ディズニーリゾート近くのホテルについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて教えてください。3年か4年前に楽天ネット予約したホテルで、格安で泊まることができました。駐車場や温泉施設などの設備が充実しており、フレンドリーなスタッフの対応も素晴らしかったです。また、高級な和食レストランと広い洋食レストランがあり、朝食はディズニーリゾートに向かうシャトルバスを見ながら楽しむことができました。
  • ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて教えてください。楽天ネット予約で予約したホテルで、当日にも関わらず格安で宿泊することができました。駐車場が広く、温泉施設や和食レストランもありました。フロントのスタッフの対応も丁寧で感じのよいメガネをかけた男性でした。朝食は広い洋食レストランでビッフェ形式の食事を楽しむことができ、ディズニーリゾートへのシャトルバスの様子も見ることができました。
  • ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて教えてください。数年前に楽天ネット予約で利用したホテルで、格安で泊まることができました。駐車場が広くて便利で、温泉施設もあったのでリラックスすることができました。和食レストランでフレンドリーな女将さんが料理を提供してくれ、朝食はディズニーリゾートに向かうシャトルバスを見ながら美味しい洋食をいただきました。とても素敵なホテルでしたので、おすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて聞かせてください。

ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて聞かせてください。 3年か4年前なんですが、当日に楽天ネット予約したホテルで、どうしてももう一度行きたいと両親が言っている所があるんです。 その頃、確か建物ができたばかりで、まだ予約があまり入っていなく、格安で泊まれたんですよね。 その日はディズニーリゾートには関係なく、千葉に用事があって、そちらを利用いたしました。 広い駐車場があり、当日予約にも関わらず丁寧で感じのよいメガネをかけた男性の方がフロント対応してくださいました。 温泉施設があり、お座敷に上がる高級な和食レストランがありました。 女将さんがコース料理のように丁寧に料理提供をしてくださいました。 確か、庭もあって、素敵な場所でした。 そして、次の日の朝食はフロントの近くにある広い洋食レストランで、窓からディズニーリゾートに向かうシャトルバスを見ながらビッフェ形式でいただきました。 千葉、ディズニーリゾートに用事のある度に思い出すのですが、楽天予約の過去情報を見ても掲載されておらず、ディズニーの提携ホテル一覧をネット検索しても、どこも違うようなのです。 温泉施設があってディズニーに近いというと、ホテルエミオン東京ベイだと思うんですが、和食レストランがお座敷ではないですよね? しかも、そこは私が行けなかった日に両親が利用したことがあるそうで、パンフレットも持っていました。 なんであんな素敵な所のパンフレットを持っていないのか、施設名を忘れたのか、不明なことばかりなのですが…かなり大きなホテルでしたし、ディズニーリゾートへのシャトルも出ていたので、わかる方がいらっしゃればと思い、質問いたしました。 どこか記憶違いもあるのかもしれませんが、まだ小さかった子供を連れ、両親と一緒に泊まった思い出のホテルです。 また弟や家族を連れて行けたら嬉しいので、是非教えてください。 もしかしたら…というような情報でもかまいません。 急ぐことではないので、たくさんの情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samao
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私に分かる、この数年にオープンした市内のホテルですと・・・ 1.東京ベイ舞浜ホテル(2007年3月開業)    http://www.maihamahotel.jp/   スパはありますが、座敷は無く、駐車場は広くないです。   (円柱状の特徴的な建物なので、もしここに泊まられたならば忘れないような気はします・・・) 2.スパ&ホテル舞浜ユーラシア(2006年9月開業)    http://www.my-spa.jp/index.html   スパ、座敷はありますが、駐車場は広くないです。 3.三井ガーデンプラナベイ(2007年6月開業)   http://www.gardenhotels.co.jp/pranatokyobay/   大浴場はありますが温泉ではなく、駐車場は広くなく、座敷はありません。 4.パーム&ファウンテンホテル(2005年2月開業)   http://www.palmandfountainterracehotel.com/   スパ、座敷、広い駐車場、総て「無し」です 5.マイステイズ舞浜(2005年8月開業)   http://www.mystays.jp/maihama/index.html   スパ、座敷、広い駐車場、総て「無し」です 以上です。 条件を完全に満たすものは私には思い当たりませんでしたが、 駐車場の広い狭いは個人差がありますし、和食レストランが洋食に変わった可能性も ありますので、よろしかったら各ホテルのHPをごらんになってみてください。 他の方から何か有力情報があるといいですね。

