• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーリゾートからオフィシャルホテルへのシャトルバス

何年かぶりでディズニーリゾートに行きます。 リゾートラインが出来てからは初めてなのですが、 オフィシャルホテル行きのシャトルバスは以前のように 何本も出ているのでしょうか。 シーで遊び、東急に泊まる予定ですが、 リゾートラインの駅から少し離れているようなので シャトルバスが出ていればそちらを利用したいと思います。 それから朝直接シーに行くのですが 荷物をホテルに届けてもらえるサービスは旅行社がやっているものですか? ホテルはネットで予約したのですが、それでもサービスが受けられるのでしょうか。 どちらかでもおわかりになったらご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koma24

こんにちは、 荷物は舞浜駅前にあるウェルカムセンター1階のホテル窓口(?)でデリバリーサービスやっているようです。 http://www.baytokyu.com/toiawase/resv_6.html シャトルバスは3~6分おきにリゾートラインの駅までなら運行があるようです。 ホテルからシーへの直行便についてはわかりません。詳しくはホテルに問い合わせるのが一番だと思いますが。 http://www.disney-fannet.com/disney_resort_access/rizo-tocru-za-.htm

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 丁寧に調べていただき感謝です。 シャトルバスの直行便についてはホテルに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ウェルカムセンターの荷物は、旅行会社だろうが個人予約だろうが、ホテルがやっていますので宿泊者なら誰でも利用できます。 リゾートクルーザー(バス)は、ベイサイドステーションまでは頻繁に往復しています。TDS-オフィシャルホテル間は残念ですがバスはありませんので、リゾートラインに乗ってベイサイドステーションまで行くか、タクシー利用になりますね。

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 そうだったんですね。 よくわかりました。 以前のように乗り換えなしでホテルに帰れると楽なんですけどね。 楽しんできます。