• 締切済み

職場の彼と気まずい

付き合って半年すぎました。 同じ職場で誰にも付き合ってることは話してません。 改正などに伴って、彼と仕事の場所が離れてしまいました。 最初の頃は二人でちょくちょくご飯いったり、昼休みラインのやり取りしたり、寂しさを埋め合わせてましたが、ここのところ彼のテンションが急激に下がってしまい、わたしに対しても冷たくて、どうしたらいいのか…泣きそうなくらい心配で不安です。 テンションが低い理由は、仕事が忙しいことかな…と思いますが、土日デートしたときもいつもよりはテンションが低めで、たまに冷たいこと言われたりして。 でもごちそうしてくれたり、スキンシップはあったので特に気にしてはいませんでした。 週明け、彼が今週平日に有給とって休むことも他の社員さんから聞きました。 さっきも、彼と一緒に食べようと思って買ったお菓子を「一緒に食べない?」ってライン入れたんですが、「俺も買った」と。この前色々してもらったから、って言うと「何もしてない、気になさらずに」と。 テンションが上がらないことはきいてましたが、これではわたしのいる意味もないのかな、と。 このやりとり以降一切返してません。 こんなに冷たくされると、あーわたしの他に好きな人でもできたかな~でもそれならはっきり振ってくれたほうがラクなんだけど…と思います。 彼は元々自分の時間が大事な人で、でもお互いすごくやきもちやきで。 同じ会社だと嫌なこともいっぱい目にするし耳にする、だから言わないほうがいいこともある、と最初の頃言われました。 例えば彼も女の子と飲みに行くし、わたしも男性の飲み会に誘われる…それを知れば嫌な気持ちになるから言わないほうがいい…そんな考えの彼です。 だからこそ、彼に対して色々聞けないことも多いです。 こんな彼に対して、わたしが今できることって何でしょうか? 何もせず、向こうが何か入れてくるのを待ち、入れてこなければそういうことなんだと諦めるしかないでしょうか。 職場が一緒だから会うと気まずいのは避けたいです。。

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.3

テンション上がったり下がったり 何にもないのにすぐ不安になる …いつもの事 気にしてたら胃に穴があくよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244233
noname#244233
回答No.2

テンション下がりめならば、 テンション上がるように、休みのデートで彼の好きな場所に行ったり 彼の好きな食事メニューで会話を盛り上げてみてはいかが? 一緒に楽しめる事を探してみましょ。 夏に向けて旅行話してみたり、二人の楽しめる会話を沢山探してみてね。 LINEメールのやり取りも楽しく出来る様に心掛けたら彼も乗ってきてくれませんかね? 会話は、男性向きな会話と女性向き会話が有るので雑誌で研究してみたり、努力したら何か変化が有りませんか。 気まずくなる時は、潮時ですから 社内恋愛の苦しい場面になりますから、「彼の笑顔」が見れる毎日に致しましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴女も30代ならだらだらと付き合うつもりはないんですよね。 将来のことを考えているなら、付き合って半年であろうがなかろうが彼氏の本音を聞くべき。結婚を前提に付き合っているのかどうか、結婚を前提なら来年までには結婚したいと貴女の意志を伝えるんです。 私は主人と出会ったときに結婚前提で体の関係は結婚してから、付き合ったら直ぐにお互いの親に会う等の約束をしたので、付き合って1年で昨年末に結婚して今妊娠しています。 将来のことだからこそ、約束事を決めて計画的にしないと無駄な時間だけが過ぎますよ。 自分が好きな彼氏なら少しでも早く結果を出すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での昼休みについて

