• ベストアンサー

これって突き放されたの?

先日、気になる彼とご飯を食べに行きました。 彼が他の女の子と遊んでるんじゃないか疑惑が話しの中であったので 少し(いやかなり)ヤキモチを妬いてしまって、しかも軽く酔ってた私は 彼に向かって「他の女の子と会ったりしてるの?」ってちょっとだけ 感情をあらわにしてしまいました。 彼は「会ってないよ」と言ったのですが すぐに「自分だって他の男と会ってた時あったじゃない。その子にしたほうが良いよ」 って言い放たれてしまいました。 この他の男。って言うのは、この人が飼ってた犬を無理言って 見せて貰いに友人と家まで遊びに行った人なんです。 遊びに行ってから犬が可愛かったのと、飼い主が思いのほか おもてなししてくれたのが嬉しくて、以前気になる彼にテンション高めで話しをした事がありました。 なので2人で会ってた訳では無いのですが。。。 言葉のやり取りでは普段から誰にも負けないと自負してる彼。。 それにしても。。。「他の男にしたほうが良いよ」なんて。 突き放されてしまったのでしょうか? まさかヤキモチ妬きかえされた。。なんて。。 自惚れですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.1

言葉面だけではなんとも言い難いですねぇ。。。 妬き返したのかもしれないし、単に貴方の指摘にイラっとして言い返しただけなのかもしれないし。 ただ、束縛を嫌う男は結構多いです。 自分にやましいところがあろうとなかろうと、縛られるニュアンスをにおわされると反発したくなる。 特にプライドの高い方のようですから、癇に障った可能性はなきにしもあらずですね。

paulandjoe
質問者

お礼

色んなご回答頂いて、正直とまどってます^^; ご回答者様も「なんとも言い難い」とおっしゃってくれてるので 済んだ事だし、考えない事にしました。 ただプライドの高い彼。 これからは余り縛るようなニュアンスは控える事にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#109572
noname#109572
回答No.4

天邪鬼な人いますからね(笑) その可能性もないとは言えないのでは? ちなみに私の彼も付き合う前にそんな感じでしたよ。 私が「今度合コンに付き合いで行かなくちゃ」って話をした時に、「彼氏いないの?なら、ちょうどいいじゃん!」みたいに。 あ~私には気がないんだなぁと思ってたんですが、どうも好かれてるっぽい。。 付き合った後に、「ヤキモチを妬いているとバレるのが嫌だった」って言ってました^^; そういうパターンもあるのでご参考に♪

paulandjoe
質問者

お礼

私の気になる彼もご回答者様の彼のように思ってくれてると 1番嬉しいのですが。。 今回は、色んなご回答頂いて戸惑ったのもあり 考えないようにしようと思います。 折角ご回答頂いたのにすいません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

単純に口論で勝つためのトリック?ではないでしょか・・。 ああ言えば、こう言う、みたいな・・。深い意味は無いのでは。

paulandjoe
質問者

お礼

色んなご回答頂いて戸惑ってますが、 ご回答頂いたような事も充分ありえると思います。 今回は、深い意味も無い。っておっしゃってくれてるのも あって、考えない事にしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.2

お互い気になる存在なんでしょうね^^ 思い切って告白されてみては?

paulandjoe
質問者

お礼

もし、ご回答頂いたように彼も私の事気にしてくれてる なら本当に嬉しいのですが。。 今回は色んなご回答頂いて戸惑ってるのもあるます。 なので、済んだ事だし考えない事にしようと思います。 すいません。。質問しといてこんな御礼。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の彼と気まずい

