彼氏のmixi中毒に悩む30代女性|浮気はしてなさそうだけど...

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合っている彼氏がmixi中毒で悩んでいます。彼は趣味のコミュニティにどんどん仲間を増やし、常にログインしています。私は浮気を疑っていたが、観察結果は浮気はしてなさそう。ただ、mixiでは他の人にマメなコメントをし、意愛想を振りまいています。彼のmixiだけは受け入れられなくて悩んでいます。別れるべきか、好きだから我慢するべきか迷っています。
  • 彼氏のmixi中毒に悩む30代女性。彼は趣味のコミュニティで仲間を増やすことにハマっていて、常にログインしています。浮気を疑い、もめることもありましたが、観察結果は浮気はしてなさそう。ただ、mixiでは他の人にマメなコメントをしているようです。彼のmixiに受け入れられず悩んでいます。別れるべきか、好きだから我慢するべきか悩んでいます。
  • 彼氏のmixi中毒に悩む30代女性。彼はmixiで趣味のコミュニティに参加し、仲間を増やしています。忙しいと言いながらも常にログインし、デート中でもmixiをやっています。最初は浮気を疑っていましたが、3年間の観察の結果、浮気はしていないものの、他の人にマメなコメントをしているようです。彼のmixiだけが受け入れられず悩んでいます。別れるべきか、好きだから我慢するべきか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixi中毒の彼

30代の女です。 つきあって3年になる彼氏がmixi中毒で悩んでいます。 彼は、すごくハマっている趣味があるのですが、mixiで趣味のコミュニティに入り、どんどん仲間を増やしています。 仕事が忙しい、体調が悪い、と私には言いながらも、mixiは常にログインしていたりします。 また、デートしても、ちまちまmixiをやっています。 当初は女性関係が怪しく感じ、かなりもめてきました。 でも、彼は結局mixiはやめてくれません。 わかった別れよう、と私が言っても、流されます。 やましいことはないし、私が怒っていることすら理解できないようです。 根本から話し合いにならず、別れないと言われて終わり。 私も彼が好きなので、結局それで折れてしまいます。 今は、mixiのことについて意見するのは禁物、みたいな状況になっています。(マイミクも断られました) 最初は浮気を疑っていたのですが、3年間の観察の結果、浮気はしていないかな、と思っています。 (浮気している暇はなさそうです) mixiの集まりが合った日も、夜は私に会いに来たりしています。 でも、mixiでは不特定多数の人(女性も含む)に、マメなコメントをしたりやたら薄っぺら意愛想を振りまいている彼。 私は、こっそりとったアカウントで、たまに彼氏のmixiをチェックするのが日常になってしまいました。 頑固で不器用でたまに優しい彼のことは好きなのですが、彼のmixiだけは本当に受け入れられません。 こんな気持ちでこの先もつきあっていけるわけがないのですが、 一方で私が考え過ぎなのか、とも思ってしまいます。 もう、何が正しいのか悪いのかわからないのです。 毎日、別れたほうがいいのか、好きだから目をつぶるべきなのかで悩んでいます。 どんなご意見でも結構です、第三者の方のご意見が聞きたいのです。 乱文で申し訳ありません。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.5

ミクシが良いか悪いか はさておき。。。 質問者様がどう思うか なんじゃないかな。 彼は彼の趣味?の1つのミクシのコミュにはまってるのを 許せるなら 文句言わない。 許せないなら 改善するように努力する。 それが無理で嫌な思いをするなら 別れる。 好きだから 許す というなら 文句言わない。 正しい 正しくない じゃなくて 質問者様が  どう思うか じゃないのかな。 お互いある程度のガマンや妥協というのは付き合っていく中では 必要な部分だけど 度を越すのであれば 好きだろうが別れる事だって ありえると思うよ。 相手が 別れない と言ったとこで 一方的に別れると言って 連絡拒否や会わなきゃ良い話。

mei9999mei
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番中立で客観的なご意見だと思いました。 好きだから許したいけど、限界に近い状態でした。 彼氏と話し合い、わかりあえないならばきっぱり別れるべきなのだと思います。

その他の回答 (6)

• motool
回答No.7

下の方と同意見です。 あなたよりmixiのうほうが魅力があるのですよ。 それだけのことです。 自分を責めたほうがいい。

回答No.6

40代男です。 彼はあなたよりmixiのほうがいいようですね。 別れるのなら別れたらいいんじゃないですか? 最終的に相手が別れないと言って終わりなんて 甘いんですよ。 相手はそれがわかってるからやめないでしょう。 厳しい言い方をすれば相手の男も中途半端です。 mixiで女友達と仲良くしたい、でもリアルな彼女はキープしときたい。 このままじゃ、いつかmixiで知り合った女と会って あなたはもっと最悪なことになりかねません。 彼は八方美人なんですよ。 まあ、風俗やギャンブルに方向を向けられても困りますが 今の状態はあなたにとって嫌なのは当然です。 だから、このさいはっきりさせるべきだと思います。 あなたをとるかmixiを取るか・・・ あなたも別れることを曖昧にしないで、きっちりとわからせるべきです。

mei9999mei
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。 私も曖昧にして流されていたのが悪かったと思います。