miyuki-rin
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 すべてのHP見させていただきましたが、どこも違うようです。 円柱状ではなく、横に長いような建物でした。 お座敷も2のようなお座敷でなく、割烹料亭のような高級感溢れるもので、あまり流行っている感じではなく、女将さんが1品1品ご説明くださるような場所でした。 パーム&ファウンテンホテルに関しては、最近泊まったことがあり、パンフレットを持っているので確実に違います。 温泉なのか、スパなのか、大浴場なのかわからないのですが、地元の方がその温泉目当てに来られていた記憶があります。 なので、温泉がなくなったのは考えにくいです。 和食レストランはなくなってしまったかもしれませんね…。 だとしても、フロントの近くにある大きな洋食レストランはありそうなので、何か情報がありましたら教えてください。 あー、デパートというかショッピングモールの近くだったかなぁ? 記憶違いかもしれません。 ただ、両親は、温泉があり、からすみなどを出してくれた高級和食レストランが印象深い様子です。

その他の回答 (2)

  • darlin15
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

もしかしたら?と思いまして投稿します。 大江戸温泉物語 浦安万華鏡でしょうか? http://www.ooedoonsen.jp/urayasu/index.html チェックしてみていただければと思います

参考URL:
http://www.ooedoonsen.jp/urayasu/index.html
miyuki-rin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPの方、見ましたが…明らかに違いますね…。 申し訳ないです。 こういう大衆浴場的なアトラクション施設という感じではなく、ホテルなんですよね。 何階建てかわかりませんが、こう上に長い感じの建物なんです。 食事をする場所はイメージが近い気もしましたが、ほんの狭い空間に箱庭があって、そこでお料理をいただくような場所だったんです。 椅子席もあったのかもしれないんですが、私たちは奥のお座敷に案内していただきました。 記憶があいまいなので、うまく伝えられなくてすみません。 素敵な場所を教えてくださり、ありがとうございました。

  • samao
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

No.1です。 からすみを出す高級和食レストランのあるホテルとなると・・・ 私の知識では分かりかねるようです。すいません。 ちなみにそのホテルの最寄り駅はどこでしょう? また、その駅からホテルまでは、どのような移動手段で何分くらいかかりましたか? 私の手には余りそうですが、 もしかしたら他のどなたかがお分かりになるかもしれませんので。

miyuki-rin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弟が千葉の柏で仕事をしていた際、会いに行くのに利用したのを思い出しました。 車移動で、ナビを使っていたので、すべてナビ任せでわからないんですよね…。 ディズニーリゾートにはまったく行くつもりなく予約したホテルだったのに、ディズニーリゾートへのシャトルバスが出ていて、そういう利用もできるんだねって話した記憶があるのです。 ですから、ディズニーリゾートと直接の関係はないのかもしれません。 でも、そんなに小さなホテルではなく、母いわく右側にあったらしいです。 そして、ホテルの裏というか奥に駐車場だったそうで、やはり横に長い形の建物で、計算したら、5年前? 弟が千葉に就職したばかりの頃ですので、5年近く前のようです。 5年近く前に、まだできたばかり、もしくは改装したばかりのホテルです。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?

  • ディズニーリゾート近くのホテルで

    東京ディズニーリゾートに行く計画を練っています。 昔はオフィシャルホテルは皆、ランドへのシャトルバスが有ったそうですが、リゾートラインが出来てからは、リゾートライン・ベイサイドステーションとホテルとの往復になってしまったようですね。 疲れているとき、駅の階段とか、乗り降りも辛いので、直通バスの方がありがたいと思います。 昨年、サンルートプラザ東京に泊まった時、ホテル-ランドの直通バスがあって、思いがけず嬉しかったです。 他のオフィシャルホテルは直通バスは無いようですが、どうしてでしょう? それとも、あるのかな? アンバサダーやミラコスタはあるけど・・・。 あと、新浦安オリエンタルホテルでもありますが、予約しなければいけないので、使いづらいのです。 ご存知の方、教えてください。

  • ディズニーリゾートに行くならどのホテル?

    東京ディズニーリゾートへ行くならここに泊まるのがGood というホテルはどこですか??? オフィシャルホテルでもそうじゃなくてもOKなので 実際に泊まったことのある方の生の感想をお待ちしてま~す!! ※特にいくらで泊まったかとかサービス等が値段に見合っているかとかが  知りたいです。あっ、でもそれだけじゃなくて他の情報もお願いします!

