• 締切済み

告白して振られたのかがわからないんです。30代の女性の方のアドバイスを希望しています。

はじめまして。ネットで相談するのが初めてなので緊張していますが、よろしくお願い致します。 先日、意中の女性と初デートしました。 彼女は独身で30歳。私はバツイチ(3年前に離婚、前妻のもとに子供あり)で40歳です。 最初の出会いは、私の行きつけのスナックに彼女が昼間の仕事の会社が倒産し、つなぎでアルバイトとして入店、顔なじみになったことからです。 彼女もこの手のお店での経験がなく、ママに怒られそうになりながら頑張っている姿に恋愛感情を抱きました。離婚後、初めての感情に自分でも驚きました。 知り合って1ケ月後、デートの誘いにOKをもらい居酒屋で楽しく飲んでいました。 ・・・が、お酒の力も手伝い勢い余って「好きです」って言っちゃいました^^; 返事は「まだ貴方の事をあまりよくわからないから、もっと知ってから考えたい」との事でした。 二人とも結構酔っぱらっていたと思います。 店を出てカラオケボックスへ・・・ (当日の初デートのスケジュールは彼女の時間的都合で計画していたコースに行けなかったためです) がっついているみたいで相当恥ずかしいのですが、ずっとキスをしていました。 彼女ももたれかかってきて、キスを許してくれていたと思います。甘えてきてくれたのがとてもうれしかったです。 でも、その日はそれ以上私も要求しませんでした。 初デートですし、充分幸せだったです。 私は翌日、舞い上がってしまい更に彼女を追いかけるような「好き好き」メールを送ってしまいました。なんとなくそのメールから彼女が引いてる感じがしてなりません。 あのキスは・・・? う~ん、やっぱり振られたのかな・・・ ハッキリわからなくて悩んでいます。なにせ久々の恋愛なもので、不器用な振る舞いが恥ずかしいのですがどういう感情だと思われるでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。 ちなみに、スナックの「営業」ではありません。コテコテの演歌スナックでシンプルな「時給制」で働いています。 いい年をしてがっついてしまった自分に情けなくなりますが、付き合ってもらいたい人で真剣に考えています。 どうぞ彼女の心理状態や私の今後の立ち振る舞い等、女性ならではの視点でアドバイスいただけますようお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

noname#106704
noname#106704

みんなの回答

回答No.3

キスは良かったかもしれませんが、その後の「好き好き」メールは良くなかったかもしれません。 いきなり馴れ馴れしくしすぎっていうか「キスくらいで恋人気分味わってんじゃねえ」ってところでは。 もう大人なんですから、キスくらいで舞い上がらない方が良いかと。 もっとジェントルマンに接してほしかったのではないでしょか。彼女は。

noname#106704
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ごもっとも。。。の感でございます。 デート後のメールはあったのですが、「好き好き」メールから木枯らしが・・・ 私も恋愛経験は人並みにあるつもりですが、今回のがっつきようと言ったら、冷静に考えると相手に失礼で、自分でもホントに恥ずかしい振る舞いでした。 なのでご指摘ごもっともです。 歳がえもなく舞い上がっちゃったなあ(反省) 久しぶりの感情だったため恋愛偏差激下していました。 やっぱ、無理っぽいですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#99227
noname#99227
回答No.2

振られたかどうかまでは解りませんが・・・ 出会いがスナックでお酒の上で告白、カラオケボックスでキスしてメールで好き好き・・・・全部酒がらみ・・・ これが、水商売の女性だったら「これもありね」って感じでそこからも普通に接してくれるでしょうが、そもそも堅気の女性だったら、酔いがさめると自己嫌悪に陥りそうです。 あなたがどうこう、ではなくて自分が情けない気分になろうかと。 もし、あなたも本当に真剣にお付き合いを考えているなら、酒抜きで誠実な姿を見せないと、考えてもらえないと思いますよ。 不器用かどうかは解りませんが、お酒の勢いでコトを進めてるようにも見えますしねえ。 彼女がこれからも水商売を続けていくのかどうかは解りませんが、とりあえずスナックという場所からは離れたところで付き合えるようにしてはどうですか?

