• ベストアンサー

彼の心境を教えてください。【特に男性】

私は21歳で彼は24歳です。 私が追いかけて付き合って1年になります。 ミクシーを1回やめたのですが、またはじめることにした♪と彼氏に話したらマイミクになりたくないと言われました。 理由は【彼女とマイミクというのが恥ずかしいから】だそうです。 私はそのへんの彼の心境がいまひとつ理解できません。 浮気をしてるとかそういう心配はないのですが、なんでそんなに恋愛してます!!!っていうのを隠したがるのかわかりません。 結局もてたいっていうのがあるのでしょうか? 彼の心境を教えてください<(_ _)> よろしくおねがいします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼には彼なりのミクシー内での交友があるのでしょう。 それをあなたに知られたくないし、見られたくないのでは? ミクシーの中で築けるものなんて、あなたと彼の1年のお付き合いで築いてきたものには到底及びません。 もっと寛容になりましょう。

kariyazaki
質問者

お礼

でも日記は私に読める設定なんです(これはおねだりしたとかじゃなくて最初から日記は友人の友人までなんです)。 ただマイミクに入って欲しくないっていうだけで日記を見られたくないとかではなさそうです↓だからよけい謎なんです(-_-;) でも心づよい回答で励まされました!!!! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • syu_teru
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

彼女とペアルックで街を歩くのは恥ずかしいです。 でも、家の中では彼女が私のNIKEのトレーナーを着て 私もNIKEのトレーナー着ているのは恥ずかしくありません。 お揃いの茶碗も、箸も気になりません。 彼にとって、ミクシーは一つのコミュニティであり 社会なのだと思います。 マイミクは手をつないでいる感じなのでしょう。 友達の前では、いくら恋人同士とは言え、手を繋がないです。 何故なら、【恥ずかしいから】 それだけあなたの事が好きで大切という事ですよ。

kariyazaki
質問者

お礼

手を繋ぐのも嫌な人ですね(^ω^;) >それだけあなたの事が好きで大切という事ですよ。 そうなんですか?! 私はどうしても私が彼女なのが恥ずかしいのか?!と思ってしまいます(-_-;)自分に自信がないもんで↓ ダメですよね↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.2

私も恋人とは絶対マイミクしない派です。 だって恥ずかしいというか、気持ち悪いもん。 友達は友達のネットワークがあって、そこに恋人と言えど介入されたくないです。 友達と趣味の話で盛り上がったりしている場面を、なんとなく覗き見されているようで私は嫌です。 それに愚痴とか悩みとかも書き辛くなるし。 1回吐き出して、周囲の人にアドバイスをもらって、そこから恋人に相談なり進言なりしたいこともありますし、知られたくないことだってありますよ、そりゃ。 あと過去の日記を遡って読まれたりしたくないし。 今はマイミクの中でも、公開する範囲を選んで日記を公開できますから、ゴリ押ししてマイミクされても、恋人は閲覧できないようにして日記を書きますね。 モテたいのではなく、介入されたくない・そっとしておいてほしいです。 MIXIにはMIXIなりの、確立された自分の世界があるから。 余談ですが、ほかの人が見られるところで文字上でイチャつかれるぐらい鬱陶しいものはないです。 メールでやったら?と思うし、見てて不快ですよ。 恋人のすべてを把握しなければいけませんか?

kariyazaki
質問者

お礼

日記は彼のヤツは読めるんです!!友人の友人まで公開なんで(^ω^;) でもマイミクには入れてくれないんです(-_-;)私には謎でしかたなくて↓ 逆に私は友人まで公開なんで彼氏の事書いたりしてるんですけどね笑 最近マイミクじゃなくて助かってるのは私の方か?!なんて思うほどですwww たしかに!!!! いちゃつかれるのは見ててイライラしますね(-_-;) わかります!!! 全て把握できないのもわかるし彼氏には彼氏の世界があるんですけどできるだけ多くを知りたいと思ってしまうのが重い女のいけないとこです(ノ_・、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人的見解ですが、女性は現状の幸せを目一杯表現するのが好きな傾向にあると思ってます。 対して男性は、幸せな喜びを自分の中だけでかみしめると思ってます。 と言うのも、自分の友人関係で、女性は今の付き合いの幸せな感じを、言葉巧みにいろいろお話してくれます。 一方、男性の友人は軽く幸せだよと言う程度に留まります。 男はそれだけ表現下手ってことなんではないでしょうか? 隠したがるのではなく、表現が下手なだけだと思います。

