• 締切済み

職場の彼と気まずい

付き合って半年すぎました。 同じ職場で誰にも付き合ってることは話してません。 改正などに伴って、彼と仕事の場所が離れてしまいました。 最初の頃は二人でちょくちょくご飯いったり、昼休みラインのやり取りしたり、寂しさを埋め合わせてましたが、ここのところ彼のテンションが急激に下がってしまい、わたしに対しても冷たくて、どうしたらいいのか…泣きそうなくらい心配で不安です。 テンションが低い理由は、仕事が忙しいことかな…と思いますが、土日デートしたときもいつもよりはテンションが低めで、たまに冷たいこと言われたりして。 でもごちそうしてくれたり、スキンシップはあったので特に気にしてはいませんでした。 週明け、彼が今週平日に有給とって休むことも他の社員さんから聞きました。 さっきも、彼と一緒に食べようと思って買ったお菓子を「一緒に食べない?」ってライン入れたんですが、「俺も買った」と。この前色々してもらったから、って言うと「何もしてない、気になさらずに」と。 テンションが上がらないことはきいてましたが、これではわたしのいる意味もないのかな、と。 このやりとり以降一切返してません。 こんなに冷たくされると、あーわたしの他に好きな人でもできたかな~でもそれならはっきり振ってくれたほうがラクなんだけど…と思います。 彼は元々自分の時間が大事な人で、でもお互いすごくやきもちやきで。 同じ会社だと嫌なこともいっぱい目にするし耳にする、だから言わないほうがいいこともある、と最初の頃言われました。 例えば彼も女の子と飲みに行くし、わたしも男性の飲み会に誘われる…それを知れば嫌な気持ちになるから言わないほうがいい…そんな考えの彼です。 だからこそ、彼に対して色々聞けないことも多いです。 こんな彼に対して、わたしが今できることって何でしょうか? 何もせず、向こうが何か入れてくるのを待ち、入れてこなければそういうことなんだと諦めるしかないでしょうか。 職場が一緒だから会うと気まずいのは避けたいです。。

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.3

テンション上がったり下がったり 何にもないのにすぐ不安になる …いつもの事 気にしてたら胃に穴があくよ

noname#244233
noname#244233
回答No.2

テンション下がりめならば、 テンション上がるように、休みのデートで彼の好きな場所に行ったり 彼の好きな食事メニューで会話を盛り上げてみてはいかが? 一緒に楽しめる事を探してみましょ。 夏に向けて旅行話してみたり、二人の楽しめる会話を沢山探してみてね。 LINEメールのやり取りも楽しく出来る様に心掛けたら彼も乗ってきてくれませんかね? 会話は、男性向きな会話と女性向き会話が有るので雑誌で研究してみたり、努力したら何か変化が有りませんか。 気まずくなる時は、潮時ですから 社内恋愛の苦しい場面になりますから、「彼の笑顔」が見れる毎日に致しましょうね。

回答No.1

貴女も30代ならだらだらと付き合うつもりはないんですよね。 将来のことを考えているなら、付き合って半年であろうがなかろうが彼氏の本音を聞くべき。結婚を前提に付き合っているのかどうか、結婚を前提なら来年までには結婚したいと貴女の意志を伝えるんです。 私は主人と出会ったときに結婚前提で体の関係は結婚してから、付き合ったら直ぐにお互いの親に会う等の約束をしたので、付き合って1年で昨年末に結婚して今妊娠しています。 将来のことだからこそ、約束事を決めて計画的にしないと無駄な時間だけが過ぎますよ。 自分が好きな彼氏なら少しでも早く結果を出すべきです。