• 締切済み

クリスマスイブのホテル(ディズニー近く)

北海道から、12/23~12/25の2泊3日で 東京ディズニーリゾートへ行きたいと思っているのですが、 時既に遅しと言った感じで希望のホテルに空きがありませんでした。 やはり、クリスマスイブが厳しいようです。 一応、飛行機とホテルなどがパックになっている物を利用する予定で、 旅行会社でキャンセル待ちのお願いをしてみようかと考えたのですが、 キャンセルの見込みがないのであれば、 空いているホテルで予約を取ってしまおうかとも考え、 どうするか迷っている状態です。 この時期にディズニーリゾートへ行くのに便利なホテルで、 キャンセル待ちで予約が取れた方はいらっしゃいますか? 取れた方はどちらのホテルで、どれ位の時期に取れましたか? やはりギリギリまでキャンセルは出ないのでしょうか? 知人は、普通のホテルなら必ずキャンセルは出ると言っていたのですが、 ディズニー関連となると、キャンセル待ちをしている人もいっぱいいそうですし、 ギリギリまではっきりしないのは落ち着かないので、 諦めた方がいいのかと思いつつも諦め切れず、悩んでいます。 私ならこうする等、アドバイスも頂けると幸いです。 ちなみにカップルで、以下のホテルを希望しています。 第一希望:オリエンタルホテル 第二希望:エミオン 第三希望:サンルート(の安い部屋) よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

混み具合・空き具合はわかりませんが、 若干田舎になってしまいますが(そうでもないと思うけど)、海浜幕張まで下ると、新浦安よりは空きがあるかもしれません。 JR舞浜駅から京葉線快速で、3つ目です。 (舞浜→新浦安→南船橋→海浜幕張) ホテル・マンハッタン ホテル・ニューオータニ ホテル・グリーンタワー ホテル・フランクス 幕張プリンスホテル ホテル・スプリングス幕張 宿泊経験はありませんが、けっこう綺麗そうなホテルがありますよ。 http://www.asobo-guide.com/TDR/2keiyou/makuhari/

参考URL:
http://www.asobo-guide.com/TDR/2keiyou/makuhari/
harunohi
質問者

お礼

新浦安地区はやっぱり厳しいんですね・・・。 諦めて空いている所で予約してしまった方がいいということでしょうか。 アドバイスありがとうございました。

harunohi
質問者

補足

新浦安のパーム&ファウンテンホテルであれば予約が取れるみたいなので、 予約を取ってしまうならそこで予約をとろうと思っています。 ただ、希望のホテルも諦めきれず、悩んでいる状態です。 そんな訳で上記の質問をさせて頂いた次第です。 ちなみに、幕張地区には以前、泊まったことがあるのですが、 帰りの電車での睡魔との闘いが大変だったので、 今回はパートナーホテルかオフィシャルホテルでの宿泊を希望しています。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.1

今年は金~日とクリスマスとカレンダーの相性がいいので、厳しいかも しれませんが、ホテルキャンセルの可能性はゼロではありませんし、 キャンセルがいつ出るかはだれも分かりません。 あたれるだけの旅行社にお願いして、希望の予約キャンセルをい れてはいかがでしょうか。 ホテルもあまり限定せず、旅行社に相談してそれなりの距離の ところに範囲を広げて検討するのもいいかもしれません。

harunohi
質問者

お礼

やっぱり厳しいですか・・・。 でも、色々な旅行会社にお願いするという手もあるんですね。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーのホテルでの

    こんにちは。 11月にディズニーリゾートに行くことになりました。ホテルの予約をした時に聞けば良かったのですが、電話を切った後に質問したい事が出てきたのでもし、分かる方がいましたらお願いします。 アンバサダーホテルの方を予約したのですがすでに希望の部屋が満室になっていました。希望の部屋が空けばそちらに交換したいと考えているのですが、その場合は今、予約してる部屋をキャンセルしてからになるんですよね。その場合は「シェフミッキー」の方も予約してあるのですがそちらもキャンセルとして予約がなかった事になるのでしょうか? 長々と書いてしまいすみません。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • ディズニーリゾート近くのホテルで