    私は現在事務職の仕事をしているのですが、昼休みが全く楽しくありません。 最初の頃は、一緒の日に入社した同期と2人でランチを食べていて楽しかったんですが、 そのうち後から入社してきた何人かとも一緒に食べるようになりました。 後から入社してきた何人かとはあまり気が合うタイプではなくて、 一緒にいて気を使ったり、話に入れなくて、自分はここにいてもいなくても一緒だなと感じることもありました。 特に仲が悪いわけではなかったんですが、仲がいいというわけでもなく、 いつの間にかそのグループとは一緒に食べなくなりました。 もともと昼休みを集団で過ごしたりするのがめんどくさくて好きではないんですが、 周りがグループで食べている人が多いのに、1人でマイペースに過ごすのはおかしいのかなと悩んでしまいます。 他の人たちが社内のテーブルで食べて楽しそうに話してるのに、 昼休みに社内の席で1人でいると寂しそうだと思われるのも嫌なんで、 外に行ってブラブラして時間つぶしています。 気が合う人と一緒にいるのは楽しいですが、特に気も合わないのに無理してグループでいるのは疲れるんです。 もっと気が合いそうな人が同じ時期に入ってくれたらよかったのにって思ってしまいます‥。 同じ日に入った同期はもう辞めてしまったので社内に何でも話せるような仲のいい人もいなくて、正直寂しいです。 昼休みをもっと有意義に過ごすにはどうしたらいいんでしょうか(>_<) 仕事自体より昼休みが憂うつで、辞めたいとずっと思ってしまいます‥。 こんなことで辞めたいと思うなんて自分でもバカバカしいと思いますが、毎日悩んでしまいます。 こんな人って他にもいるんでしょうか。

  • 同じ職場の彼に振られてこれからどう接していったらいいか悩んでいます。

    同じ職場の彼に振られてこれからどう接していったらいいか悩んでいます。 付き合いは半年位でしたが、1ヵ月前に他に好きな人が出来て付き合ってると言われました。私も何となく彼が素っ気なくなった気がして問いただしたら正直に答えてくれました。その時、私の事も嫌いではない…と でも、私は二股されてまで付き合いたくはないので身を引きました。 頭にきたり、悲しくなったりしましたが、いろいろ考えて仕事が一緒になる時にはバカみたいにテンションあげて頑張って明るく振る舞って来ました。 でも、私が明るくしてるからか、新しい彼女の話が聞こえて来たり、職場に遊びにきたり(サービス業なので) 先日私も頭に来て、振られて立ち直ろうとしてるのに無神経すぎる…自分は楽しいと思うけど酷すぎると怒鳴ってしまいました。 後で、謝りのメールが来ました。 これからも職場では一緒になるし、月に数回は2人だけの日があります。今は全く話しはしません。テンションあげて…という気になれないし、明るくしてると自分がむなしくなります。 このままの状態で仕事を続けて行くしか無いでしょうか?…精神的に辛いです。アドバイスお願いします。 ちなみに職場の人や新しい彼女は私達が付き合っていた事を知りません。

  • 職場に片思いの好きな人がいます。

    私も、片思いの彼も26歳。 私の所属の課に彼が昨年の冬に異動でやってきました。 担当がかぶっているので一緒に仕事をすることが結構あります。 前評判が良くなく、最初は苦手だなと思っていたのですが、 年度末になる頃、彼の仕事がとても忙しくなり、同い年なこともあって手伝ったり、愚痴を聞いたりしていました。 時折、彼からLINEがくるようになり、その頃から男性として意識するように・・・。 仕事で2人きりになる時には、頭を触ってきたり、顔を近づけてきたり、軽いボディタッチもあります。 (しかし、フレンドリーな性格なので他の女性にもボディタッチをしたりする人なんです・・・。) 1度、私が親友と夕食を食べている時に、彼に会いたくなりLINEで連絡をしたら、 仕事が終わって家に帰っていたのに高速を使ってまでわざわざ来てくれました。 ある日、仕事が忙しくまったく話せなかった日にLINEで「今日は話せなくて寂しかった」と伝えてしまい、、、 ある程度、彼も私の気持ちには気づいていると思います。 その時は、「そう言ってくれて嬉しいよ。」と言ってくれました。 職場でも話すことも多いので、周囲からは付き合っているのかもという噂が出てきてました。 そのことを彼に伝えてから、なんとなく距離を感じるようになってきました。 その後も1度、親友とご飯を食べている時に呼び出したら来てくれましたが、 彼からLINEをくることがなくなり、忙しいこともありますが、職場でもほとんど話さなくなり、 私の目の前で同期の女の子と仲良く話したり・・・。 おまけに、職場の飲み会では、、、私を他の男性社員とくっつけようと仕向けてきました。 場のノリでそのまま話を合わせて盛り上げはしましたが、その男性から連絡がきて正直困っています。 そのことを彼にLINEで伝えても、「してやったり^^」と来ました・・・。 (飲み会の際、彼自身、過去に職場恋愛経験があるようで、もう嫌だと言っていました) 告白をしてすっきりさせたいとも思うのですが、 毎日、職場で顔を合わせるので、正直フラれたら、辛いです。 それならば、無理してでも諦めようかとも考えます。 彼の気持ちは彼しか分からないとは思いますが、、、皆さんから見て 何かアドバイス等あれば教えてください。 お願いします。

