• 締切済み

ディズニー近くのホテルの予約

ディズニー近くのホテルの予約(宿泊のみ)を一番安くとる方法はどの方法ですか?ネットから?旅行会社? ちなみに、ヒルトンかシェラトンにしたいと思っています。 他のホテルでもお勧めできる所や、経験のある方お願いします。

noname#141896
noname#141896

みんなの回答

• ando123
回答No.3

値段をとるなら、三井ガーデンプラナ東京ベイを薦めておきます。 JTBでも日本旅行でもネットでも取れます。 値段は他と比べてとても安く2デー購入なら入場保障も付きます。 ここを基本にしてネットで値段を調べてます。 自分は、遠方のため宿泊が前提となりますが、 格安が出やすいのはエミオン、ベイ舞浜、東急あたりが 多いと感じますのでいつもそのあたり(三井含む)になります。 4つともなかなかいいホテルですよ。 家内の労組が宿泊助成が1人2千円出るのですが、 それでも大抵ネットのほうが安いです。 ただ、旅行会社のJR付きの安いプランはJRの 割引がきくので旅行会社も利用価値があります。

• Domenica
回答No.2

私もちょうど検討中ですが、ネットからが「一番安い」のではと思いました。 ヒルトンでしたら、室料のみで21日前までに予約する…というパターンでは、最低@7,500円でしたから(ただし、予約時に料金がクレジットカード決済され、変更・キャンセル不可だったような…)。 旅行会社(JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト)のパンフを見た範囲では、オフィシャルホテルの料金は、ディズニーホテルの料金と大差ありませんでした。 オフィシャルホテルは朝食付きで、ディズニーホテルは朝食なし…という差はありましたけれど。 オフィシャルホテルからディズニーリゾートラインの利用料金を考えると、場合によっては、ディズニーホテルの利用を検討されてもいいのでは?と思いました(現在、オフィシャルホテルは、リゾートラインのステーションとしかシャトルバスを運行していないと思いました。ですから、パークからホテル最寄りのベイサイドステーションまではリゾートラインを利用しなければならないのではないかと…。この点は不確かです。パークとホテルを結んでいるシャトルバスがあるかもしれません)。 私が宿泊したい日は、JTBのパンフではヒルトンが「特定日」となっていて、多少お安くなっていました。 また、「チェックインが18時以降でもOK」というプランですと、全般的にシェラトンが多少お安くなっていました。 日にちによっては、旅行会社別にこういう「特定日」を設定していることもあると思います。 ご参考までに…。 私は10月初旬に行く予定なのですが、JTBは10月以降のパンフは出ていたものの一昨日問い合わせをしたら、「発売開始は7月18日以降になります。」と言われました。 JTBでは『仮予約』を受け付けてくれています。 ホテルを部屋タイプ別に指定して、第3希望まで聞いてくれ、それで、『抽選』になると言われました。 ですが、結局、インターネットでディズニーホテルを予約しました。 私どもは新幹線で行くのですが、パスポートや朝食代金を込み込みで計算していったら、旅行会社で手配してもらうよりも安くできましたので(旅行会社のパンフに記載されたヒルトン、シェラトン宿泊よりも安くなりました)。 ネットからですと、朝食のプライオリーシーティングももうできましたから(旅行会社を通した場合は、宿泊の1か月前からしかできません)、楽でよかったです。 旅行会社のパンフに掲載されたプランは、旅行会社指定の新幹線を利用する場合には安くなっていましたが、それ以外の新幹線利用の場合は加算が必要になっていまして、「ちょうどいい時間帯」の新幹線を利用しようとすると、結局、自分で別途手配した方が安くなったんですよ。 宿泊代金は、(当然に)直接ホテルを予約するよりも割高になっていましたから、新幹線+ホテルという場合には「新幹線代を安くできる」ので、場合によってはお値打ちになる…という印象を受けました。 宿泊だけならば、旅行会社を通すよりも、直接ホテルに申し込むか安く宿泊できるサイトを利用された方が、いいのではないかと思いました。 お値段とパークからの移動を考えたら、ディズニーホテルでなければ、パートナーホテルも検討の余地があるのではないかと、私も思いました。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

netからじゃないかな。ホテルHPでも、限定で安く泊まれるプランもでてる ことも有りますね。 オフィシャルなら、好みで選らば良いと思います。 ポリネシアンのランチ等へ行きたいと思っているなら、アンバ、ミラコ、 ディズニーホテルも検討してみてはいかがでしょうか? 予約ができます から。 安いことがメインなら、パートナーホテルも検討して見てもいいでしょうね。 でも安く泊まるなら、当日じゃないかと思います。ただ、リスクもしょいま すが。