• 締切済み

告白して振られたのかがわからないんです。30代の女性の方のアドバイスを希望しています。

はじめまして。ネットで相談するのが初めてなので緊張していますが、よろしくお願い致します。 先日、意中の女性と初デートしました。 彼女は独身で30歳。私はバツイチ(3年前に離婚、前妻のもとに子供あり)で40歳です。 最初の出会いは、私の行きつけのスナックに彼女が昼間の仕事の会社が倒産し、つなぎでアルバイトとして入店、顔なじみになったことからです。 彼女もこの手のお店での経験がなく、ママに怒られそうになりながら頑張っている姿に恋愛感情を抱きました。離婚後、初めての感情に自分でも驚きました。 知り合って1ケ月後、デートの誘いにOKをもらい居酒屋で楽しく飲んでいました。 ・・・が、お酒の力も手伝い勢い余って「好きです」って言っちゃいました^^; 返事は「まだ貴方の事をあまりよくわからないから、もっと知ってから考えたい」との事でした。 二人とも結構酔っぱらっていたと思います。 店を出てカラオケボックスへ・・・ (当日の初デートのスケジュールは彼女の時間的都合で計画していたコースに行けなかったためです) がっついているみたいで相当恥ずかしいのですが、ずっとキスをしていました。 彼女ももたれかかってきて、キスを許してくれていたと思います。甘えてきてくれたのがとてもうれしかったです。 でも、その日はそれ以上私も要求しませんでした。 初デートですし、充分幸せだったです。 私は翌日、舞い上がってしまい更に彼女を追いかけるような「好き好き」メールを送ってしまいました。なんとなくそのメールから彼女が引いてる感じがしてなりません。 あのキスは・・・? う~ん、やっぱり振られたのかな・・・ ハッキリわからなくて悩んでいます。なにせ久々の恋愛なもので、不器用な振る舞いが恥ずかしいのですがどういう感情だと思われるでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。 ちなみに、スナックの「営業」ではありません。コテコテの演歌スナックでシンプルな「時給制」で働いています。 いい年をしてがっついてしまった自分に情けなくなりますが、付き合ってもらいたい人で真剣に考えています。 どうぞ彼女の心理状態や私の今後の立ち振る舞い等、女性ならではの視点でアドバイスいただけますようお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

noname#106704

みんなの回答

回答No.3

キスは良かったかもしれませんが、その後の「好き好き」メールは良くなかったかもしれません。 いきなり馴れ馴れしくしすぎっていうか「キスくらいで恋人気分味わってんじゃねえ」ってところでは。 もう大人なんですから、キスくらいで舞い上がらない方が良いかと。 もっとジェントルマンに接してほしかったのではないでしょか。彼女は。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ごもっとも。。。の感でございます。 デート後のメールはあったのですが、「好き好き」メールから木枯らしが・・・ 私も恋愛経験は人並みにあるつもりですが、今回のがっつきようと言ったら、冷静に考えると相手に失礼で、自分でもホントに恥ずかしい振る舞いでした。 なのでご指摘ごもっともです。 歳がえもなく舞い上がっちゃったなあ(反省) 久しぶりの感情だったため恋愛偏差激下していました。 やっぱ、無理っぽいですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#99227
noname#99227
回答No.2

振られたかどうかまでは解りませんが・・・ 出会いがスナックでお酒の上で告白、カラオケボックスでキスしてメールで好き好き・・・・全部酒がらみ・・・ これが、水商売の女性だったら「これもありね」って感じでそこからも普通に接してくれるでしょうが、そもそも堅気の女性だったら、酔いがさめると自己嫌悪に陥りそうです。 あなたがどうこう、ではなくて自分が情けない気分になろうかと。 もし、あなたも本当に真剣にお付き合いを考えているなら、酒抜きで誠実な姿を見せないと、考えてもらえないと思いますよ。 不器用かどうかは解りませんが、お酒の勢いでコトを進めてるようにも見えますしねえ。 彼女がこれからも水商売を続けていくのかどうかは解りませんが、とりあえずスナックという場所からは離れたところで付き合えるようにしてはどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。お酒がらみ・・・ お酒の勢いで事を進めているように見えます←ですよね。 本当は当日、映画に行く予定でしたが、その後はやっぱり飲むのを前提としたプランを立てていました。 もしまた、チャンスがあるのならお酒から離れて、会ってみたいって本当に感じました。 なんだか、この年になると恋愛とお酒(適度なリラックス)ってセットで考えがちになっていたことに気付きました。 チャンスがあれば頑張ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 彼女も相当酔ってたみたいですし、雰囲気に流されちゃっただけかなと・・・(^_^;) 素面に戻れば、色々考えることもあるでしょう。 軽率だったと反省してる部分はあると思います。 バツイチ、お子さんもいる方なら、踏み込むのは勇気がいります。 単にお付き合いだけなら、さほどでも無いでしょうが、 「結婚」を視野に入れれば、もっと現実的な面 (主に養育費などの経済的なこと、将来子供ができたときのこと等)が見えてきます。 女性なら、先を見通して「なるべく大変でない方」を選びたいと思うのが本音・・・(^_^;) ましてや、まだ知り合ったばかりで好かれた側なら、気持ちは容易にコントロールできます。 彼女も気持ちはありがたいのでしょうが、質問者さんの背負ってるものを思えば、安易に気持ちに答えられないと思いますよ。 引いた感じがするなら、「あの時は勢いです」ってことです。 酔った勢いでのキスはあまり期待しないほうがいいでしょうね(^_^;)

質問者

お礼

親切で的を得たご回答をありがとうございます。 自分の背景は、すべて話してありました。 初婚の人にはかなり荷が重いですよね… なんだか可哀そうになってきちゃいました。 もっといい物件が必ず彼女には現れるはずなので、ここは身を引いて幸せを願うべきなのかもしれないですね・・・(^^; 自分が初婚なら、本当に好きなので、こんなに簡単に引き下がれませんでしたが、そこはバツイチのエチケットですかね・・・ ご回答、アドバイスありがとうございました。