    付き合って半年すぎました。 同じ職場で誰にも付き合ってることは話してません。 改正などに伴って、彼と仕事の場所が離れてしまいました。 最初の頃は二人でちょくちょくご飯いったり、昼休みラインのやり取りしたり、寂しさを埋め合わせてましたが、ここのところ彼のテンションが急激に下がってしまい、わたしに対しても冷たくて、どうしたらいいのか…泣きそうなくらい心配で不安です。 テンションが低い理由は、仕事が忙しいことかな…と思いますが、土日デートしたときもいつもよりはテンションが低めで、たまに冷たいこと言われたりして。 でもごちそうしてくれたり、スキンシップはあったので特に気にしてはいませんでした。 週明け、彼が今週平日に有給とって休むことも他の社員さんから聞きました。 さっきも、彼と一緒に食べようと思って買ったお菓子を「一緒に食べない?」ってライン入れたんですが、「俺も買った」と。この前色々してもらったから、って言うと「何もしてない、気になさらずに」と。 テンションが上がらないことはきいてましたが、これではわたしのいる意味もないのかな、と。 このやりとり以降一切返してません。 こんなに冷たくされると、あーわたしの他に好きな人でもできたかな~でもそれならはっきり振ってくれたほうがラクなんだけど…と思います。 彼は元々自分の時間が大事な人で、でもお互いすごくやきもちやきで。 同じ会社だと嫌なこともいっぱい目にするし耳にする、だから言わないほうがいいこともある、と最初の頃言われました。 例えば彼も女の子と飲みに行くし、わたしも男性の飲み会に誘われる…それを知れば嫌な気持ちになるから言わないほうがいい…そんな考えの彼です。 だからこそ、彼に対して色々聞けないことも多いです。 こんな彼に対して、わたしが今できることって何でしょうか? 何もせず、向こうが何か入れてくるのを待ち、入れてこなければそういうことなんだと諦めるしかないでしょうか。 職場が一緒だから会うと気まずいのは避けたいです。。

  • ひがみ と ねたみ

    僻みや妬みは、誰でも持っている感情だと思います。 犬だって、他の犬を可愛がればやきもちをやきますから、命のあるものには全て、その感情があるのでしょうか・・・? 僻みや妬みを持つからこそ、「負けたくないから頑張ろう!」と、向上心に繋がる事もあると思います。がんばって、生きる事に繋がるのだと思います。 しかし、その感情を他より強く持つ人がいます。 向上心に繋がれば良いのですが・・・、ただ僻むだけ、ただ妬むだけで、自分は大して何も頑張らない、さほど努力もしない・・・、なのに、いつも、僻んで妬んでいる人が身近に居て非常に悩んでいます。そんな人を、貴方はどう思いますか?どう接したら良いと思いますか?

  • 飼い犬が他の犬にやきもちを妬いているようです。

    いつもお世話になっています。我が家の飼い犬(トイプードル ♂1歳)について相談です。 我が家の飼い犬は、散歩大好き、人も犬も大好きで、散歩中も吠えたりすることもなく、割りと手のかからない方だと思っていたのですが、最近、ちょっと困った問題が浮上しました。それは、やきもち、です。 犬も人も大好きな我が家犬は散歩中にお友だちとすれ違うととりあえず立ち止まって、相手が自分を気に留めてくれるのを待ちます。犬同士がお互いに気になるような様子&相手犬の飼い主さんも我が家犬を許容してくれるような様子だったら、近づけてこんにちは、となるのですが、我が家犬は相手犬も去ることながら、飼い主様も好きなんです。なので、飼い主様にもしっぽをフリフリ、お尻をプリプリ近づいていくのですが、ありがたいことにみなさんかまってくださいます。さて、私はというと、我が家犬がお相手のご主人を独り占めしてしまい、相手犬が寂しそうにしてるので、相手犬に、お友だちになってくれたお礼などしつつ、話しかけて可愛がるわけですが、ここで件のやきもち問題が勃発し、あたまを抱えています。つまり、私が相手犬を可愛がっていると、我が家犬が、「ちょっとなにー?僕のご主人に可愛がってもらわないでくだサイよ」と言わんばかりに相手犬にグルグル言い始めます。 こうなると私は申し訳ないというか、こちらから引き留めておいて最初は友好ムードだったのに、しかも自分は相手犬のご主人に可愛がってもらいながら、自分の主人は独り占めしたいという…、もう究極のわがままっプリで、最終的には「す、すみません…(汗)」とそそくさとお別れします。 なんとかならないものでしょうか、この我が家犬のやきもち。いままでそんな気配全然なかったのに、ここ最近、いきなり、という感じです。 同じ問題を克服されたかた、しつけにお詳しい先輩、専門家諸氏、是非ともアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 先輩に好かれない

