• ベストアンサー

栄養ドリンク効く順番は?

リポビタンD、アリナミン、レッドブル。 200円程度までの栄養ドリンクで一番効くのはなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00quanta
回答No.3

個人的には、アリナミン、リポビタンD、レッドブルですね。 レッドブルはデカビタCなどと似た味なので効いている感が薄いです(笑)。

maruton86
質問者

お礼

コンビニ等でレッドブルは二百円で少し高く、効くのかな~?と思ってましたが、なんか不味そうで手を出してませんでした。 効かないなら高いし買わないでおきます(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yappe
回答No.5

貧血気味で活力低下気味なあなたに必要なのは 鉄分です 食生活を改善するのが先だと思います 酸素不足でエネルギーが十分に生産できない状態で ビタミンをいくら摂取しても 生産性はあまりあがりません http://hinketsu.japanda-ch.jp/recipe/

回答No.4

こんにちは。何に効くものを期待されているのかが書いてありませんが、多分、元気になる事ですよねっ。 それなら精神的に効くのは確かだと思います。しかし、人によっては栄養ドリンクが命取りになる方もいらっしゃいます。例えば腎機能の悪い方が毎日栄養ドリンクを飲んだら、かなり内科の先生に叱られ「死ぬ気ですか?」と言われるでしょう。代謝の悪い方も血液検査で悪い結果となります。 例えば通常の栄養ドリンクには、1日1本と書かれた飲み方も大切な警告ですから、無視して1日に何本も飲むのは危険を感じてくだされば幸いです。 先日テレビでも見ましたが、猛暑の対策として1.5リットルの甘いスポーツドリンクを一挙に飲むと血糖値が急上昇して急性糖尿病に陥り倒れたり眼底出血がおこり失明するケースもあります。 ちなみに私は片道500キロの道のり中に1.5リットルのコーラとCCレモンを1本ずつ飲んで往復6リットルを摂取した2日目に眼底出血が起こり、半日間、闇をさまよいました。(泣) それまでは視力が両眼1.5だったのに・・・・ 2度と私のような過ちは人にもさせたくなくて回答しました。 ではお元気で。

maruton86
質問者

お礼

ご自身の体験を書いて頂いて心配までありがとうございます。 清涼飲料水のくだりはペットボトル症候群とかですね? 一応普段はお茶か水を飲んでいます。怖いですよね。いきなり倒れたりするみたいですし。 表示とかは守らないと怖い小心者なので、1日一本はしんどくても守ってます。 一応週に二本くらいにしておきたいのですが、最近の暑さと共に疲労感が半端なくて仕事の日は毎日飲んでしまっています。 多分今日もリポビタンDにお世話になる予定です。 あなたもお元気にお過ごしください。

• ndkob2011
回答No.2

何をもって「効く」と言っているのかが判りません。 具体的な質問に直すべきでしょう。 精力? 意欲向上? 何かの体質改善?

maruton86
質問者

補足

適切な表現ができなくてごめんなさい。 日々、育児、仕事でつかれ、低血圧で貧血持ちなのもあり、寝込むほどではないですが、疲労がたまった状態になり、動くのが億劫になります。 だからと言って動かないわけにはいかないので、栄養ドリンクにたまに頼ってるんですが、しんどいのが続くと毎日飲んだりしてしまいます。 なので、効果の低いものから強いものへとスライドして飲んで行ったほうが疲労感の克服には良いのではと思い、失礼させていただきました。

• 23599
回答No.1

どれも効果はありません。飲むだけ無駄です。規則正しい生活,特に野菜を中心とした食生活ですべて改善されます。薬屋のコマーシャルに騙されないように。

maruton86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初気のせいかと私も思ってたんですが、薬剤師の友人にすすめられたのを機に、飲みはじめ、飲むと元気に一応なるんで、気のせいではないと思います。