  • 好きな職場の先輩(男)、最近私に興味がなくなったの

    好きな職場の先輩(男)、最近私に興味がなくなったのかな?と思い、職場に居るのがとても苦しいです。 私は超が付くほどの人嫌いで、特に職場では腹を割った人付き合いが凄く苦手ですが、自分 なりに頑張って心を開いたつもりです。ですが最近その先輩が冷たいのでとてもショックです。 彼とは一年くらい前から一緒に仕事をするようになり、最初の頃は私が困っているとすぐに声をかけて優しく仕事を教えてくれました。毎朝挨拶も欠かさず来てくれていました。 ただ、その頃は何となく下心を感じたので、ちょっと危ない人だなと警戒していました。 ですが、他の先輩よりとても優しくしてくれるので、ついその優しさに甘えてしまい、その内私もその先輩に何となく惹かれていきました。その頃辺りにLINEを教えてほしいと言われ、やっぱりまだ警戒してたのもあったので、適当にやり取りしたらすぐ飽きてくれるだろうと、軽い気持ちで教えました。 ですがその後、何度か彼からLINEが来るようになって、食事にも行くようになり、どんどん彼のことを良いなと思うようになっていきました。 LINEや誘いは自分から発信することは殆んどなかったです。理由は、私から追いかけたら萎えられそうなタイプに感じましたし、何となく波長が合わないと思ったので、下手に自分発信して面倒な女と思われるのが怖かったからです。今でもそのイメージは変わりません。 仲良くなってもいい人なのか、やっぱりあまり深く付き合わない方が良いのか迷い、その気がある素振りを見せたり、距離を置いたりを繰り返し、特に進展がない状況です…。 彼は恐らく、そんなダラダラした状況が面倒になったか、他に好きな人が出来たかで、最近全く声を掛けてこなくなり、淋しくて悲しくて苦しいです。最初は飽きたらどっか行ってくれるだろうと思っていたのに…。とうとうその時が実際に来ると辛いものです。 まぁ、人当たりは良い先輩ですが、こういう冷たい人だと言うのもおおよそ見当は着いてたのですが…。私もつい心が緩んで隙を与えてしまい責任はあると反省しています。 人に心を開いてもろくな事はないとつくづく思います。 長文乱文失礼しました。 質問の意図がはっきりしてないですが、似たような状況で良い方向に向かった話や、共感・励ましの言葉など頂けたらと思い投稿させて頂きました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • コミュニケーションのとり方

