• ベストアンサー

これって突き放されたの?

先日、気になる彼とご飯を食べに行きました。 彼が他の女の子と遊んでるんじゃないか疑惑が話しの中であったので 少し(いやかなり)ヤキモチを妬いてしまって、しかも軽く酔ってた私は 彼に向かって「他の女の子と会ったりしてるの?」ってちょっとだけ 感情をあらわにしてしまいました。 彼は「会ってないよ」と言ったのですが すぐに「自分だって他の男と会ってた時あったじゃない。その子にしたほうが良いよ」 って言い放たれてしまいました。 この他の男。って言うのは、この人が飼ってた犬を無理言って 見せて貰いに友人と家まで遊びに行った人なんです。 遊びに行ってから犬が可愛かったのと、飼い主が思いのほか おもてなししてくれたのが嬉しくて、以前気になる彼にテンション高めで話しをした事がありました。 なので2人で会ってた訳では無いのですが。。。 言葉のやり取りでは普段から誰にも負けないと自負してる彼。。 それにしても。。。「他の男にしたほうが良いよ」なんて。 突き放されてしまったのでしょうか? まさかヤキモチ妬きかえされた。。なんて。。 自惚れですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta02
回答No.1

言葉面だけではなんとも言い難いですねぇ。。。 妬き返したのかもしれないし、単に貴方の指摘にイラっとして言い返しただけなのかもしれないし。 ただ、束縛を嫌う男は結構多いです。 自分にやましいところがあろうとなかろうと、縛られるニュアンスをにおわされると反発したくなる。 特にプライドの高い方のようですから、癇に障った可能性はなきにしもあらずですね。

paulandjoe
質問者

お礼

色んなご回答頂いて、正直とまどってます^^; ご回答者様も「なんとも言い難い」とおっしゃってくれてるので 済んだ事だし、考えない事にしました。 ただプライドの高い彼。 これからは余り縛るようなニュアンスは控える事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#109572
noname#109572
回答No.4

天邪鬼な人いますからね(笑) その可能性もないとは言えないのでは? ちなみに私の彼も付き合う前にそんな感じでしたよ。 私が「今度合コンに付き合いで行かなくちゃ」って話をした時に、「彼氏いないの?なら、ちょうどいいじゃん!」みたいに。 あ~私には気がないんだなぁと思ってたんですが、どうも好かれてるっぽい。。 付き合った後に、「ヤキモチを妬いているとバレるのが嫌だった」って言ってました^^; そういうパターンもあるのでご参考に♪

paulandjoe
質問者

お礼

私の気になる彼もご回答者様の彼のように思ってくれてると 1番嬉しいのですが。。 今回は、色んなご回答頂いて戸惑ったのもあり 考えないようにしようと思います。 折角ご回答頂いたのにすいません。 ありがとうございました。

回答No.3

単純に口論で勝つためのトリック?ではないでしょか・・。 ああ言えば、こう言う、みたいな・・。深い意味は無いのでは。

paulandjoe
質問者

お礼

色んなご回答頂いて戸惑ってますが、 ご回答頂いたような事も充分ありえると思います。 今回は、深い意味も無い。っておっしゃってくれてるのも あって、考えない事にしようと思います。 ありがとうございました。

• sumerogi3
回答No.2

お互い気になる存在なんでしょうね^^ 思い切って告白されてみては?

paulandjoe
質問者

お礼

もし、ご回答頂いたように彼も私の事気にしてくれてる なら本当に嬉しいのですが。。 今回は色んなご回答頂いて戸惑ってるのもあるます。 なので、済んだ事だし考えない事にしようと思います。 すいません。。質問しといてこんな御礼。。。 ありがとうございました。