• ベストアンサー

上りと下りについて

上りと下りの値を自分で設定したいのですが、 出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.4

No2です。 >自分はwindows7なんですがどうなんでしょうか・・・? とは、1.スピードを任意の値に設定をする  2.MTUやRwinの設定をする のどちらでしょうか? 1.については「7」でもだめと思います。 2.についてはVistaでMTUやRwinの設定が不要で便利になったのですから、7でもこの設定は不要と思います。 ところで質問者さんは、インターネットのスピードが遅いのですか? 次のサイトでどのくらいのスピードが出ますか?光でしたら下りは80メガくらい出るはずです。 http://netspeed.studio-radish.com/

trypy7189
質問者

補足

2のほうです。 回線速度などは事前に計って把握してます。 下りは普通なのですが、上りが遅いのが気になったので。。 回線は光を使っています。 事情があり、どうしても下りを遅くして上りを早くしたいのです。 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• 45yama
回答No.3

高機能なルータを使えば、宛先毎の帯域制限の設定は出来るでしょうが、 回線のスループット以上の設定にしても、実行上の制限はかかるでしょうね。  普通の回線契約は、ベストエフォートでしょうから、使用帯域の確定は できないでしょう。 http://netvolante.jp/products/spec/center.html#rtx3000 QoSの項目が該当しますよ。

trypy7189
質問者

お礼

そういうルーターもあるのですね。 ありがとうございました。

• Z31
回答No.2

上りと下りの値というのは、スピードの値でしょうか? スピードの値を任意の値には設定できません。 スピードを速くするというのでしたら、XPなら、MTUやRwinの設定変更で出来ます。Vistaは出来ません。

trypy7189
質問者

補足

自分はwindows7なんですがどうなんでしょうか・・・?

• hana-hana3
回答No.1

>出来ますでしょうか? できません。 通信速度は任意に設定可能な項目ではないですよ。 それに通信速度はベストエフォート型(上限速度の範囲内で、速度保証なし)という事になっています。 モデムの取説を読んで、設定可能な項目を確認して下さい。 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_pc/w003555.htm

trypy7189
質問者

お礼

そうなんですか・・・ ありがとうございました。