    見ていただいてありがとうございます! 大学1年生の女子です。 早速ですが、私はあまり先輩から好かれません。 サークルなどで、周りの女の子たちは先輩に上手く 入り込んで?ノリ良く先輩たちと話し、また自分も楽しんでいるようです。 (もちろん可愛さもあると思いますが、自分の隣にいるこばかり 飲みや遊びに誘われているとやはり悲しくなります;) 私は、普段からよく「落ち着いているね」などと言われ、 年上に見られることが多いのですが、彼女たちのように 明るく振る舞えません・・・実家ではワーワーキャーキャー叫べるの ですが、人前ではいつも周囲を気にして、一歩引いてしまい、 素が出せないと息苦しく感じることばかりです。。 話がそれてしまったのですが、私は後輩の面倒をみたりするのは 好きで、他の人に比べれば得意な方だと自負しています。 長女ということも関係しているのかも知れません。 ですが、やはり先輩とも仲良くなりたいし、 たくさん話したいな~と思います。コツ?を教えてください! また、私自身真面目!!ということはないのですが、 テンションが低かったり、考えが古くさいので(笑) ノリの悪いやつみたいになってしまい、いまいち大学生のテンションに ついていけません。。どうすれば自分を受け入れながらも、 周囲にとけ込めるのかも知りたいです。 曖昧な内容、分かりづらい文章すみません。 お暇があれば教えてください><

  • 仮に犬を轢いてしまったら・・・

    先ほど河川敷を自転車で移動していたら、犬(小型犬)の散歩中の中年男(多分50歳くらい)を追い越そうとしたら、いきなり犬が自分の自転車の前にスライドしてきて、あわや引き殺し、という事態になりかけました。 幸いにも僕が自転車を倒して、かつ飼い主も紐を引っ張ったため何も起こりませんでしたが、その後、 飼い主「(睨めつけながら)気をつけろよっ!」 と殴りそうな勢いで、 自分「すっ、すいません・・・」 というやり取りの後にその場を去ったのですが、仮にもし犬を轢いていたら悪いのは私なのでしょうか? 犬に何かがあったら、雰囲気的にどうしようもなく、非を認めざるを得ない気がするのですが、割と長く紐を垂らしていた飼い主は全く悪くないのでしょうか? 飼い主のキレ方が腹立たしかった(倒れかけた自分には何も言っていない)ので・・・。 ちなみに僕は普通に運転(イヤホンや携帯も使っておらず)していました。後、横切る時にベルを鳴らさなかったのは間違いなのかな、とも思うんですが。

  • 犬が出てくる洋楽PVです

    数年前に見た(当時の物か分かりませんが) アニメーションを使ったPVで、犬と飼い主が出てきます。 飼い主は怒る人や人殺し等、暴力を使う人々に「ハグ」をすると、 たちまち怒れる人達は笑顔の優しい人間になってしまうというものです。 最後は「ハグ」で力を皆に与え続けて疲れた飼い主が、 自分も抱きしめて欲しいとヤキモチを焼いた犬を抱きしめてあげると、 2人とも最後は一緒にハッピーになる。 という様なストーリーのPVです。 すごく感動したのですが、タイトルなど何も分からなかったので、 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • ヤキモチを抑えたい

    ヤキモチってどうすれば抑えられますか.... 他の女の子と楽しくしてるとこを見ると 見ないようにしたいけど気になって見ちゃう....それで勝手に1人で凹んで… 束縛は絶対したくないんです。 ヤキモチしすぎると束縛って思われそうなので何とか抑えたいんです それと、男もヤキモチってするんですかね? ヤキモチさせたいってゆー気持ちも湧いてしまいます....