  • ディズニーリゾートからオフィシャルホテルへのシャトルバス

    何年かぶりでディズニーリゾートに行きます。 リゾートラインが出来てからは初めてなのですが、 オフィシャルホテル行きのシャトルバスは以前のように 何本も出ているのでしょうか。 シーで遊び、東急に泊まる予定ですが、 リゾートラインの駅から少し離れているようなので シャトルバスが出ていればそちらを利用したいと思います。 それから朝直接シーに行くのですが 荷物をホテルに届けてもらえるサービスは旅行社がやっているものですか? ホテルはネットで予約したのですが、それでもサービスが受けられるのでしょうか。 どちらかでもおわかりになったらご回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートのホテルのレストラン

    東京ディズニーリゾートのミラコスタのレストランでプライオリティ・シーティングの受付について教えて下さい。 旅行会社を通してホテルを予約した場合は1ヶ月前から予約ができると書いてありましたが、宿泊をしない方は、半年前から予約を受付けるとホームページで見たのですが、それならば宿泊する場合でも、宿泊しないと言って予約した方が早く予約ができるのでは・・・と思ったのですが。宿泊する方がメリットがないとと思うのですが・・・。メリットあるんですかね?ご存知の方教えて下さい。

  • アナハイムのディズニーリゾートで。。。

    アナハイムのディズニーリゾートに行くようにウォルトディズニートラベルにてホテルを予約しました。 すると「character calls」なるものが付いていて 「www.disneycharactercalls.com」にて予約をするようなのですが、 これが一体なんなのかが分かりません。おそらく電話がかかってくるようなサービスだとは思うのですが。。。。 日本の自宅にて電話をもらうのか、現地のホテルで電話をもらうのか、わかりません。 一体どの様に利用するのでしょうか? また、「meal plan」もつけたのですが、こちらについている食券のようなものの使い方は如何するのでしょうか?日本のホテルであるような食事クーポン券ではなくレストランでは食券を使ってお金を払うというものなのでしょうか?

  • ディズニーリゾートで

    7月に10ヶ月の娘とディズニーリゾートに行きます。 なんと、私自身がディズニーに行くのは2回目なのでいろいろと教えていただきたいのですが・・・ ◆アンバサダに2泊 ◆1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー、3日目はチェックアウト後あたりをウロウロ ◆朝晩の食事はホテル、昼食はパーク内 以上の予定です。そこで、 1.パーク内でもモーニングは食べられますか? 2.パーク内へのベビーフードや赤ちゃん用のお茶なども持ち込み禁止ですか? 3.ホテルレストランへのベビーフード、赤ちゃん用のお茶は持ち込み禁止ですか? 4.ホテル内のレストランはベビーカーOKですか? 5.ミラコスタでの食事(できれば朝晩ともに)もしたいと思っていますが、アンバサダとの組み合わせをどうしようか迷っています。 6.プライオリティーシートの予約はしたほうがいいですか?しないと入れないこともありますか?するとしたら何時くらいがいいでしょう?(パレードなどの時間もふまえて) 7.ズバリ、赤ちゃん連れで行く時の裏ワザ、お勧めなどあれば教えてください。 以上、たくさんあってすみませんが、よろしくおねがいします!

  • 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて

    東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからのシャトルバスについて 東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルに宿泊したことがある方で、東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルからでているホテルからディズニーリゾートまで行く予約制の無料シャトルバスに乗ったことがある方にお聞きしたいです。 ホテルからディズニーリゾートに行く時または、ディズニーリゾートからホテルに戻る時、バスの中では公共の路線バスのように「次はどこどこです」と言うようにアナウンスや料金や次の停留所を示した電光掲示板(?)みたいなのはあるんですか? また、降りる時は路線バスと同じようにボタンを押せば停まってくれるんですか?

  • ディズニーリゾートでの食事

    ディズニーリゾートでの食事 20代後半女性です。 明日から友達と2人でディズニーアンバサダーホテルに泊まり、ランドとシーに行く予定です。 ホテルでの食事は予約していないため、パーク内で食べることになるのかなぁと 思っているのですが、中のレストランはどんな風な料理がありますか? 値段や混み具合はどうでしょうか? あと、次の日ホテルでの朝食もつけていないのですが、シーで朝食のような軽食を食べる場所とかはありますか? よろしくお願いします。 あ、あと2人とも初心者なのですが、ガイドブックはあったほうがよいでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾート周辺格安ホテル

    今月東京ディズニーランドに行く予定なのですが、東京ディズニーリゾート周辺で おすすめの格安ホテルがあれば教えてください。 また、体が疲れると思うのでおすすめの温泉施設などあれば併せて教えてください。