noname#106704
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。お酒がらみ・・・ お酒の勢いで事を進めているように見えます←ですよね。 本当は当日、映画に行く予定でしたが、その後はやっぱり飲むのを前提としたプランを立てていました。 もしまた、チャンスがあるのならお酒から離れて、会ってみたいって本当に感じました。 なんだか、この年になると恋愛とお酒(適度なリラックス)ってセットで考えがちになっていたことに気付きました。 チャンスがあれば頑張ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 彼女も相当酔ってたみたいですし、雰囲気に流されちゃっただけかなと・・・(^_^;) 素面に戻れば、色々考えることもあるでしょう。 軽率だったと反省してる部分はあると思います。 バツイチ、お子さんもいる方なら、踏み込むのは勇気がいります。 単にお付き合いだけなら、さほどでも無いでしょうが、 「結婚」を視野に入れれば、もっと現実的な面 (主に養育費などの経済的なこと、将来子供ができたときのこと等)が見えてきます。 女性なら、先を見通して「なるべく大変でない方」を選びたいと思うのが本音・・・(^_^;) ましてや、まだ知り合ったばかりで好かれた側なら、気持ちは容易にコントロールできます。 彼女も気持ちはありがたいのでしょうが、質問者さんの背負ってるものを思えば、安易に気持ちに答えられないと思いますよ。 引いた感じがするなら、「あの時は勢いです」ってことです。 酔った勢いでのキスはあまり期待しないほうがいいでしょうね(^_^;)

noname#106704
質問者

お礼

親切で的を得たご回答をありがとうございます。 自分の背景は、すべて話してありました。 初婚の人にはかなり荷が重いですよね… なんだか可哀そうになってきちゃいました。 もっといい物件が必ず彼女には現れるはずなので、ここは身を引いて幸せを願うべきなのかもしれないですね・・・(^^; 自分が初婚なら、本当に好きなので、こんなに簡単に引き下がれませんでしたが、そこはバツイチのエチケットですかね・・・ ご回答、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方アドバイスを下さい。

    前から気になっていた会社の同期の女性を、 デートに誘ったらOKしてもらいました。 入社以来の知り合いなので同期として付き合ってくれたのかもしれません。 こちらが、好意をもっていることは、まわりから聞いて彼女も気づいているらしいのです。 はっきりと告白すれば、済むことなのですが、ふんぎりがつきません。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、特に恋愛感情がない人とデート出来るのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 50代の女性はライバルになりますか?

    興味本位の質問です。20代30代の女性にとって50代の女性が女性としてライバルになることはありますか?特に恋愛において。例えば意中の男性がいて、取り合い状態みたいな、どっちが先かみたいな争奪戦とか。あと浮気相手だったりしたら、どうでしょうか。同年代とは違う感情でしょうか。それとも相手をたてますか?戦いますか?

  • 5歳年上の女性に告白

    来年社会人になり、東京で働くことになった 地方の学生です スナックで働く5コ上の女性に恋をしました デートを重ねて、手をつないだり、キスしたりは自然に出来るようになりました (むこうは男慣れしてるのであんまり抵抗ないのかも…) ただ、付き合ってとは言えてません 初めの頃のデートのときに「歳が5こも違うし、遠j距離無理だよ。」って言われ また、友人に「彼氏って言うより友達だよね~」とこぼしてたのを彼から聞き 言えなくなりました イブの日に調子にのって狼になって ウチで襲いかけたら拒否されて 元カレとの間にできた子供をおろした話を聞かされました それでもやっぱりその人のことが好きで 年内にもう1度デートするつもりです 自分にはあと3ヶ月しか時間がないので 焦ってます。。。 恋愛経験も少ないほうなので悩んでます。 次のデートで告白すべきなんでしょうか?

  • 【東京】意中の女性を一発で落とせる店

    明日初デートです。 意中の女性がいるんですが 東京都内で、 一発で落とせるお店を教えてもらえませんか? できれば、レストラン→バー→ホテル迄の流れを教えてもらえるとありがたい。 場所は都内ならどこでもいいです。 僕は30歳、相手は19の看護師です。

  • はじめてのデートのケーキ屋さん

    意中の女性と初めてデートすることになりました。 彼女はショートケーキが好きとのことです。 しかしながら、私はケーキは好きですが、スイーツ屋さんとかでケーキを食べたことがなく、どこに行っていいのか皆目見当もつきません。 簡単ながら彼女の情報ですが・・・・ 彼女は東京の大田区に住んでいて、 仕事はレストランの管理を任されているらしく、舌は肥えていると思われます。 皆様にお願いです。 東京か神奈川エリアでおいしいショートケーキがお店で食べられる、カジュアルなスタイルで入店OKなスイーツ屋さんを教えてください。 なんとかして、初デートを成功させたいです。 よろしくおねがいします。

  • 初デートで。女性からの答え希望

    今度食事に行くことになりました。 女性が初デートで行きたいお店はどういう系のお店ですかね? 皆さんの意見をお願いします。

  • 現在30代の女性です。

    現在30代の女性です。 私は恋愛対象は普通に男性ですが、女性でも憧れてる人には恋?って思うくらい好きになってしまいます。でもキスしたいとか、そういう事は全く思わないので恋愛感情とは違うと思います。 質問は、今すごく大好きな年上の女友達がいますが、本当に好きで、メールがあったり会話できるだけで嬉しいし、逆に連絡がないとすごくさびしかったり。 彼氏がいないせいなのか、その友達がまるで恋人みたいに思ってしまいます。でも変な?感情は抱くまではいきませんがとにかく大好きです。30代にもなっておかしいんじゃないかと自分で考えてしまいます。 30過ぎても同性の友達を恋愛感情ではなくこんなに好きになったりする人っていますか?

