• ベストアンサー

彼の心境を教えてください。【特に男性】

私は21歳で彼は24歳です。 私が追いかけて付き合って1年になります。 ミクシーを1回やめたのですが、またはじめることにした♪と彼氏に話したらマイミクになりたくないと言われました。 理由は【彼女とマイミクというのが恥ずかしいから】だそうです。 私はそのへんの彼の心境がいまひとつ理解できません。 浮気をしてるとかそういう心配はないのですが、なんでそんなに恋愛してます!!!っていうのを隠したがるのかわかりません。 結局もてたいっていうのがあるのでしょうか? 彼の心境を教えてください<(_ _)> よろしくおねがいします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼には彼なりのミクシー内での交友があるのでしょう。 それをあなたに知られたくないし、見られたくないのでは? ミクシーの中で築けるものなんて、あなたと彼の1年のお付き合いで築いてきたものには到底及びません。 もっと寛容になりましょう。

kariyazaki
質問者

お礼

でも日記は私に読める設定なんです(これはおねだりしたとかじゃなくて最初から日記は友人の友人までなんです)。 ただマイミクに入って欲しくないっていうだけで日記を見られたくないとかではなさそうです↓だからよけい謎なんです(-_-;) でも心づよい回答で励まされました!!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• syu_teru
回答No.3

彼女とペアルックで街を歩くのは恥ずかしいです。 でも、家の中では彼女が私のNIKEのトレーナーを着て 私もNIKEのトレーナー着ているのは恥ずかしくありません。 お揃いの茶碗も、箸も気になりません。 彼にとって、ミクシーは一つのコミュニティであり 社会なのだと思います。 マイミクは手をつないでいる感じなのでしょう。 友達の前では、いくら恋人同士とは言え、手を繋がないです。 何故なら、【恥ずかしいから】 それだけあなたの事が好きで大切という事ですよ。

kariyazaki
質問者

お礼

手を繋ぐのも嫌な人ですね(^ω^;) >それだけあなたの事が好きで大切という事ですよ。 そうなんですか?! 私はどうしても私が彼女なのが恥ずかしいのか?!と思ってしまいます(-_-;)自分に自信がないもんで↓ ダメですよね↓

• emily-55
回答No.2

私も恋人とは絶対マイミクしない派です。 だって恥ずかしいというか、気持ち悪いもん。 友達は友達のネットワークがあって、そこに恋人と言えど介入されたくないです。 友達と趣味の話で盛り上がったりしている場面を、なんとなく覗き見されているようで私は嫌です。 それに愚痴とか悩みとかも書き辛くなるし。 1回吐き出して、周囲の人にアドバイスをもらって、そこから恋人に相談なり進言なりしたいこともありますし、知られたくないことだってありますよ、そりゃ。 あと過去の日記を遡って読まれたりしたくないし。 今はマイミクの中でも、公開する範囲を選んで日記を公開できますから、ゴリ押ししてマイミクされても、恋人は閲覧できないようにして日記を書きますね。 モテたいのではなく、介入されたくない・そっとしておいてほしいです。 MIXIにはMIXIなりの、確立された自分の世界があるから。 余談ですが、ほかの人が見られるところで文字上でイチャつかれるぐらい鬱陶しいものはないです。 メールでやったら?と思うし、見てて不快ですよ。 恋人のすべてを把握しなければいけませんか?

kariyazaki
質問者

お礼

日記は彼のヤツは読めるんです!!友人の友人まで公開なんで(^ω^;) でもマイミクには入れてくれないんです(-_-;)私には謎でしかたなくて↓ 逆に私は友人まで公開なんで彼氏の事書いたりしてるんですけどね笑 最近マイミクじゃなくて助かってるのは私の方か?!なんて思うほどですwww たしかに!!!! いちゃつかれるのは見ててイライラしますね(-_-;) わかります!!! 全て把握できないのもわかるし彼氏には彼氏の世界があるんですけどできるだけ多くを知りたいと思ってしまうのが重い女のいけないとこです(ノ_・、)

回答No.1

個人的見解ですが、女性は現状の幸せを目一杯表現するのが好きな傾向にあると思ってます。 対して男性は、幸せな喜びを自分の中だけでかみしめると思ってます。 と言うのも、自分の友人関係で、女性は今の付き合いの幸せな感じを、言葉巧みにいろいろお話してくれます。 一方、男性の友人は軽く幸せだよと言う程度に留まります。 男はそれだけ表現下手ってことなんではないでしょうか? 隠したがるのではなく、表現が下手なだけだと思います。

kariyazaki
質問者

お礼

ものすごくわかります!!!! 読んでいて『あーーーー』とうなづきまくりました笑 そうですよね。。。 表現してほしい!!!って思うのがダメなんですかね(-_-;)