• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビデオカメラの三脚について

こんにちは。三脚についての質問なんですけど、三脚ってデジタルビデオカメラでないアナログのビデオカメラにはどの機種にも合うと聞いたことがあるのですけれどもデジタルビデオカメラにはどうなんでしょうか?ちなみに現在持っている三脚はベルボンCX560という型式の製品です。ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数372
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アナログビデオもデジタルビデオカメラもデジタルカメラ・・普通のカメラも低部にあるネジの規格は統一されておりますんで、安心してご検討ください。 マウントのしっかりしたものを、ご検討ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。どの機種に対しても使用できるのであれば、選べる機種の幅が増えます。明日からカタログを取り寄せ、選定に入りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)

三脚にデジタルもアナログもありません。 スチールカメラもビデオカメラもありません。 ただ、ビデオカメラ用のものは、パンがしやすいような構造が便利ということと、パンハンドルにシャッターレリーズが付けられると使いやすいというだけです。 お好きなものをお使いください。 私はCXシリーズより、C500やC600の方がビデオカメラには良いと思いますが、これは好みです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!