。 社会にいるほとんどの人は私を「何のとりえもない人間」だとしか思っていません。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.6

Aくんと比較することに意味がなく、 ブサイクでも女性に愛される人はたくさんいますよ。 ようするにあなたの記述には中身がありません。 そもそも、 特別に優れた者とだけ比較するというのは 二番以下最低までの扱いが同じになるのだから、 一番にならねば意味がないという考えです。 しかしあなたは一番を目指していないので矛盾しています。 「A君並みの学力があっても、僕のルックスではただのガリ勉。」 いいえ。学力に価値があり価値ある人です。 「A君並みの身体能力・音楽センスがあっても、僕のルックスでは「ただの凄い人」。 凄い人はただの人ではありません。 「A君並みに面白くても、僕のルックスでは「ただの面白い人」」 面白い人はただの人ではありません。 「憧れられることはない。」 優れた点に憧れられます。 このようにあなたの考えはまちがっており、 真相は、能力が低いことを棚に上げるために ルックスを強調しているだけです。 こんな卑怯な考えの男が愛されるわけがありません。 あなたが愛されない原因はルックス以外にあります。

bossky1
質問者

お礼

能力が低くてもイケメンだから人気の人って沢山いますよね? 芸能界を見ても、私より圧倒的に学力が低くても大人気な人もいます。 あなたはルックスのことで悩んだことないのでは? 多少のコンプレックスがあっても、それは悩みにならない。 全身整形したいと思ったことありますか? 自殺しようとまで思ったことありますか? 不細工でも愛される人はいますが、そういう人は必ず素晴らしいものをもっていて、それが愛されてる人に認められてるからです。 私のように生理的に拒否されたら、いくら素晴らしいものをもっていても認めてもらえないんですよ。 だから私は単に素晴らしいものをもっていてもダメなんです。 最低でもA君にもまさるものでないと誰も認めてくれないんですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>結局いろんなことが出来てもルックスが悪ければダメなのかな? はじめにルックスありきとはいえるけど、 最終的にはルックスを含めた総合的な評価で決まります。 そんなことでコンプレックスを感じている時点で負けとも言えます。 誰からも評価される人は容姿や学力じゃない なにかしらの魅力があると思うのですが、 A君は人間的魅力がある上に、学力や容姿にも優れているだけなのだと思います。 とりあえず、勝ち負けにこだわっている時点で負けてます。 まずは人間的な魅力とは何かを今一度考えてみて、 彼女を作るところから始めてはいかがでしょう。

bossky1
質問者

お礼

人間的な魅力があれば本当に彼女出来ますか? どんな顔でも性格がよければいいと言えますか? 確かに私は負けです。 学力・身体能力・音楽センス全てにおいて負けていますが、一番の負けはやはり顔です。 世の中顔で判断する人多いでしょ? かっこいい俳優やタレントの人たちが、いきなり交通事故か何かで見るにたえない顔になっても応援できる人っていますか? 顔がよくて得している人はたくさんいます。と同時に能力が高くて評価されてる人もいます。 A君はその両方を兼ねそろえているから勝ちなんです。 私はそのどちらも持っていないから負けなんです。

  • Vol50
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.4

モテる人はモテる人で大変だと思いますよ。 毎日気が抜けないし、できて当たり前と思われるプレッシャーがあると思います。 プレッシャーも味方にしているとしたら、いろいろな経験の積み重ねでAくんは作られたわけで、越えるのは難しそうですね。 そんなに男女ともにモテる人の彼女は相当自分に自信がある人だと思うし、無くても持たなければならなくなると思いますしね。 とりあえず、モテたい人はまず清潔がいいと思います。岩尾さんだって、かわいい彼女がいて同棲中なのに、さらにその彼女に内緒で5人くらいのアイドルとデートの約束をしたりするメールをしている。という話をテレビでやっていましたよ(^ー^;)アイドルのほうが積極的で意外とモテるみたいです。 憧れる存在があることはとてもよいことですし、人と比べても仕方ないので(なんでも張り合ってくる人は少し大人げないかな) 自分を信じて頑張ってください。 一人の人にとことん愛されるのもいいと思います。