kariyazaki
質問者

お礼

ものすごくわかります!!!! 読んでいて『あーーーー』とうなづきまくりました笑 そうですよね。。。 表現してほしい!!!って思うのがダメなんですかね(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう心境なのかな??

    今付き合って2年近くになる彼氏がいますが、今回はメールのことが不安でみなさんに聞きたいことがあります。 下宿同士で週4くらいはどちらかの家に泊まりに行くことが多いですが、泊まっていない日などはメールをしています。 ただ、そのメールなんですが、一時間に1,2回しか返ってきません。ひどい時には2時間くらい返ってこない時も。きっと何かしていて忙しいのかな?と思ったりしているのですが、mixiを見てみると5分以内のログインってなっていたりして。 mixiでは遊んでるのにメールを返してくれないと正直あたしのメール返すの面倒なのかなっと嫌な考えをおこしたりしてしまいます。 そのあたりの男性の心境がわかんなくて。 やっぱり他に興味あること(mixiとか)していたらメール返すのって後回しにしてしまうものなのでしょうか??それともやはり私のメールを返したくないだけなのでしょうか??

  • どういう心境なのでしょう?

    こんにちは。 私は今遠距離恋愛中なのですが、別に疑惑がもちあがるとかいうのでもないのに 彼がわりとよく「浮気するなよ」とか「浮気したら即別れる」と言います。 よくメールも送っているし、ケンカしてるわけでもありません。 あんまりよく言うので「信用ない?」と訊いてみたら 「信用してるけど言わせて」「心配にならない?俺の事・・・」と言われました。 (彼はいわく「俺は束縛された方が安心するタイプ」なのです) 私自身、彼ほど信用してる人はいないというくらい信用してますし 「浮気しないで」とあまり言いたくなることもないのですが・・・ 信用とは別に言いたくなるのって、どんな心境なのでしょうか? 付き合い始めた直後(1年以上前)に、私が男友達にキスされてしまったことが あったりするので、やっぱりそれも関係するのでしょうか? (許してもらった後、一度もその話題に触れた事はないです。 彼の気持ちを考えると私から話を蒸し返せません) 「浮気するな」と言われて特に不快というのでもないのですが やっぱりとっても気になります。 必要ない心配をさせてしまっていたりしたら嫌なので何か思い当たる事など ありましたらアドバイスお願いします。m(__)m

  • 彼氏の言動が怪しい。彼氏は浮気してると思いますか?判断してください。

    彼氏は浮気してると思いますか? ミクシィの日記でのやりとりです。 私「君は一生モテなくてよい」 「私にだけモテたらいい」 「モテない、卑屈なアナタが好きなのに・・・ 」 彼「どういう男の趣味や。卑屈じゃないよ。最近、結構もてるし。勉強ばっかりやってるから出会いがないだけで。まあ、●●●(私)を捨てる気はないけどね。」 私が電話する・・・・ 私「さいきんもてるってだれにもててるのよ」 私「Aさんじゃない?」 ●彼「ちがう」 ●彼「最近、スカイプやってない。」 私「マイミクにいるの?」 ●彼「マイミクにいるひともいたけど」 ●彼「いたってこと」 ●彼「ぬけてるひともいる」 ●彼「さいきん=この一年くらい」 ●彼「今はマイミクにいない」 ●彼「●●さん(私)と付き合ってから 人格おちた △△さん(彼氏)しんぱい」って言われた ●彼「しんぱいしてくれるってレベルのことだわ」 ●彼「俺が昔会社の同僚女に傘さしだされて、勘違いしたレベルだわ」 私「しんぱいって言ったの誰かおしえて」 ●彼「なんで教える義務があるのさ(怒」 (ガチャン 電話切られる) 浮気だと思いますか?

