• 締切済み

子連れで東京ディズニーリゾート

6月に2歳8ヶ月と1歳3ヶ月の娘を連れて、東京ディズニーリゾートに行き、2泊します。  なるべく待ち時間を作りたくないので、レストランは予約したほうがいいでしょうか?子ども向けのレストランでおすすめがあれば教えてください。  またファストパスをとったほうがいいアトラクションも教えてください。  それらの予約の仕方も教えてください。

みんなの回答

• mayurin
回答No.3

こんにちは。4月に東京ディズニーリゾートへ子連れで行ってきました。レストランは事前に予約していきました。初日はシーの「セイリングデイ・ブッフェ」。ブッフェ形式なので、子連れには良いと思います。2日目はランドの「ブルーバイユーレストラン」でしたが、お子様セットはすごいボリューム。あまり選択肢が無いので子連れで食べるには不向きかも。 食事は予約は絶対しておいたほうが良いと思います。「どこで食べよう~?」とかウロウロ迷わなくて済むし、並ばなくてもいいし。 ファストパスは気合入れてとったのは、プーさんのハニーハント。子供2人と大人3人で行ったので、私が子供2人を連れて、「魅惑のチキルーム」とか室内系のを渡り歩いている間に(雨だったし、あまり並ばなくて良いので)、後の2人がとってきました。ただ、ハニーハントは1人で座れないと乗れないので(抱っこはダメ)、1歳3ヶ月だと微妙な気も(大丈夫かな?)。 あとは、例えばミッキーと写真とるのに並んでる間に、とれそうなアトラクションのファストパスをとってきてもらったり、行き当たりばったりでした。 予約についてはいろんなパターンがあるので、参考URLを見てみて下さい。ではでは、楽しんで来て下さいね~。

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/tokyo/kouza/kouza09.shtml
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 まずはシーからご紹介させていただきます。 予約可能なレストランでお子様連れにお勧めなのは、アメリカンウォーターフロントにある日本食の『レストラン櫻』と『セイリングデイ・ブッフェ』ですね。 予約が出来ないお店では、マーメイドラグーンにある『セバスチャンのカプリソキッチン』とアメリカンウォーターフロントの『ケープコッド・クックオフ』ですね。 前者はお子様向けのマーメイドラグーン内にあるレストランです。ここは室内アトラクションが多いので、雨の心配もありません。 後者は『ドナルドのボードビルダー』という二種類の短いショーを見ながら食事ができます。結構人気があるみたいですよ。 次にランドの方ですが、『ダイヤモンドホースシュー』のランチショーや『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス』のディナーショーなど、ショーを観ながら食事ができるところです。当日レストラン前で受け付けていますので、開園と同時に入園できないと予約は難しいかもしれません。 ファストパスを取った方がいいアトラクションは、ランドの『プーさんのハニーハント』ですね。もし休日に行かれるなら、雨でも降らない限り午前中にはFPの発券が終了してしまうようです。早めに行かれた方がいいですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
回答No.1

子供用のレストランはよくわかりません。すいません。 ファクトパスですが、ディズニーランドは「プーさんのハニーハント」ですね。入ってすぐに長蛇の列がありますのですぐにわかると思いますが・・・。(開園すぐだと、ファクトパスよりも直接並んだ方が早い場合があります) シーの方はリトルマーメードのショーがよかったと思います。