    距離的に彼氏と毎日会えなくなりました。 彼氏が電話が苦手なのでこれまでも基本ラインでのやりとりのみです。 これまではラインする中で少しモメたり気まずい感じになっても毎日顔を合わせて、仕事の話とかできてたのでリセットできていたというか… でも今毎日会えない距離になってしまって、彼氏の仕事も忙しくなってゆとりがなくなってしまったのか、毎日ラインをしていても、わたしの一言で向こうのテンションが落ちたり、何かやり取りが続かなかったり、スタンプばっかりだったり、、顔も見れず話もできないから正直向こうのテンションに結構振り回されてるような状況できつくなってきました。 わたしが振ったことはスルーされたり興味ないかんじだったり。 やり取りの途中であからさまに絵文字もなくなってわたしとやりとりする気ないんだろうな…っていうのがわかるので、こちらもスタンプのみだったり、ゆっくりしてね、とか送って… 向こうのテンションが戻ったときにまたラインが普通に来る感じなんです。 最初は会えない分やり取りしたい、とか早く会いたいとかわたしのことばっかり考えてるよ、とか言ってくれてたけど、わたしとやり取りすることで気分が下がるなら、もうやめたほうがいいのかな、とか。 それだけ彼にもゆとりがないのかもしれませんが、、 今いる周りの職場の人とのほうが楽しく過ごせるのかな、など色々考えては落ち込みます(その中にとてもかわいいノリの良い子もいるので…) 別れたいとは思わないけど、このままだとこれから不安です。 会えずに話せない状況でもうまくやっていってる方はどんなふうな工夫をすればいいのでしょうか?

  • 職場の同期について。

    職場の同期について。 職場で同期がいて その同期に自分からラインをきいてしばらくラインしてて 最初は優しくて色々なやりとりしたり してたのですがその同期が会社を辞めた後に ラインで会社やめたら会社の人とは関わりたくないと 言われました。 ラインはしてもいいか聞いたらそれはわかんない 気分によると言われたのですが ラインをすると必ず返事はかえってきました。 でも途中から返事遅かったり冷たかったりして 態度が変わったような気がしました。 それと自分とはラインしかしてないけど 会社にいる他の人とは遊んでたりしてたみたいです。 それに行ってもいいか聞いたら嫌だと言われました。 やっぱり嫌われてるからでしょうか? それとも嫌い以上の顔も見たくないから関わりたくないと 言ったんですかね? よく相手の気持ちがわからなくなりました。 ラインはホーム画面が見れなくなってたのですが ライン電話を間違えてしてしまい次の日にラインは きていました。 これはブロックされてるのでしょうか? 良ければお答えいただけると嬉しいです

  • 彼氏の職場の女性

    長文ですがアドバイスお願いします。 私(33歳子ども2人)のシングルです。 彼氏は10代からの友人で元々女癖があまりよくありません。(自分から浮気はしないがノリがよく誘われたら断れないタイプ) そんな彼が離婚後色々トラウマがあり誰とも付き合う気がなかった私を一途に2年間思い続けてくれて根気負けして付き合いだしてから3年間女絡みでは特に何も問題なく子ども達とも仲が深まってきました。 私側の問題で結婚は考えていない事は最初に伝えましたが私に対しても子どもに対しても優しく誠実で年々彼に対する気持ちも大きくなり彼氏もしっかり愛情を伝えてくれるので彼氏に対して今回相談すること以外に大きな不満はありません。 彼氏の職場はその女性含め3人しか女性がおらず 20代40代50代女性で仕事以外で関わりはありませんでしたが半年前20代の女性が辞め新しく27歳の女性が転職してきました。 その女性はサバサバ系のあざと女子←LINEをみて思った勝手なイメージ。で彼氏の事を気に入っているみたいで お土産も他の人には買わず彼にだけこっそり大量に買ってきたり たまにお昼をご馳走してくれたりしてくれているみたいです。彼氏もお礼はきっちりするタイプなのでお返しはしているみたいですが私と付き合い出してから他の女性と関わることが職業柄ほとんどなくその子とだけLINEしたり飲み会に待ち合わせして行ったりしているのでモヤモヤしてしまいます。先日彼のスマホで一緒にドラマを見ていた時にその女性からLINEがきて浮気を疑ってしまい彼が心配なら見ていいよと言ったのでLINEの内容を遡ってみてしまいました。 内容は次はご馳走してねとかランチの内容だったり彼のご飯食べていたり彼が仮眠室で昼寝している時のはだけた隠し撮りした写メが毎日送られてくる感じで彼も楽しそうに返信していたので余計もやもやしてしまいました。LINEは1日に仕事終わりの往復5~10通程度で私といる時や休みの日にLINEしてる感じではありません。 私も男女いる職場で働いているのである程度理解しなくてはとは思いますが私自身あまり職場の方とプライベートなLINEをしない点もあり 基本的には彼の交友関係に口出ししたくありませんが彼が寝ている仮眠室に出入りするのはなんか納得いかなくて、、毎日昼休み終わり起こしてもらったりしてるのかな?とか思ってしまったり。。私は心がせまいでしょうか。 シングル子持ちで 子どもとの時間を、優先したい私を尊重してくれていつも優先してくれるので 私自身負い目もあり もしその子とうまくいくなら身を引きたい気持ちもありますが精神的にだいぶ支えられているので別れたら辛いとは思います。浮気と暴力にトラウマがあり浮気されて辛い思いをして別れるくらいなら早めにお別れして前向きに子育てに専念したい気持ちもあります。 まとまりのない文章ですみませんが誰にも相談できずここで吐き出させてもらいました。 どんなアドバイスでもよろしくお願いします。