bossky1
質問者

お礼

モテて大変なんてなかなか贅沢な悩みですよ。 モテなくて友達もできないほうが深刻な悩みです。

回答No.3

あなたにはあなたの魅力があると思いますよ。 どうしてそんなにA君と張り合おうとするの? あなたのお話を聞いて、A君は確かに神様からいろんなものを与えられた人間なんだなとは思いますよ。 「彼みたいな人になりたい」って思うのは自由だし、彼を目標にすることは悪いことだとは言い切れません。 それが向上心につながっているから。 けれどね、#1さんも言うように相手の土俵にばかりに立ってても あなたの魅力って何も育たない気がする。 だってあなたはどんなにがんばったってA君にはなれないのですよ。 相談の内容を読んでいると、あなたの人生はA君に張り合うことだけの人生に見えて、自分自身の人生を生きているように見えない。 気を悪くしたら申し訳ないけど、そんなのって小さいしもったいないと思う。 もっと周りの世界に目を向けてみたら? あなた自身が、自分だけの個性を育てて成長していけば、もっともっと魅力的になるのに 人と比較してたってしょうがないと思うんです。 だって、世の中にはA君よりも完璧に見えるひとはいくらでもいるでしょうし。 A君に勝つことって、どういうことでしょう? もてること?目に見える成績やスポーツや音楽ですべていい点数取れること? 結局、人に注目されたいということ? 「この人って素敵だな」と思う人の生き方って、 自分自身の器を理解して、そしてどんな自分自身でも好きでいてあげられて 自分らしい生き方をわかっている人だと思います。 無理な生き方をしていない。 今のあなたの生き方は、「人と比較すること」だけになってしまっているように見えます。 それにね、A君がどんなに完璧に見えても、100%絶対にコンプレックスってあると思います。 特に人間ができているような人ならなおさらね。 ルックスルックスっていうけれど、私はキムタクとか失礼ながら 生理的に受け付けないですよ。 人の好みはそれぞれ。 それに、長年生きると「顔のつくり」ではなく、どんな生き方をしてきたの「顔つき」でかっこよさが決まると思います。 自分のベストを尽くし自分らしく生きてきた人は、すごくいい顔してるんですよね。 あなたも、あと10年たったらわかると思います。

  • sick9boy
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

内容から・・・ 女性をアイテムのように考えていませんか? それでは反感をかうばかりですよ。 あなたはあなたのAさんには絶対に負けない何かを持っている筈です。 競争心は大事ですが偏ったらダメですよ。 と私は思います。

bossky1
質問者

お礼

アイテムとは思っていません。 誤解されたなら謝ります。 男なら多少はモテたいなって思うじゃないですか? でも大学中の女子はみんなA君に憧れているし、他のかっこいい人でもA君がいるから相手にされない。 当然私なんて同じクラスの人でも初対面な感じで話されるし・・・ だから私がたとえA君に負けないものを持っていても、それには気付いてもらえない。 一目で興味を持ってもらえないんですよ。 だからA君にスポーツでも音楽でも何でもいいので勝ちたいなって思うし、 そうすれば何人かでも自分に興味持ってくれる人もいるのではないかなって思います。 A君に負けてるくらいだったらまだいいですが、それ以外の人というか、大体の人には負けます。 自分の得意なことでもA君や他の人にとってみれば当たり前ですし、「この人って何もないな」って思われてると思ってします。 実際本当に何もないんですけどね・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

同じ土俵で勝負しない事なんじゃない? 貴方は貴方。彼は彼。 一概に比べられない部分での貴方の魅力をきちんと伸ばしていく事が結果的に貴方の存在感をあげていく。 相手を意識して何とかしようとしている姿ってどうしても小さいんだよね。相手は別に貴方を意識してる訳じゃない。 シンブルに自分なりに良いなと思える自分を目指してる。 貴方も自分なりに良いなと思える自分を目指したら? その貴方をどう受けとめるのかは相手の問題で、貴方にはコントロール出来ないんだから☆

bossky1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分なりに良いって思える所がないんですよ。 A君と張り合ってようやく気付いきました。自分って何にもないなと・・・ 高校時代は結構勉強が出来て他人のことを見下してたけど、それも井の中の蛙。 けどA君は見下さない。それを見ると自分が情けないなってつくづく思います。 スポーツも周りよりも出来てるつもりでしたが、それも井の中の蛙。 自分のいいところ探すというより、一から作ってみます。

関連するQ&A

  • ルックスは重要。

    恋愛にルックスってとても重要じゃないですか? 僕は、この人の性格は素晴らしい、と思う人に出会った事がありません。 もちろん、この人はこういう部分は人より優れてるな、すごいな、憧れる。 というのはあったのですが、そういう人でもそのキャラクターを総合評価すると、どこかに欠点があって結果的にはどれも似たりよったりです。総合評価が突出してる人って今まで見たことがありません。 恋愛に置いて重要なのは、自分と気が合う事、。 あと自分のルックスが良い又は金があるとか+aある人はさらに相手をルックスで選べる事ではないですか?

  • ルックスと中身のどちらを選ぶか?

