• 締切済み

クリスマスイブのホテル(ディズニー近く)

北海道から、12/23~12/25の2泊3日で 東京ディズニーリゾートへ行きたいと思っているのですが、 時既に遅しと言った感じで希望のホテルに空きがありませんでした。 やはり、クリスマスイブが厳しいようです。 一応、飛行機とホテルなどがパックになっている物を利用する予定で、 旅行会社でキャンセル待ちのお願いをしてみようかと考えたのですが、 キャンセルの見込みがないのであれば、 空いているホテルで予約を取ってしまおうかとも考え、 どうするか迷っている状態です。 この時期にディズニーリゾートへ行くのに便利なホテルで、 キャンセル待ちで予約が取れた方はいらっしゃいますか? 取れた方はどちらのホテルで、どれ位の時期に取れましたか? やはりギリギリまでキャンセルは出ないのでしょうか? 知人は、普通のホテルなら必ずキャンセルは出ると言っていたのですが、 ディズニー関連となると、キャンセル待ちをしている人もいっぱいいそうですし、 ギリギリまではっきりしないのは落ち着かないので、 諦めた方がいいのかと思いつつも諦め切れず、悩んでいます。 私ならこうする等、アドバイスも頂けると幸いです。 ちなみにカップルで、以下のホテルを希望しています。 第一希望:オリエンタルホテル 第二希望:エミオン 第三希望:サンルート(の安い部屋) よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

混み具合・空き具合はわかりませんが、 若干田舎になってしまいますが(そうでもないと思うけど)、海浜幕張まで下ると、新浦安よりは空きがあるかもしれません。 JR舞浜駅から京葉線快速で、3つ目です。 (舞浜→新浦安→南船橋→海浜幕張) ホテル・マンハッタン ホテル・ニューオータニ ホテル・グリーンタワー ホテル・フランクス 幕張プリンスホテル ホテル・スプリングス幕張 宿泊経験はありませんが、けっこう綺麗そうなホテルがありますよ。 http://www.asobo-guide.com/TDR/2keiyou/makuhari/

参考URL:
http://www.asobo-guide.com/TDR/2keiyou/makuhari/
harunohi
質問者

お礼

新浦安地区はやっぱり厳しいんですね・・・。 諦めて空いている所で予約してしまった方がいいということでしょうか。 アドバイスありがとうございました。

harunohi
質問者

補足

新浦安のパーム&ファウンテンホテルであれば予約が取れるみたいなので、 予約を取ってしまうならそこで予約をとろうと思っています。 ただ、希望のホテルも諦めきれず、悩んでいる状態です。 そんな訳で上記の質問をさせて頂いた次第です。 ちなみに、幕張地区には以前、泊まったことがあるのですが、 帰りの電車での睡魔との闘いが大変だったので、 今回はパートナーホテルかオフィシャルホテルでの宿泊を希望しています。

• fufu01
回答No.1

今年は金~日とクリスマスとカレンダーの相性がいいので、厳しいかも しれませんが、ホテルキャンセルの可能性はゼロではありませんし、 キャンセルがいつ出るかはだれも分かりません。 あたれるだけの旅行社にお願いして、希望の予約キャンセルをい れてはいかがでしょうか。 ホテルもあまり限定せず、旅行社に相談してそれなりの距離の ところに範囲を広げて検討するのもいいかもしれません。

harunohi
質問者

お礼

やっぱり厳しいですか・・・。 でも、色々な旅行会社にお願いするという手もあるんですね。 アドバイスありがとうございました!