• ベストアンサー

ディズニーのホテルでの

こんにちは。 11月にディズニーリゾートに行くことになりました。ホテルの予約をした時に聞けば良かったのですが、電話を切った後に質問したい事が出てきたのでもし、分かる方がいましたらお願いします。 アンバサダーホテルの方を予約したのですがすでに希望の部屋が満室になっていました。希望の部屋が空けばそちらに交換したいと考えているのですが、その場合は今、予約してる部屋をキャンセルしてからになるんですよね。その場合は「シェフミッキー」の方も予約してあるのですがそちらもキャンセルとして予約がなかった事になるのでしょうか? 長々と書いてしまいすみません。 どうか教えていただけないでしょうか?

• hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoon
回答No.2

予約はキャンセルする必要ありませんよ。^^ もしお部屋を変えた場合は、シェフミッキーの予約も新しいお部屋にそのまま移していただけます。 こちらを見ていただいたら分かりやすいかと思います。 音声案内システム http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/voice.html 新規予約の場合は、最初が1番なのですが、もうすでに予約されているので2→1→(予約した日付)になります。 オペレーターの方に繋がったら、「11月○日のアンバサダーホテルの空き状況を知りたいのですが」と頼んでください。 (まれに、この時に予約確認をされる時がありますが、大抵は確認なしで空き部屋だけ教えていただけます) 希望の部屋がなければ、そこで「希望に沿わないのでまたかけ直します。ありがとうございました」と電話を切ればいいだけです。 希望の部屋に空きがありましたら、「それでお願いします」等言って、本人確認に進みます。後はオペレーターの方が言う通りに従ってください。 最後に今回変更したお部屋のことと、レストランの予約について全て復唱してくださいますので、シェフミッキーの予約がちゃんと取れているかも分かりますから心配されなくて大丈夫ですよ。^^ お部屋が空くことはなかなかありませんが、2週間前からキャンセル料が発生しますので、その前後が特にキャンセルが発生しやすいです。 電話するたびにキャンセルがなかったりするのですが、前日まで諦めずに電話をかけることをオススメします。 (希望の部屋が取れなくてももう予約は取れているのですから、ダメ元でもかけた方が悔いが残らなくていいですよ~) 当日も行った際にフロントで聞くと、お部屋をグレードアップできたりすることもありますよ。 頑張ってくださいませ!

hime7
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございました。 とても分かりやすく教えていただき、しかも電話での言い方まで教えていただきありがとうございました。 ホテルの方は予約が取れているので心配はないのですよね。 まだ当日までは時間も日にちもありますのでいろいろ勉強して 当日を迎えたいと思います。 今回はとても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saki-na
回答No.1

総合予約センターに電話して、「部屋のタイプを変えたい」って言えば変えられると思います。希望の部屋が空いてれば、ですが。 なのでキャンセルではなく変更扱いになると思うので、シェフミッキーもキャンセルになるってことは無いと思います。 ちなみに希望の部屋が空いたら連絡をくれるとか、そういうシステムは無かったと思うので、現在既に満室ならば変更できる確率は少ないかもしれないです。 11月は忙しい時期なので空きが出るのは少ないかもですね。 自信がないので総合予約センターに直接電話するのが一番だと思います。

hime7
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございました。 キャンセルではなく部屋のタイプの変更になるんですね。 もし、その時がきたら電話でその場で確認してからにします。 いろいろ教えていただきありがとうございました。