• ベストアンサー

栄養ドリンクって効くんですか?

自分たまに疲れてるときとかリポビタンDを飲むのですが全然効いてるように思えません。 中には一瓶2000円位のもあるのですが、値段高いやつだともっと効き目があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baiyaku
回答No.7

ドリンクを扱っている売薬です。ビタミンB群もタウリンもそれほど「効いた!」と思うような効果はないかもしれません。うちの家内は誘導体ビタミンB1の入っているドリンクが効果がある気がするそうです。私は何を飲んでも効果がわかりません。  最近ではバーモント酢って知ってますでしょうか? その炭酸水割りを飲んでいますが、家内はドリンクを飲まなくても良くなったといっています。  炭酸水も酢も疲労回復の効果があります。 リポビタンDであればスーパーが結構効果で人気のようです。高麗人参が入っています。

その他の回答 (6)

• fellisia
回答No.6

赤まむし、ききますよ~。

• eri-liv
回答No.5

こんにちは。 うちはドリンク剤を常備しています。 リポビタンもゴールドを時々飲みますが、効いているという感じははっきり言ってありません。 気やすめ程度に飲んでいます。(ゴールドは10本+3本おまけ付きで1300円くらい) で、飲み分けていると言いますか、これはヤバイという時に飲むお気に入りがあります。 それは1本500円のですが、風邪のひき初めに飲むと効くような気がします。別に風邪薬じゃないですけど・・・ ほんとごく初期の頃だと悪くならずにすんだ、ということが何回もあったので、効いたのかなと思っているのですが。 JTがだしているローヤルスター500という商品ですが、売ってるお店が少ないんですよ。人気ないのかな。 ローヤルスターも値段の安いものから何種類かあるのですが、高い物の方が効果があるように思います。気のせいかもしれませんが・・・

• sinnkyuusi
回答No.4

カフェインやアルコール等の効果によって、一時的に疲れが取れたような錯覚を起こしているのだと思います。 実際には疲れが取れているわけではないので、疲れた身体にむち打ってしまうようなもので、効果が切れるとさらにひどく疲れが出ると思います。 で、また飲む。 さらに疲れが出る。 それでまた飲む・・・。 栄養補給には一役かっていると思いますが、疲れている時は栄養ドリンクに頼るより休むのが一番効果的ですよ。

• yuko4
回答No.3

疲れて、頭痛・肩こりがひどくなってくると、飲みます。 なんか、気分的に効いてる気がしますけど・・ あと、ちょっとカゼ気味かなと思ったら、薬局行って、ちょつと高めのドリンクを飲んで寝ると、寝込まなくてすみます。病院行くより安いと、千円・二千円位の物を買ってます。 普段は、一箱、598円とか、698円くらいのしか、飲めませんけど。

noname#234180
noname#234180
回答No.2

高価な物は確かに栄養は豊富で、一応効くようには作られてはいるようです。カフェインなどは確かに体に影響するものですし。 ただその効果といえばさほど現れないのが貞節になっているようです。 高価な物はその高価な値段から、効くのではないかという気分にさせてくれるという隠れた作用も及ぼすようです。病は気からではありませんが、人間は気持ち次第でなんとでもなるのだと思います。ですので、これは効くんだという思いこみも時には必要なのかもしれませんね。

• fuji1
回答No.1

こんにちは。。 お疲れのとき、ぐいっと一本行きたいですね。 でも、実際は効果があるとは言いがたいようです。 成分にカフェインが入っていたり、アルコールが入っていることですっきり感や、発汗があるので効いたように感じるようです。 高いものは抽出成分が特殊だったりしますが、毎日ビタミンやミネラルを正しく摂ったほうがいいと思います。