  • やきもち妬かせ?それともただの脈無し?

    気になっている子の意図がよくわかりません やきもち妬かせ?それともただの脈無し?どっちなのでしょうか 現在大学3年の男です みなさんの意見お聞かせください 同い年の大学生の女の子のことを好きになっています メールの中でアイスの話題が出ました 何通か好きなアイスとかのやりとりをしていたところその子が 「わたし昨日アイス食べたよー」というメールを送ってきました どんなアイス食べたの?という返事をしたのですが彼女の返信が食べたアイス名に続いて 「優男が奢ってくれたのさ笑」というのが来ました それ必要な情報か?と思いつつもその優男にむきーとなって 「なにそれ俺だって奢りたいぜー」みたいなことを返信したところ女の子からは 「やきもちー??笑」という返事が来ました その後のやりとりでやきもちだというのを認めたところ「可愛いねー笑」とも言われてしまいました これは単にわたしには優しくしてくれる男がいるのよアピールなのか わざわざ他の男の話題出して脈なし感を出そうとしているのでしょうか? 女の子の言う可愛いは恋愛対象外とも聞いたことがあります。 ようするにからかわれてるだけで相手の子からは男として見てもらえてないのでしょうか… 脈ありかなし、またはどうとでもないの3択だったらどれが一番近い状態なんでしょうか つたない質問文で大変申し訳ないですがよろしくお願いします

  • ワンコにとって楽しいお散歩って…

    もうすぐ8歳になるゴールデンレトリバー(女の子)がいます。 私はたまに散歩やボール遊びをする程度でしたが、最近は朝夕の散歩をするようになりました。そこで、ふと思ったのですが。。。 散歩コースは飼い主が決めますよね。 しつけの為、下を向いてニオイを嗅ぎながら歩かせたり、草むらをフンフン嗅ぐのって止めさせますよね。 これでワンコは楽しいのかなぁって思って。ただ排泄して、飼い主についていくだけのような気がして…「ぽちたま」という番組に出てる「まさお君」は歩いてる時も尻尾フリフリして楽しそうですが、ウチの犬は尻尾振りません。尻尾だるーん。ま、犬にとって私は今まで「ボール遊びする人」だったから、散歩だけというのは面白くないのかもしれませんが。一応、話しかけたり、散歩コースに変化をつけたりはしてるんですけど。 皆さんはどのように散歩しておられるのか教えていただきたいです。ちなみにウチの所は都会のようにリードを放せるような公園はありません。

    • ベストアンサー
  • 焼きもちを焼かれたいのか??

    焼きもちを焼かれたいのか?? いつもお世話になっております。現在お付き合いしている彼のことについて質問です。 私の彼は11歳年上で33歳です。付き合って半年ほどになります。 彼は、一般的に言うイケメンで、おそらくモテます。 よく彼は、私に「いい男はいたか」とか「告られたりしないのか」とか聞いてきます。 また、「会社の新入社員の女の子になつかれた」とか「やたら女の子に話しかけられる」等々、私に言ってきます。 これは、ただ言っているだけなんでしょうか?それとも焼きもちをやいて欲しいのでしょうか?ちなみに私は性格的に焼きもちを焼かないというかあまりそういったことを感情にたしたりしません。(それが悪いのかもしれませんが。。。) アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マイナポイントの申請とポイントの受け取りについて説明します。
  • au PAYとnanacoへのポイント申し込みの結果、au PAYには15,000ポイント+3,750ポイント、nanacoには15,000ポイントが入りました。
  • au PAYの3,750ポイントはチャージした15,000ポイントの25%ですが、nanacoでは他の電子マネーとは異なり、20,000円のチャージが必要です。
回答を見る