    自分は大学生男子です。 みなさんの意見を聞きたいことがあります。 僕は今まで18年=彼女という状態で、大学に入ってから本当に好きになれる人がいません。 自分の理想が高いのかもしれませんし、単に自分の気をひく人が現れていないだけなのかもしれません。 でも、彼女がほしい歳ではあります。 最近仲の良い子がいるんですが、ルックスはいいのに中身に疑問を感じています。 実際付き合ってみて本当の素顔が分かるのかもしれませんが、今の感じでは分かりません。 みなさんは異性とはじめて付き合うとき、ルックスと中身どちらを大事にしますか? 「自分はこうだった!」っていう話聞かせてください。

  • 日本大学法学部と駒沢大学法学部の違い

    高2です。 進路で日本大学法学部の法律学科と駒沢大学法学部のフレックスAでどちらがいいのか悩んでいます。 二つのカリキュラムの違いや特色など教えていただけると嬉しいです。 将来は一応司法書士を目指しています。 回答よろしくお願いします。

  • なんか疲れています、、、

    ぼくは高校生です。学校、人生について質問します。ぼくは一応進学校と呼ばれる学校に通ってます。成績はわりと良く、学年でも上位にいます。志望大学は京都大学で、先生からは頑張ればいけると言われています。部活動はしていませんでしたが、ガリ勉タイプではなく、クラスメイトからの評価も良く、ルックスも良いみたいで、クラスの女の子の人気投票では(なんかこんな事するのが流行っているようで)一番で、もてるほうです。まわりからはうらやましがられるくらいですが、そのため嫉妬もされます。成績のよい男子からはいつもテストが返ってくると点数を聞かれて勝っただの負けただのいわれ、また「頭いいとモテテいいな」とかもいわれます。ぼくは人を恨んだり嫉妬するのがいやなので、このようなクラスメイトを嫌ってるわけではありません。みんなと仲良くしたいんです。でも誰にでも優しくしようとしていると、それがかえって嫉妬を生んでいるように思います。だから自分は猫の皮かぶっいるのかなと思ってしまいます。自分のせいで他のひとが劣等感を感じてしまって苦しんでいるのでは?と考えるとなんかつらいです。せっかくおんなじ時代のおんなじ土地に生まれておんなじ高校にきて出会ったのに、なんか競争させられているみたいで嫌です。みんな一人一人ちがっていて、ただそこに生きているだけですっごい価値のあることだと思うのに、お互い傷つけあっている気がして。数十人が仲良くできなかったらたぶん世界平和なんてやってこないし、また戦争がおきてしまいそうで。ぼくには特に夢はなく、ただでさえ受験勉強つらいのに、こんなこと考えていると最近なにもできなくなっています。人間ってこんなもんなんでしょうか。質問になってないような気がしますが、読んで感じたことを聞けたら幸いです。文章かくのがヘタで、読みづらかったとおもいますが、読んでいただいてありがとうございました。

  • AO入試について質問です。

    僕は中央大学の法学部を目指しています。 ですが、今は到底合格出来るという学力はありません。 なので、滑り止めとして、国士舘大学の法学部をAO入試で受けたいと思っています。 中央大学の一般試験までに学力がつき、もし合格したとしたら、国士舘大学をけって、中央大学を選ぶことはできますか?

  • ルックスを全く重視しない人って…

    20代女です。 友人の紹介で知り合って、2度ほど2人で飲みに行った人が気になっているんですが、紹介してくれた友人曰く、彼は「(彼女にする)女性のルックスを全く見ないって、サークル内では有名だったよ。共通の価値観があるか、尊敬できる部分があるか、それだけで相手を判断する」そうです。別件ですが私の女友達も、「譲れないものや価値観さえ合っていれば、自分よりどんなに背が低くても、何百キロのデブでも構わない」と言っています。 私も、もちろん内面重視ではありますが、入口はやっぱりルックスです。生理的に受け付けないもの(私の場合は、肌が汚い人や、太っている人、など)はやっぱりダメなんです; 話を戻すと、私はこの彼と2度飲みに行きましたが、話も弾んだし、とても楽しかったんです。その場では、また会いたいねと彼に言われました。でも、続かなかったんです…。こちらから何度か誘いましたが、何かにつけて断られ、結局1ヶ月以上会えていません。 楽しかったけど、恋愛対象としての何かが足りなかった。ルックスにはこれといった問題はないので、中身の問題だと思います。人それぞれだと思いますが、完全に中身のみしか見ない人というのは、具体的には相手のどういう部分を見て、どういう部分に惹かれるのでしょうか?本当に十人十色の答えがあるかと思いますが、参考までにお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

  • 大学(法学部)について教えてください!!