  • 職場の昼休みが辛い

    新卒で事務職に就職してもうすぐ一年経つのですが、昼休みに皆で過ごすことが初日からずっと苦痛で悩んでいます。 事務は社員・パート合わせて17人なのですが、毎日2~3グループに分かれて交替で一緒に食事をしています(電話が鳴るため全員同時には休めません) 一緒に食べるメンバー(学生でいう給食班みたいなの)が事前に決まっているのですが、学生じゃないのだから昼休みくらい好きにさせてよって思ってしまいます。 仕事で凄く気を遣いっぱなしで疲れているのに昼休みまで一緒にいたら気が休まらないし顔も見たくないです… むしろ仕事より昼休みの方が疲れる気がします。 昼休みなのに仕事の話をされたりするし愚痴とかも多く本当に嫌になります。 裏では愚痴ったりしているくせに一緒にいる意味がわからないです。 毎日一緒にいると話題もなくなるし気まずい空気になることも多々あります。 職場の人とは職場だけの関係でいたいのでプライベートのことも話したくありませんし… 私はもともと口下手で話すのも苦手なので初めから自分からは喋りませんが、人の話を聞いて反応したり愛想笑いするのも面倒です。 毎日昼休みに皆でお茶やコーヒーを入れて飲むのですが、それも凄く気疲れします(誰がお茶入れるかとかお茶の濃さとか) しかも飲みたくて飲んでいる訳じゃないのに自腹で詰め替え用のお茶やコーヒーを全員買わされます。 人のバッグを食堂に運んだりするのですがそれも凄く面倒だし… 異常なほど集団行動が多くて鬱陶しいです。 元から人とベタベタするのがあまり好きじゃないので余計そう思います。 一緒に食事するのがたまにだったらまだ仕方ないと思えそうですが、1時間も一緒にいるのが毎日続くと本当時間の無駄に思えてきます。 これを24日続けたらこれだけで丸一日無駄にしていることになるし… 本当は用事を済ませたり好きな音楽を聴いたり雑誌を読んだり自分の好きなことをして過ごしたいです(本当はこれやりたいのにって常に思ってます) 自分の好きなことをして過ごせばリフレッシュできるし午後の仕事も頑張れると思います。 ただでさえ拘束時間が長いのだから昼休みくらい好きにさせて欲しいです。 昼休みはトイレにすら行きづらい空気で外出する人や自分の好きなことをして過ごしている人は一人もいません。 むしろトイレも昼休み以外の時間に済ませる人ばかりです。 皆で食事をするのが暗黙の了解といった感じで、自分勝手な行動をすれば「協調性のない自分勝手な奴」とか「捻くれ者」とか思われると思います。 これからずっとこんなのが続くと思うとストレスで頭がおかしくなってしまいそうです。 仕事自体も気に入っている訳ではありませんが、この昼休みさえなければ続けられそうな感じです。 でも、この昼休みの習慣はもう変えられそうにないです。 このような職場をどう思いますか? これが原因で辞めたいと思い始めているのですが、やはりこれが嫌なら辞めるしかないですか? これが今一番の悩み事でストレスです。