    東京ディズニーリゾートに行く計画を練っています。 昔はオフィシャルホテルは皆、ランドへのシャトルバスが有ったそうですが、リゾートラインが出来てからは、リゾートライン・ベイサイドステーションとホテルとの往復になってしまったようですね。 疲れているとき、駅の階段とか、乗り降りも辛いので、直通バスの方がありがたいと思います。 昨年、サンルートプラザ東京に泊まった時、ホテル-ランドの直通バスがあって、思いがけず嬉しかったです。 他のオフィシャルホテルは直通バスは無いようですが、どうしてでしょう? それとも、あるのかな? アンバサダーやミラコスタはあるけど・・・。 あと、新浦安オリエンタルホテルでもありますが、予約しなければいけないので、使いづらいのです。 ご存知の方、教えてください。

  • ディズニーホテルの4人部屋について

    ディズニーホテルの予約にて迷っておりますm(__)m 10月に家族4人(私、母、父、祖母)で東京ディズニーリゾートへ行きます。 祖母が家族旅行に参加できるのは最後になるかもしれないので、祖母の希望もありミラコスタに泊まりたいと思っています。 半年前の予約だというのに4人部屋はどこも満室で…やっと空きが出たと思いきや2種類部屋がありまた迷っています。 一応2部屋抑えましたが、私のようにキャンセル待ちを望む人もいるかもしれないので早めにどちらかに決めてキャンセルしたいと思っております。 そこで質問なのですが、 ・スーペリアルームピアッツァビュー ・パラッツォパティオルーム とありますが、どちらかに泊まった方、景色、部屋の広さ、ベッドの大きさ、など泊まった感想を教えてください。 その上でどちらの部屋がいいか家族と話し合いたいと思います。(写真だけでは家族もよくわからないとのことだったので…) ちなみに予算的に二部屋使うのは厳しいです… また、ディズニーランドホテルにも4人部屋がありますが、4人で泊まる場合補助ベッドや押し入れ?のベッドを使うとのことですが、大人4人でも十分泊まれる広さなのでしょうか? ミラコスタが厳しいようでしたらそちらにしようかとも考えています… よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて聞かせてください。

    ディズニーリゾートの近くにあるホテルについて聞かせてください。 3年か4年前なんですが、当日に楽天ネット予約したホテルで、どうしてももう一度行きたいと両親が言っている所があるんです。 その頃、確か建物ができたばかりで、まだ予約があまり入っていなく、格安で泊まれたんですよね。 その日はディズニーリゾートには関係なく、千葉に用事があって、そちらを利用いたしました。 広い駐車場があり、当日予約にも関わらず丁寧で感じのよいメガネをかけた男性の方がフロント対応してくださいました。 温泉施設があり、お座敷に上がる高級な和食レストランがありました。 女将さんがコース料理のように丁寧に料理提供をしてくださいました。 確か、庭もあって、素敵な場所でした。 そして、次の日の朝食はフロントの近くにある広い洋食レストランで、窓からディズニーリゾートに向かうシャトルバスを見ながらビッフェ形式でいただきました。 千葉、ディズニーリゾートに用事のある度に思い出すのですが、楽天予約の過去情報を見ても掲載されておらず、ディズニーの提携ホテル一覧をネット検索しても、どこも違うようなのです。 温泉施設があってディズニーに近いというと、ホテルエミオン東京ベイだと思うんですが、和食レストランがお座敷ではないですよね? しかも、そこは私が行けなかった日に両親が利用したことがあるそうで、パンフレットも持っていました。 なんであんな素敵な所のパンフレットを持っていないのか、施設名を忘れたのか、不明なことばかりなのですが…かなり大きなホテルでしたし、ディズニーリゾートへのシャトルも出ていたので、わかる方がいらっしゃればと思い、質問いたしました。 どこか記憶違いもあるのかもしれませんが、まだ小さかった子供を連れ、両親と一緒に泊まった思い出のホテルです。 また弟や家族を連れて行けたら嬉しいので、是非教えてください。 もしかしたら…というような情報でもかまいません。 急ぐことではないので、たくさんの情報お待ちしております。

