• 締切済み

三脚について質問です。

ベルボンのCX-888って知ってますか? 某電機のオリジナル商品みたいなのですが。カタログなどには載ってなくて。CX-444と同じですか? スリック F630や スリック F740とどっちがよいでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>スリック F630や スリック F740とどっちがよいでしょうか? このクラスではどちらが良いかなんて比べられないレベルですね。 現物を触ってみて気に入った方を選んでも問題ないでしょう。

• Us-Timoo
回答No.1

オリジナル商品ではありません。 ベルボンの海外発売モデルで、メーカールートでないところから 日本に入ってきたものです。 したがって、日本のカタログには載っていませんが ベルボンの英語版サイトにはちゃんとこのモデルは載っています。 http://www.velbon.co.uk/newvelbon/pages/CX888.html サイズや重量的には同じものですね。 メーカー保障がない分安いといったところでしょうね。 おそらく故障しても日本のベルボンでは修理などは 受け付けてもらえないでしょう。 (まぁ、このモデルなら修理するよりも買った方が安いかもしれませんが)

1027063007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とういことは製品自体はCX444とまったく同じで(材質等も含め)、製品名を変えたメーカー保証のない海外発売モデルということでしょうか? ベルボンさんに聞いても多分一緒とか、ほぼ一緒でしょうとか曖昧な返答しか得られませんでした。