• kyoneko
回答No.4

男の人はmixi中毒?に理解があるようです。 意味なく女と絡みたい。 実害なければいいじゃない、と。 男の本質を満足させる制度な気がしますね、mixiも。 風俗とかギャンブル。 そこにmixi。 女があまりよく思わないのだが、男は結構好きでやりたがるもの、 そういう割り切りができないのなら、mixi原因での別れは充分にあり得ます。 基本的な考えが違うので、どっちが正しいとかでありません。 貴方が我慢できないのなら仕方がありません。

mei9999mei
質問者

お礼

ありがとうございます。 風俗などにハマるよりはマシかな、と思ってきましたが…。難しいです。

• Erkin
回答No.3

僕は貴方の事を良く知りませんし まともに会話しても、友人として 何年も付き合ったとしても貴方を理解しきることなんて出来ないので これからいう事に 怒ったり、イラついたりしないで欲しいです 所詮他人ですから 的外れなこといってたらスルーしてください 僕も貴方をこういう人間だ!と決め付けるつもりはありませんので! 彼を好きという気持ちよりも 自己愛が勝ってるってことですよね? これが貴方の書き込んだ内容を見た率直な感想です デート中に他の事に集中されたら まあ嫌かなあって思いますけど 集まりがあった夜などは貴方に会いにきたりと 貴方を思う気持ちもあるんでしょうから 別にいいじゃないんですか? 浮気もしてないようならいいんじゃないですか? ●こっそりとったアカウントで、たまに彼氏のmixiをチェックする ●彼のmixiだけは本当に受け入れられない ●デート中にmixiされるのが嫌 こう思うのって全部 『私は○○だから』 『私が○○だから』 って理由じゃないですか? 私は、私は、って 全部自分基準ですよね 人を大切にするって 自分の事よりも相手を大切にするってことですよね? 彼を大切にできないなら 貴方にとって彼はその程度の存在で すべて自分優先にしか考えられない付き合いを続けるのなら 誰かを大切にする事も出来ないし あなたを大切に思ってくれる人も出来るとは思えません。 貴方から分かれる決断をしなくても 今の状態を続けていけばそのうち振られると思いますよ。

mei9999mei
質問者

お礼

確かに自己愛から来てる悩みかもしれませんね。 反省します。

• gypsysky
回答No.2

私は男なので、女性のそういった繊細な部分は図りかねますが、基本的に何が嫌なのかがさっぱり解りません。 男は趣味を持ち、そしてそれを愛せるモノです。過去に同じ趣味の友達、知り合いが余り居なかったのかも知れませんね。だから余計にのめり込むのだと思います。 だって楽しいと思いませんか?同じモノが好き同士で、それについて情報交換したり、話をしたり、話が尽きることはありませんよ。 それほどまでにアクセスが多いのは、その世界でももう結構な有名人に成られているのでは有りませんか?そうなってくると質問やら、相談やらで結構な忙しさになると思いますよ。 それに、金銭の掛かる趣味(解りませんが)でも無いみたいですし、女性の尻を追っかけてる男より良いと思いますし、先々(結婚とか)楽だと思いますよ。放っておいても自分でなんかやってるタイプの男は。 子供とか授かったあとは、大体女性のほうが男性を鬱陶しく思えてくる様ですし。 よく云うでしょ?休みの日に家でゴロゴロしていられると掃除も。。。って。 まぁこの辺りは共同作業も最近では多いのかな? 女性の方もいる様ですし、その趣味を質問者さんは彼と共有出来ないのでしょうか? このままの文章ですと、結局構って欲しいだけ?とも取れなくも無いですし、 別アカウントって?軽くストーカー予備軍ですよ。 一体、自分は彼のその行動の何が許せないのか?(趣味そのもの?構って欲しい?もっと自分に目を向けて欲しい?etc)を精査すべきです。 それが、ご自身で解らないと解決の糸口も見えて来ないと思います。 取り敢えず、私と居る時は禁止とか、約束と取り付けるにしても、、です。 ただ、やめて! では恐らくヤメてくれないでしょうし、相手にしてくれないのは多分その辺です。 そんなに嫌なんだという事が、彼に伝われば、彼も分かってくれる筈です。 mixiを辞める事はないでしょうが、あなたの前ではしなくなると思います。 もし質問者さんの思いの丈をぶつけても、何も変わらないなら、別離を意識する事もやむを得ないと思います。

mei9999mei
質問者

お礼

同じ趣味を持ち努力しましたがマイミクすら拒否されています。 節度があれば構わない。 でも、いっしょにいて会話もできず常にmixiを気にしている恋人はやはりおかしいと思っています。

noname#140538
noname#140538
回答No.1

mixi中毒・・・気色悪いですね。 友達だけならまだしも、見知らぬ人と輪を広げていく・・・別にいいかもしれないけど限度があります。 >薄っぺらい愛想をふりまく そうですよね(笑) 携帯かパソコンか知らないけどそんなものに時間を浪費して熱中してるってくだらないですね。 身近な人にもっと興味を持って大切にしてもらいたいです。 注意しても気にも留めず治さないところが今後も様々な場面で悪影響を及ぼすことはあると思います。 私ならいやです。

mei9999mei
質問者

お礼

わかって頂きありがとうございます。 節度がある使い方ならmixiやろうと構わないのですが、常にmixiを気にしている彼はやはり異様に思ってしまいます。