• ベストアンサー

宿泊場所などが行ったことある場所だとがっかりするものでしょうか?

大学生♂です。 クリスマス近くに、彼女とディズニーのオフィシャルホテルに泊まろうと計画しています。ちなみに、「小旅行に行く」ということしか彼女には伝えていません。つまり、当日までどこに泊まるのかは秘密です。 自分でいろいろ調べた結果、シェラトンにしようと決めたのですが、ここで一つ心配事があります。 実は、彼女が行ったことがあるオフィシャルホテルもシェラトンらしいのです。もしかしたらほかのホテルも行ったことがあるかもしれませんが、とりあえずはっきりしているのはシェラトンだけです。 女性の皆さま。 彼氏が予約を取ったホテルが、自分が行ったことがあるホテルの場合(というよりここしか行ったことがない場合など)、心の奥底では「どうせなら行ったことがない他のホテルがいい」という風に考えるのでしょうか? たとえそう思っても口には出さないことはわかっていますが、もし心のどっかでそう思うなら、ぜひ他のホテルで予約を取ってあげたいなぁと考えています。まあ正直そう思われたくないというのもありますが(笑) 女性の思考回路について、ぜひお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

時と場合と、相手によるでしょうねぇ。 私なら、一度行ったことがあるホテルでも、すごく気に入っているところだったり特別な感じがする場所ならうれしいです。 食事で行ったことがある程度でも、気に入っている場所ならうれしい。 でも、私のほうがよく知っている内容の場合、サプライズされてもうれしくないですね。 私はテーマパークカテばっかり答えてるような人間ですから… シェラトンもオフィシャルホテルの中では一番高級だし、庶民にはそうしょっちゅう簡単に泊まれないホテルだということもわかります。 まして大学生でクリスマス近くなら、なおさらですね。 でも、シェラトンに泊まるお金があるなら、もうちょっとがんばって(もしくは何か他の出費を抑えて)ミラコスタ泊まりたかったなぁ~って思っちゃいます。 しょっちゅうできることじゃないと思うと、閑散期とか、時期がずれてもいいので。 パートナーホテルには何度か泊まったことがあるなら、きっとTDR好きなんですよね。 ディズニー好きは部屋のランクが低くてもいいからディズニーホテルに泊まりたいと思いますよ。 でも、ディズニー好きより高級ホテル好き、だと、シェラトンのほうがいいかもしれませんが。 要は、一番考えなきゃいけないのは相手が何を求めてるか。です。 貴方がいいと思っても、彼女がいいと思っていなければ喜びませんし、ただの押し付け・自己満足になりかねません。 サプライズって難しいですねぇ。 貴方のお財布と相談して、高い買い物と思われるサプライズだったら、ちゃんと2人で相談して行くなりやるなり買うなりしたほうがいい気がします。

hirokidoke
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 年に何回も・・・というわけではないですが、ディスニー自体は好きなようです。ですので、当然自分よりもディスニーに関しては詳しいと思います(汗)。 「オフィシャルホテルには泊まったことない」と聞いていたので、じゃあオフィシャルに・・・と考えていましたが、ディズニーホテルも視野に入れてみます。 詳しいアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#29210
noname#29210
回答No.2

好きな相手とならどこにに泊まってもoKですよ。

hirokidoke
質問者

お礼

そうですね。そうだと嬉しいです。 しかし、質問の意図はそれ以外の部分ですので・・・。 回答ありがとうございました。

• alice1865
回答No.1

こんばんは。 あくまで私のケースですが もしも、他の異性(元カレなど)と行ったホテルに 今カレと行くことになったりしたら 精神的にイヤな部分がありますし 気が散りそうです。 そうでなければ 新しい楽しみもあるかと思いますので 特に気になりません。 ただ、行ったことがある可能性が分かっているなら 敢えて他のホテルを選んで欲しいな と思う気持ちは湧きます。 えてして、女性はワガママですから(^^)

hirokidoke
質問者

お礼

こんばんは。夜遅くに回答ありがとうございます。 やはり、多少は「他のホテルでも…」という感情は湧くようですね笑 参考になりました。 質問に若干の不備もあったので、補足に付け加えさせていただきます。 回答ありがとうございました。

hirokidoke
質問者

補足

質問に不備がありましたので、補足します。 どうやら、オフィシャルホテルには行ったことがあるだけ(例えばランチ等)で、どのホテルにも泊まったことはないようです。 パートナーホテルには何度か泊まったことはあるようですが・・・。 食事等で行ったことがある場合も、「どうせなら入ったことのない他のオフィシャルホテルに・・・」と思うのでしょうか?