    私は法学部に行きたいと思っています。 しかし学力が乏しく、現役ではいける大学を探すのが難しい状況です。 なので一浪して予備校に通って、大学に行きたいと思っています。 今から予備校に通っていける大学や、法学部でも比較的入学しやすい大学など、地方の大学でもご存知だったら教えてください。 また、法学部に通っているかた、良い予備校や、大学の選び方など何かアドバイスください。

  • ルックスが悪くて恋愛に希望がまったく持てない!

    僕はいつも思うのですが彼女作ったり結婚したり出来る人ってそこそこ以上のルックスをしていますよね。 例えば、顔が良いとか背が高い、ファッションセンスがありオシャレとか何かしら女性から見てポイントになる部分があります。 僕もけっこういい歳(40代)ですが女性との交際経験は全然無くて今も出会いもまったく無いです。 やっぱりルックスがたいへん悪いんです。まず頭の上の毛がほとんど無い超M字ハゲ、身長も160cmちょっとしかなくて全然男らしくありません。 ハゲ+チビって最悪ですよね?普通の女性から見たら全然彼氏になんかしたくないって思いますよね?男性の自分から見てもカッコ悪いなぁってつくづく感じます。 もう彼女が欲しくて欲しくて気が狂いそうです。でも彼女が出来る希望がほとんど無い状況にますます不安感が増します。 皆様の力を貸してください!

  • ルックスについて【長文】

    ルックスに関するリアルな悩みです。 世の中にはいろんな人種がいて、 それは多種多様であり、 基本的にはお互いを認め合って 共生していると思っているのですが、 今でも人種差別はもちろん、 イケメン、ブサメンと差別はありますよね。 差別と言うか好み? 私は、他称"ブサメン"で、自分では "まぁまぁ"や"フツー"と表現するのですが、 結構な確率で"え~!?"のような否定意見が出てきます。 つまり、"まぁまぁ"でも"フツー"でも、 許されない程のルックスということになります。 しかし、横顔はイケメン俳優の誰々さんに似ているとか、 それぐらいは言われる程のルックスなのです。 あっ でも"え~!?"とか言ってくる人には言われてませんけど。 しかし、"キモイ~!"とか言われるようなルックスではありません。 それなのに"まぁまぁ"も"フツー"という表現でさえも 許されないのかと、自分で疑問に感じます。 話が長くなりましたが、ようするに私が言いたいのは、 これだけ人類の歴史が長いのに、 どうして人間は多様性を認めないのでしょうか? 個人には好みが確かにありますよね。 でも、それを口に出してまで相手を否定して、 お前は"まぁまぁ"でも"フツー"でもない。 ブサメンなんだ!と、 無理やりでも認めさせようとする動きはなんなんでしょう? 昔は建前でブサメンに向かって ブサイクとは言わなかったのですが、 最近はサービス業の人でも、 お客さんに本音を言ってしまう人がいるようです。 正直、どうしてお前にそんなことまで 言われなければいけないんだ!と、 ムスっとしてしまいます。 ただの差別ならそれで終わりますが、 実は職場で、自分でブサメンを自覚していないことを カミングアウトして以降、環境に変化が出て 困っています。 あからさまに職場で差別的な扱いを受けてます。 しかも、上司も悪ノリしてきます。 まぁ差別的な扱いといっても、 ギリパワハラまでいきませんけど、 女子社員の態度が急によそよそしくなり、 声をかけて来なくなりました。 世の中にはブサメンとイケメンしか いないのでしょうか? 一般に言う"まぁまぁ"や"フツー"は、 イケメンに入るということでしょうか? 皆さは自分のルックスの評価に関して、 周りにどのように伝えていますか? 一度も"まぁまぁ"や"フツー"で否定されたことが無ければ、 自称ですがイケメンと言っちゃいますか? 一度でも"まぁまぁ"や"フツー"を否定されたら、 自称ブサメンといいますか? 私としては、自分の意見と周りの意見が 一致することが一番望むところです。 サラリーマンとして定年退職までいけば最悪良しとすると、 やはり自分の意見を押し殺してでも、ブサメンということを認めて、 面白い世間話の一つでも出来るブサメンだけど愛される 社員になった方が対人関係は上手くいくものでしょうか? 特にモテないサラリーマン人生なんて、 そんなもんですかねぇ?

  • 大学院進学について

    自分は今春経営学部4回生になり大学院進学を考えています。税理士試験免除のために『法学部』の大学院に入りたいと思っているのですが、試験のタメに何から勉強すればイイのか教えてください。