  • イクスピアリのディズニーストアとホテルのディズニーショップ

    10%割引券というものをもらいました。 ここでは「ディズニーリゾートのお土産」は売っているのでしょうか?それとも単にディズニーグッズを売っているだけでしょうか? リゾート内のお土産屋さんは夕方、すごく混んでいると聞きましたが、このイクスピアリのディズニーストアの方がすいているでしょうか? ちなみに18時半の飛行機に乗るので、4時~4時半くらいで買い物をしたいのです。 泊まるのはパートナーホテルの新浦安オリエンタルホテルですが、ここにも「ディズニーショップ」というのがあるようなんですが、「ディズニーリゾートのお土産」というのは売っているかどうかご存知ではありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスマス・イブについて

    クリスマス・イブの過ごし方について、お勧めがございましたら、教えて下さい。 例年ですと、彼女とテーマパークへ行き、食事、ホテルといったパターンです。もっと素敵なクリスマス・イブの過ごし方があったら教えて下さい。いい店とかご存知でしたら、詳細に教えて頂けると助かります。これからですと、予約とか難しいとは思いますが、なにとぞよろしくお願い致します。

  • 12/24のホテルの予約

    12/23に2泊3日で北海道からディズニーリゾートへ行こうと思っています。 そこで心配なのが12/24のホテルの予約です。 旅行会社で1泊目のホテルと飛行機のパックを頼む予定なのですが 時期的にけっこうお値段が高いようなので2泊目のホテルは ネットでお得に予約したいと思っています。 が、ネットでの予約は初めてなのでお得に予約するコツを教えて下さい。 たとえば、どの位前の時期から予約が出来るとか、 どの位前の時期までには予約しておいた方が良いなど教えて頂けると助かります。 2泊目の12/24はクリスマスイブなのでちゃんと予約がとれるものなのか心配です。 ホテルについてはあまり予算がないのでオフィシャルなどは考えていません。 予算が許せばグッドネイバーホテルくらいには泊まりたいと思っていますが 特にこだわりはもっていません。ポイントは12/24にお得に予約できるかどうかです。 色々なご回答、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ディズニーリゾート:ホテルの駐車場で・・・

    ヒルトン東京ベイを予約し、前日の夜出発して、午前2時頃ディズニーリゾートに到着予定です。 ホテルの駐車場に空きがあれば駐車できるということで、ランドの駐車場には停めず、そのままホテルの駐車場で開園時間まで待つ予定なのですがトイレが心配です・・・ いつもはランドやシーの入り口で駐車場待ちをしてたので近くにトイレがあったのですがホテルのトイレを借りることはできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーパートナーホテルのエミオンを利用した事がある方にお聞きしたい

    ディズニーパートナーホテルのエミオンを利用した事がある方にお聞きしたいのですが…。 今までディズニー直径のホテルやオフィシャルしか利用したことがなかったのですが、色んなサイトの口コミなどを見て、エミオンが気になるのですが、パーク間のアクセスや、朝食の美味しさなどいかがでしたか? エミオンに泊まった総合的な感想などを聞かせていただけたらと思います。 あと、こちらは遠方から電車で子供と大きなスーツケースを持って向かうのですが、今までは舞浜駅で降りたら、ウェルカムセンターへ荷物を預けてパークへGO!だったのですが、エミオンだとボン・ヴォヤージュへ有料で荷物をお願いする形でしたよね? その日そのままランドへだったらいいのですが、予定がシーの場合はまた駅方面へ戻って、リゾートラインでシーへですよね? あとはランドのバスターミナルからホテルに向かい、荷物を預けつつ、仮チェックインまで済ませて、再びバスでシーへ向かうという感じですよね? 一番よい動き方はどんな感じでしょうか? エミオンに泊まって、結果的にはよかったですか?それともやはりオフィシャル等の方がよいですか?経験談をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーホテルの値段について

    ディズニーホテルの値段について 来年の春休みに、2泊3日でディズニーリゾートへ遊びに行く計画を立てています。 そこで、ディズニーホテルに泊まりたいと思うのですが、料金表を見る限り、とても高くて泊まれそうにないです・・・。 春休みのディズニーホテルって、だいたいどのくらいの宿泊料金なのでしょうか。 私はディズニーランドホテルかミラコスタがいいなぁって思ってます。 泊まられた経験がある方、よろしくお願いします! もしよろしければ、どれくらい前から予約すればいいかも教えていただけると嬉しいです!