  • ★20代前半の女性に質問です。

    ★20代前半の女性に質問です。 半年前に私は結婚している20代女性と知り合いました。 相手は結婚しているので恋愛の対象としてみることはしませんでした。 (見た目や性格は好きなので結婚していなければ当初から恋愛を意識していたと思います) 初対面後、一か月に1回程度食事をしたりして遊びました。 結婚していることを知っていましたが飲んで少し酔ったときにキスもしました。 彼女も嫌がっていませんでした。 数か月経ったときに彼女から “実は離婚しようと思う”と言われました。 私としてはその後も今まで通り、一か月に一度程度会って食事をする程度ですが 本音としては、離婚後お付き合いしたいと考えています。 離婚にはまだまだ時間がかかりそうなのですが 私の気持ちを伝えるのは彼女にとって良いことなのか悩んでいます。 いまは、知人として付き合っていくのがいいのかそれとも自分の気持ちを伝えたほうがいいのか? みなさんはどう思われますか?

  • できれば女性の方、お願いします(´;ω;`)

    できれば女性の方、お願いします(´;ω;`) 長文です・・・・・よろしかったらコメントお願いしますorz 彼女に振られました。 振られた理由が「嫌い」や「冷めた」、「気になる人ができた」などではなく 「何が恋愛感情か分からないから申し訳ない」という類の理由です。 最初付き合い始めた日に 「誰かを好きになったことがほとんどない」みたいなことを言われたのです。 「これからあなたを好きにさせてください!」と言われました。 彼女とはある程度親しかったし、相手からの好意もあったと思います。 そうじゃなきゃ付き合うことさえできませんでしたし。 付き合い始めてすぐにチャットで 「なんでこんなオレと付き合ってくれたの?どこを好きになったの?」と聞いても かなり曖昧な返答で、返答と言えるようなことは言ってくれませんでした。 例 「○○に惹かれた」など そして振られたとき、 「やっぱり私は○○(わたし)のことを仲のいい友達と見てしまいます。」 私だって ○嫌いになった ○飽きた ○冷めた ○好きな人ができた など、そういう理由だったらある程度諦めることができるんです。 「何が恋愛感情かはっきりと分からない」彼女に、 嫌いな理由など言われずに振られるのが非常にツラいです。 表面的には引いていても、引き下がれないです・・・・・・ 好きな人ができた。あなたより気になる人ができた ならそれで良かったんです。 別れる際にはスッと別れる。 自分の好きな人の最後の頼みなので・・・・・・・ 「こんな気持ちで付き合うのは申し訳ないので.....友達じゃダメですか?」 私は迷惑とかそんなこと1度も思ったことありません。 そんな気持ちでもいい。まだ付き合って1週間ほどしか経ってない。 これから楽しいところに遊びに行ったりして、もっと自分を好きになってもらいたい。 彼女の言ったことは勇気がいるものだって分かってます。 だからそういうことをチャットだとしても 勇気を出して言ってくれたことは・・・・・・・・・・嬉しくはないですけど 何を悩んでいるか分かったので嬉しいです。 「これからもっとあなたを好きにさせてください」 わかってます。頑張ろうとしました。 でも私はまだ何も行動してない・・・・・・・・・・・ 好きになってもらえるような努力、行動さえまだできてない・・・・・・・・ これから好きになってもらえるよう努力しようとしてました! 今日が初デートだったはずの日で、楽しんでもらえるよう色んな店回ってどこがいいか考えました! 色々セッティングしました! でもそれすらできない・・・・・違う。させてもらえなかった・・・・・・・・ 明日のデートの時間や、映画の時間などのメールを送ったその日に、 しかも明らか初デートを避けるかのようなタイミングで「別れを告げられる」 彼女が遊ぶ子だとは思ってません。 そういうことをしない、優しくて良い子だと思ってます。 でもこれまで私が頑張って良い関係にしようとしていたのに 後悔と自分に対しての悔しさしか残りません・・・・・・・ 振られた日の朝にメールで 「今も好きな気持ちは変わらない。また振り向いてもらえるよう頑張る!」と送りました。 私はそのメールを送った後、何も連絡はしていません。 もし、彼女が悩んでいるとしたら、気持ちを整理する時間が必要だと思って・・・・・・・・ 私がした行動が彼女をもっと苦しめてるかも知れません。 でもそれを確認する術はない。 なので。女性の方、 もしあなたがそういうことになった場合、どう思いますか?(´;ω;`)

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!