  • 男性の気持ちがわからない

    以前セフレと彼女の違いについて質問させていただきました。 今年元旦に彼氏と別れ、その日の内にmixiのマイミクの方と初めて会い、更にその数日後体の関係をもちました。 回答者様半々からセフレもしくは本命に近いと回答をいただきましたが。 そのマイミクの方から【今は誰とも付き合う気が無いし、春まで待ってと言ったけど待たないで欲しい。友達や趣味に時間を作りたい】と言われました。 mixiの方も【気まずいからマイミクも解除でメッセもしない】と言われそれから何もしないで昨日まできました。 自分はその方の顔や気持ちについてはほぼ忘れていました。 元旦に別れた彼氏とはヨリを戻していました。 そして昨日何の前触れも無しにその方からmixiに足跡がつきメッセが送られてきました。 自分としては【メッセもしない】って言ってたのに何故?という心境です。 メッセの内容が【彼氏とヨリ戻せて良かったじゃないか(´・ω・`)】という物でした。 メッセを見た時、全ての事情を知ってる友達に電話をし、相談した所返ってきた言葉がただ一言…【怖い】でした。 その方の真意がわかりません どうしたら良いでしょうか

  • mixi中毒の彼

    30代の女です。 つきあって3年になる彼氏がmixi中毒で悩んでいます。 彼は、すごくハマっている趣味があるのですが、mixiで趣味のコミュニティに入り、どんどん仲間を増やしています。 仕事が忙しい、体調が悪い、と私には言いながらも、mixiは常にログインしていたりします。 また、デートしても、ちまちまmixiをやっています。 当初は女性関係が怪しく感じ、かなりもめてきました。 でも、彼は結局mixiはやめてくれません。 わかった別れよう、と私が言っても、流されます。 やましいことはないし、私が怒っていることすら理解できないようです。 根本から話し合いにならず、別れないと言われて終わり。 私も彼が好きなので、結局それで折れてしまいます。 今は、mixiのことについて意見するのは禁物、みたいな状況になっています。(マイミクも断られました) 最初は浮気を疑っていたのですが、3年間の観察の結果、浮気はしていないかな、と思っています。 (浮気している暇はなさそうです) mixiの集まりが合った日も、夜は私に会いに来たりしています。 でも、mixiでは不特定多数の人(女性も含む)に、マメなコメントをしたりやたら薄っぺら意愛想を振りまいている彼。 私は、こっそりとったアカウントで、たまに彼氏のmixiをチェックするのが日常になってしまいました。 頑固で不器用でたまに優しい彼のことは好きなのですが、彼のmixiだけは本当に受け入れられません。 こんな気持ちでこの先もつきあっていけるわけがないのですが、 一方で私が考え過ぎなのか、とも思ってしまいます。 もう、何が正しいのか悪いのかわからないのです。 毎日、別れたほうがいいのか、好きだから目をつぶるべきなのかで悩んでいます。 どんなご意見でも結構です、第三者の方のご意見が聞きたいのです。 乱文で申し訳ありません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 彼の心境が判らない…

