• ベストアンサー

ディズニーのホテルでの

こんにちは。 11月にディズニーリゾートに行くことになりました。ホテルの予約をした時に聞けば良かったのですが、電話を切った後に質問したい事が出てきたのでもし、分かる方がいましたらお願いします。 アンバサダーホテルの方を予約したのですがすでに希望の部屋が満室になっていました。希望の部屋が空けばそちらに交換したいと考えているのですが、その場合は今、予約してる部屋をキャンセルしてからになるんですよね。その場合は「シェフミッキー」の方も予約してあるのですがそちらもキャンセルとして予約がなかった事になるのでしょうか? 長々と書いてしまいすみません。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.2

予約はキャンセルする必要ありませんよ。^^ もしお部屋を変えた場合は、シェフミッキーの予約も新しいお部屋にそのまま移していただけます。 こちらを見ていただいたら分かりやすいかと思います。 音声案内システム http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/voice.html 新規予約の場合は、最初が1番なのですが、もうすでに予約されているので2→1→(予約した日付)になります。 オペレーターの方に繋がったら、「11月○日のアンバサダーホテルの空き状況を知りたいのですが」と頼んでください。 (まれに、この時に予約確認をされる時がありますが、大抵は確認なしで空き部屋だけ教えていただけます) 希望の部屋がなければ、そこで「希望に沿わないのでまたかけ直します。ありがとうございました」と電話を切ればいいだけです。 希望の部屋に空きがありましたら、「それでお願いします」等言って、本人確認に進みます。後はオペレーターの方が言う通りに従ってください。 最後に今回変更したお部屋のことと、レストランの予約について全て復唱してくださいますので、シェフミッキーの予約がちゃんと取れているかも分かりますから心配されなくて大丈夫ですよ。^^ お部屋が空くことはなかなかありませんが、2週間前からキャンセル料が発生しますので、その前後が特にキャンセルが発生しやすいです。 電話するたびにキャンセルがなかったりするのですが、前日まで諦めずに電話をかけることをオススメします。 (希望の部屋が取れなくてももう予約は取れているのですから、ダメ元でもかけた方が悔いが残らなくていいですよ~) 当日も行った際にフロントで聞くと、お部屋をグレードアップできたりすることもありますよ。 頑張ってくださいませ!

hime7
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございました。 とても分かりやすく教えていただき、しかも電話での言い方まで教えていただきありがとうございました。 ホテルの方は予約が取れているので心配はないのですよね。 まだ当日までは時間も日にちもありますのでいろいろ勉強して 当日を迎えたいと思います。 今回はとても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • saki-na
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

総合予約センターに電話して、「部屋のタイプを変えたい」って言えば変えられると思います。希望の部屋が空いてれば、ですが。 なのでキャンセルではなく変更扱いになると思うので、シェフミッキーもキャンセルになるってことは無いと思います。 ちなみに希望の部屋が空いたら連絡をくれるとか、そういうシステムは無かったと思うので、現在既に満室ならば変更できる確率は少ないかもしれないです。 11月は忙しい時期なので空きが出るのは少ないかもですね。 自信がないので総合予約センターに直接電話するのが一番だと思います。

hime7
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございました。 キャンセルではなく部屋のタイプの変更になるんですね。 もし、その時がきたら電話でその場で確認してからにします。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。

  • ディズニー旅行

    こんにちわ。 4/22~24まで2泊3日で5歳の子供(男)とディズニーへ行こうと思います。 宿泊はアンバサダーホテルにしようかと思っています。(旅行の予約は旅行代理店でします。) そこで質問です。 (1)シェフミッキー(24日の朝食)に予約しようと思いますが宿泊予約が代理店なのでレストラン予約が1ヵ月前からしかできません。1ヵ月前でも遅くはないのでしょうか?確実に予約ができますか? (インターネット予約を見たら24日も含め前後日が満室でした。) (2)食事中にずーっとミッキーがいるのですか? シェフミッキーに初めて行くのでまったく分かりません???シェフミッキーの事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテル☆教えてください

    アンバサダーホテルにこれから宿泊予約(6月分)します。 シェフミッキーの予約もしたいと思いますが、他に何か予約しておいた方がいい事とかありますか? 初めてディズニーへ行くので、アドバイスお願いします。

  • バケーションパッケージ オフィシャルホテル宿泊だと

    こんばんは。 11月か12月にディズニーリゾートに行きたいと思っているのですが 子供の誕生日が近いのでシェフミッキーの予約が取れたらな、と思っています。 ディズニーリゾートのサイトから、バケーションパッケージのページを見ていたの ですが、オフィシャルホテルに宿泊でも、特典(シェフミッキーの予約など)が受けられる ことを知りました。 ただ、「ホテルにより特典が違う」という記載があり、その詳細がよく分からず、 こちらに質問させて頂きました。 バケーションパッケージで予約した場合、オフィシャルホテル宿泊でも シェフミッキーの予約は早め(予約成立後すぐからとか)にできるのでしょうか? それともディズニーホテルに泊まらないと、1週間前からの電話予約になってしまう のでしょうか? 分かるかたがいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 今度、ディズニーホテルのアンバサダーに宿泊するのですが、ディナーをシェ