  • 怒ってる⁇テンション低いだけ⁇

    今日職場恋愛の彼が同僚の女の子と2人で仲良く話してるところにばったり出くわし、会釈して通ったあと、帰りは2人の方を見ずに帰りました。 見ると更にやきもちを妬いてしまいそうで、表情を悟られたくなくて。 これまでも何度かそういうことがあり、今日も彼はわたしがやきもちを妬いていると思ったのか、「チラッ」のスタンプを送ってきて。でもわたしも職場恋愛だから仕方ない、と思ってるので、普通に「おーい」と手を振るスタンプを送って。 そしたらそのあと、「アホばっかりや」と仕事の愚痴…(彼のグループのメンバーが最悪でいつも愚痴を聞いています) どうした⁇と送ると 「どうもこうも」 と絵文字のない返信… 1日がんばったね、ゆっくりしてね、と送ってもスタンプのみの返信。 いつも寝る前にラインするのでいつも通り夜にラインしたら眠たいのスタンプがきて… もう眠たい⁇に対して、うん…の返信。 疲れてるね、たくさん寝るんだよ、おやすみって送ったら既読スルーです。 いろんなタイミングが悪かったとは思うのですが、わたしがやきもち妬いたのも加わって、めんどくさい、ラインしたくないと思われたんでしょうか。 それとも仕事のイライラでテンションが低いだけだと思いますか⁇ こちらからはこれ以上ラインしない方がいいですよね⁇

  • 人間関係 職場 話せない

    職場で上手く話せず悪口を言われ追い込まれてます。 工場バイト 半年 必要な質問や聞かれたことは話せます(無視は駄目だし話さないといけないことだから何か言われても大丈夫 間違いが少ない) 昼休みがテーブルで4人ほどで食べる時、話せないので他の人が話していると嫌、辛い 段々とどこ見ていいか分からず下を向いてたまに話している人を見る 黙々と食べてます 外には出たら言われたので出れません 話さない、話したくないのか、だんまり、しょうがい等言われてます。死ね、辞めないかな、一緒に仕事したくない(ライン作業、日ごと組み合わせが違う)も言われたことあります。 最初は人見知り、遠慮(子供の話とかよくわからないのに話しても…)だったけど観察され話さないと言われ始めてから余計に話せなくなり新しい人も入り追い込まれてます。 健診の値段が高い(標準)、書類を出したら年内は居るつもりなんだと聞こえました。 話さないというので馬鹿にされたり嫌われています。 もう話せない 急に話したら変だって、話したり話さなかったりすると言われそう 小さい頃から人付き合いが苦手で転校した小学校でいじめられて人が怖くなり噂を流されて笑われ有名?になりました ずっと緊張していたことを言われ続けて知らない人も相手は知っている 誰も知らないところに行きたいけど家族と離れたくない 家族と一緒にいる、家にいるときが落ち着く 楽しい 1人は他の人といるより落ち着くけど寂しい 不安 夜も不安になる 心に穴が開いて感じ 仕事はいいし上の人は言ってないけど、嫌われているし辞めたほうが 話しても話さなくても言われる もう今さら話せない 声を押さえてしまい小さい声になる、聞き返されるのが嫌で話せない 仕事中に過去に戻りたいと思ったり涙が出て来る 他に行っても話さなきゃ言われるだろうけど怖い 他人と長時間いると宙に浮いてる感じがする 話したら居心地もいいし楽しいかもしれない でもこれ以上言われたくない 自分のこともあまり言いたくない いじめられずに、周りを気にせず真顔にならずに話すにはどうしたらいいのでしょうか いつも笑っているのは変だし 笑うタイミング外だとわからないです