    特に男性の方にお聞きしたく、質問させて頂きました。 3年近く、mixiが縁で付き合っている11歳年下(34歳)の自営の彼がいます。 彼はバツイチで数年前に離婚、私もバツイチです(お互い子供なし) 私は会社員でしたが1年前に突然リストラに遭い 現在は就活をしながら昨年暮れから水商売をしております。 1年前に彼の強い勧めで彼の住む街にリストラ直後に引っ越してきて以来、 半同棲(私が彼の仕事場/事務所兼自宅に通っています)を しているのですが、彼の秘密が多過ぎて未だに謎な部分が多いのです。 先ず、私は彼のメアドを知りません。 当初はmixiのメッセージでやりとりしていましたが 最近はCメールです。 私のメアド教えるから、あなたのメアドも教えて、 と何度も言ったのですが 「メールは面倒で、本当は余り好きじゃない」 「Cメールだけでやりとりしている友達や知人も沢山いる」 「そのうち教える機会があれば教えるよ(笑)」 と、あまり積極的ではありません。 しかし最近、彼がmixiのアカウントを2つ持っている事を知りました。 キッカケは彼が業界関連のサイトに紹介され、 そこで趣味でやっているバンドのHPや 私の知らないmixiページを載せていたのです。 業界のサイトに彼が紹介されたのは教えて貰って知っていたので コッソリと検索してみたところ、それが判りました。 バンドのHPも存在は知っていましたが 私には教えて貰っていませんでしたし 何よりも私と繋がっている彼のいつものmixiには 気が付くと私一人だけがマイミクで もうひとつのアカウントの方には50人近いマイミクがいました。 勿論、女性のマイミクも沢山いるようです。 性格的に外交的で、誰とでも仲良くなる人ですし 束縛されるのを何より嫌うので 今でも私は知らぬふりをしていますが あちらのアカウントには度々ログインしているのに対し 私とのアカウントは殆ど放置の状態です。 これは本当にショックでした。 同時に私と一緒にやろうと言いあっていた新事業の一部を バンド仲間の女性(既婚)とやる事になったんだ、 と告げられた時は自分の存在価値が判らなくなりました。 彼から「君とは結婚しない」と告げられた事があり 私達が付き合っている事は、彼の周囲の人達には一切秘密です。 それは私がもう子供が産み育てられない年齢でもあるせいだと思い (彼は子供が大好きな上、実兄がニートな為、自分が家名を継ぐ気でいます) それでも出来る限り彼の傍に居て支えたい、と思っています。 ほぼ毎日、彼のところに通っていますが浮気はしていなさそうです。 遠出をすればお土産を買ってきてくれたり、 新車を買うと「君を助手席に一番に乗せたかったんだ」と迎えに来たり ちょっとした気遣いのCメールを送ってきたり 「いつか一緒に海外に住もう!」と言って2人でスペイン語の レッスンをしたりと、普段は優しいのですが 一体、私の事をどう考えているのか…判らない状態です。 やんわりと責めないように疑問に思っている事を聞いてみても 「人間は秘密が多い方が面白いんだよ」 と、ニヤニヤ笑ってはぐらかされます。 とにかく趣味や友人・知人が多く、仕事優先の人なんですが 事業の方は彼曰く薄氷を踏むような状態で毎月こなしているとの事。 それでも10年、今の会社をたった独りで切り盛りしています。 ただ、外面はいいのですがこだわりが強く、頑固で神経質な一面もある為 今まで付き合った女性とも長く続かなかったようです。 もしかしたら私もそのうち離れていくだろう…というのを、 心のどこかで予感しているのだとしたら、とても寂しい気がします。 私の人生を変えるような引っ越しをさせておいて…と言うと 君がそうしたいと思ったから、そうしたんだろう?俺のせいにするな、 と言います…別に彼のせいだと責めるつもりはないのですが。 彼のこのような心境は何を表しているのか、 理解できるという方、教えて頂ければ幸いです。

  • 彼女の心境・・・

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 自分は月1でもいいから会えればいい。 別れたくはない。 と言ったんです。 でも、彼女いわくそれは付き合ってる状態とは言えないと・・・ それは相手にも失礼だと・・・ 自分が受験後また付き合える? と聞いたら約束は出来ない・・・とも言われました。 俺は別れ際パニくってその後も色々縋ってしまったんです。 すると彼女は 「好きじゃない相手とあなたは付き合える?」 と言われました・・・ これは彼女が別れるって決めて話してるのに 俺があまりに縋るから諦めてもらうために言ったのか本心なのかはわかりません・・・ 自分らはmixiがきっかけで出会った関係なので 完全に切ろうと思えば切れる関係です。 でも、彼女は友達に戻りたいと言いました。 今でもマイミクです。 だから、少なくとも嫌われてはいないと思うんです。 ですが、ある日、久しぶりにmixiで足跡がありました。 それで自分の日記に彼女からのコメントがすべて消されていました。 でも、彼女と付き合ってる当時一緒に乗っけようねと言われて 一緒に乗せた共通のの画像は彼女のサブ画像に残っています。 彼女はどういう心境なのでしょうか? また、自分は彼女の受験中の間に自分磨きをして 彼女の受験後に復縁を考えています。 復縁の可能性はありますでしょうか?