    今度、ディズニーホテルのアンバサダーに宿泊するのですが、ディナーをシェフミッキーでと思っているのですが、シェフミッキーのディナーだとどのぐらいの費用が、かかるのか心配です。 どなたか、わかる方教えて下さい。

  • ディズニーホテルの4人部屋について

    ディズニーホテルの予約にて迷っておりますm(__)m 10月に家族4人(私、母、父、祖母)で東京ディズニーリゾートへ行きます。 祖母が家族旅行に参加できるのは最後になるかもしれないので、祖母の希望もありミラコスタに泊まりたいと思っています。 半年前の予約だというのに4人部屋はどこも満室で…やっと空きが出たと思いきや2種類部屋がありまた迷っています。 一応2部屋抑えましたが、私のようにキャンセル待ちを望む人もいるかもしれないので早めにどちらかに決めてキャンセルしたいと思っております。 そこで質問なのですが、 ・スーペリアルームピアッツァビュー ・パラッツォパティオルーム とありますが、どちらかに泊まった方、景色、部屋の広さ、ベッドの大きさ、など泊まった感想を教えてください。 その上でどちらの部屋がいいか家族と話し合いたいと思います。(写真だけでは家族もよくわからないとのことだったので…) ちなみに予算的に二部屋使うのは厳しいです… また、ディズニーランドホテルにも4人部屋がありますが、4人で泊まる場合補助ベッドや押し入れ?のベッドを使うとのことですが、大人4人でも十分泊まれる広さなのでしょうか? ミラコスタが厳しいようでしたらそちらにしようかとも考えています… よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルについて♪

    秋にアンバサダーとミラコスタに宿泊予定のものです。ディズニーホテルは初めてなので、分からないことを幾つか質問させてください。 ・アンバサダーのシェフミッキーに行ってみたいと思っているのですが、子供のいない夫婦二人だけの席にもキャラクターは来てくれますか?(大人げない質問でスミマセン。) ・ミラコスタのベッラビスタでシンフォニーを見たいのですが、どの席でも鑑賞可能ですか?予約時にショーが見られる席をお願いした方が良いですか? ・パーク内・イクスピアリなどのオススメの食べ物があったら、教えてください。 どれか1つでも構いませんので、回答いただけるとウレシイです。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド周辺のお店

    12月6日・7日にディズニーアンバサダーホテルに泊まり、夕食はシェフ・ミッキーを予約しています。シェフ・ミッキーはアルコールは飲めるのでしょうか?もし駄目ならシェフ・ミッキーをキャンセルして、チェックイン後、ホテル外で食事をしたいと考えています。ホテル周辺で食事が出来て、アルコールも飲めるお店はありますか?それとディズニーシーでアルコールが飲めるレストランを教えていただけますか?頑張って連れて行ってくれる主人の為にも教えてください。お願いします。

  • クリスマスイブのホテル(ディズニー近く)

    北海道から、12/23~12/25の2泊3日で 東京ディズニーリゾートへ行きたいと思っているのですが、 時既に遅しと言った感じで希望のホテルに空きがありませんでした。 やはり、クリスマスイブが厳しいようです。 一応、飛行機とホテルなどがパックになっている物を利用する予定で、 旅行会社でキャンセル待ちのお願いをしてみようかと考えたのですが、 キャンセルの見込みがないのであれば、 空いているホテルで予約を取ってしまおうかとも考え、 どうするか迷っている状態です。 この時期にディズニーリゾートへ行くのに便利なホテルで、 キャンセル待ちで予約が取れた方はいらっしゃいますか? 取れた方はどちらのホテルで、どれ位の時期に取れましたか? やはりギリギリまでキャンセルは出ないのでしょうか? 知人は、普通のホテルなら必ずキャンセルは出ると言っていたのですが、 ディズニー関連となると、キャンセル待ちをしている人もいっぱいいそうですし、 ギリギリまではっきりしないのは落ち着かないので、 諦めた方がいいのかと思いつつも諦め切れず、悩んでいます。 私ならこうする等、アドバイスも頂けると幸いです。 ちなみにカップルで、以下のホテルを希望しています。 第一希望:オリエンタルホテル 第二希望:エミオン 第三希望:サンルート(の安い部屋) よろしくお願い致します。

  • アンバサダーホテルの「シェフミッキー」について教えてください!

    GW明けに家族(大人2人・幼児1人)でアンバサダーホテルに宿泊予定です。 その時に、シェフミッキーで食事をしたいと考えているのですが 事前に予約をしないと難しいのでしょうか?? 予約が必要な場合はどのような方法があるのでしょうか? 今回、宿泊予約をする為にディズニーリゾートの総合予約センターに 何度も電話しましたが、全く繋がりませんでした。 その為、ホテルは 旅行代理店のホームページから予約しました。 どなたかご存じの方、ぜひ教えてください。