• ベストアンサー

合併時の経理(事務処理)について

はじめまして。私は経理担当として働き始めて、まだ日が浅い経理初心者です。このたび勤務先の企業が、グループ会社と合併することになりました。そこで、合併に向けて経理担当者として準備しておくべき事項、及び これから必要となる諸手続き等を 教えていただきたいのです。 どんな事でも構いませんので、是非 ご教示ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記の書籍を読まれるとよろしいでしょう。 中央経済社 合併・会社分割の会計・税務 (2,600円) 下記のページもご覧ください・ http://www.cksystem.net/zeimu/saihensei.html http://www.saitama-np.co.jp/main/sodan/sihou/sihou63.htm