  • あなたが彼氏として答えてください。

    あなたが彼氏として答えてください。 20才の彼女がいます。 彼女は一年くらい風俗経験があります。セクキャバとヘルス。 今はまじめな飲食店勤務です。 彼女の職場に35くらいの同僚のおっさんがいます。 毎日会うわけではなく、一月に一回会うくらいらしいです。 そのおっさんがすごく下ネタ好きらしくて、 彼女にいろいろ下ネタをふってくるみたいなんです。 彼氏とどんなエッチしてるのとか、 顔面シャワーされたことある?とか。 (1)そのとき、彼女にどういう対応をしてほしいですか? 僕は、無視するか、「セクハラやめろ」ってキレてほしいです。 でも彼女は嬉々として話に乗っていたそうです。 ----- ある日の夜中、彼女がmixiをやってまして、 ちらっと覗いたら、そのおっさんにマイミク申請してました。 (2)これ見つけたら、どうしますか? 僕はキレて、マイミクやめろっていいました。 彼女はそれに応じました。 もうそいつと連絡するなと言い、わかったといってました。 ----- ある日の夜中、彼女がmixiをやってまして、 ちらっと覗いたら、またそのおっさんとメッセのやりとりしていました。 内容は、 「もう寝てるの?いい子は寝る時間だよ」 「いいこじゃないからまだ寝ません(ハートマーク)」 (3)これ見つけたら、どうしますか? 僕は、もうあきらめてほっときました。 ------ 正月にあけおめメールがそのおっさんから来ました。 それを見たんですが、 「今年こそ●●ちゃんにいい人が見つかるように祈ってます」 って書いてありました。 そいつは、僕という彼氏がいることは知ってます。 (4)あなたならどうしますか? 無視しますか、おっさんに抗議しますか? 僕は、ナメてるなこいつと思ったのですが、今のところ放置しています…。 だって、やはり悪いのはおっさんじゃなくて、 それをはねつけずに楽しんでる彼女だと思うからです…。 書きませんが、こういう感じの心配事話があと20個くらいあります。 (5)こういうの、浮気だと思いますか?

  • 仕事を辞めた彼の心境とその対応

    こんにちわ。 昨年12月、彼氏が仕事を辞めました。東京で仕事していたのですが実家の大阪に帰ってきました。 遠距離恋愛も終わりました。 三ヶ月間でやめてしまって私的には少し見そこなったりもしたのですが 彼も相当悩んで辞めるという決断をしたみたいなので それに会社自体けっこうひどい会社だったので辞めて正解だと思っています。 それから就職活動もあまりはかどらないみたいで 今「やることがないのがどれだけつらいことか」 と嘆いています。 せっかく帰ってきたので会いたいというと 「家族に対して、いきなり彼女とばかり遊んでいると思われたくないから会えないし、会う気もない」といわれてしまいました。 会う気もないのは自分へのけじめなのかなって思います。 私はそれでも彼のことわかってあげなきゃというキモチと わがままで「明日会おうよ。」とか言ってしまいます。 そのたび「勘弁してくれ」といわれてしまいます。 言っちゃだめなのに、というのと彼を困らせています。。 私はホントバカだって思っているのに イマイチ彼の気持ちを理解できていないのか 会いたいと言ってしまいます。一日二回くらい言ってるし 困らせているからもっと彼の心境を理解したいんです。 彼は今実家でご飯もあるし寝る場所もあります。 友だちとは結構会ったり泊まりで麻雀したりもしています。 だからよけいに分からなくなります。 彼の心境わかりたいです。 お願いします。