• 締切済み

医学部  再受験

医学部  再受験をかんがえている37歳の男です。ご存知のとおり、医学部は再受験生を公ではありませんが、敬遠している大学は何とかちゃんねるや指南本ではちらほら聞きます。、実際に30歳以上の医学生が在籍している大学はあるのでしょうか。関東圏(横浜市大、慶応その他)とかどうでしょうか

みんなの回答

• timec777
回答No.5

特別なことは聞かれなかったそうですよ。 「何故、医師になろうと思ったか?」 「もう一度大学生になるのに奥さんや子供は賛成かどうか?」 のようなことだったそうです。

yakumituru
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。市大は再受験生に対してかなり厳しいと聞いているので、timec777様のご回答を見て正直安心しました。後はひたすら勉強します。

• timec777
回答No.4

友人です。

yakumituru
質問者

お礼

首を長くして返答をまってましたから、返事がありうれしいです。その友人は面接ではどういった質問をされたのでしょうか。プライバシーの問題がありますので お答えいただけるかぎりでお願いします。

回答No.3

再受験失敗経験有りの者です。 熊本大学は再受験に寛容で、そういった人達のサークルもあるらしいです。 ですが、倍率はハンパないですよ。

yakumituru
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• timec777
回答No.2

横市に今年30代後半の方が入学されています。

yakumituru
質問者

お礼

ご返事が遅くなり申し訳ございません。横浜市大は再受験生を敬遠するとい噂がちらほら指南書では書いてあるし、かなり前には訴訟問題もおきているので、驚きました。しっかり学力つけてがんばります。貴重な情報ありがとうございます。またなにかありましたら回答をください。よろしくお願いいたします。

yakumituru
質問者

補足

つかぬご質問しますが、どういった理由で言い切れるのですか。

回答No.1

私の高校時代の友人は、32歳で東海大学の医学部に入学しましたよ。 学士入学なので、5年で卒業できたそうです。

yakumituru
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。ひとつの選択肢としてこうりょさせて頂きます。