• ベストアンサー

20歳前後の男性が5・6歳年上の女性にアプローチするためにはどうすれば良いのでしょうか?

5・6歳年上の女性を好きになりました。 その方とはほとんど話したことがなく、顔を知っているぐらいの関係です。 彼女は社会人なので話しかけようにもなかなか難しいです。 なんとか仲良くなって2人で出かけたりするぐらいの関係にまでなりたいのですが、どうすれば良いのかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99272
noname#99272
回答No.2

僕は今ではおじさんですが18歳のとき23歳の子と、20歳のとき27歳の子と24歳の子と恋仲になりました。 別に年上マニアってわけではなかったのですがなぜか年上に好かれることが多かったので結果的にそうなってしまいました。 たぶん僕がいつもニコニコしててやんちゃで無邪気っぽく見えたからだと思います。 実際には腹黒だったんですけどねw へんに背伸びをして大人ぶったり張り合ったり知ったかぶらないことだと思います。 素直で見栄を張らないこと無邪気に甘えるのがいいと思いますよ。 金ないならないって正直に言うほうがうけがいいんです。逆に奢って貰えますよ。 いい車乗ってていい服着てるお金もちのお兄さんやおじさん達と同じ土俵で勝負すべきではないのです。 でもいつも甘えるだけじゃなくたまにがつんと男らしく強い部分も見せておく必要はあるでしょうね。 ここぞという場面ではジェントルマンであるべきなのです。 まだデートする段階にもいってないのあればまずは積極的にアプローチすべきですね。 若者らしく単刀直入にデートしてくださいでいいんじゃないですか? 無論その前に接近回数を増やすなどして顔を売っておく必要はありますが。

sasyasou
質問者

補足

成程。 背伸びをするのではなく若さを武器にするということですね。 単刀直入にデートしてくださいですか・・・やはりある程度は仲良くなる必要があるようなのでできるだけ接触回数を増やしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

まずは二人の立場がわからないとアドバイスしにくいな、 挨拶とかできて徐々に進展させるしかないが 相手の情報も集めないとね

sasyasou
質問者

補足

ある場所の窓口をしている方なのですが、会話をどう始めていいのかわかりません・・・・ いざとなったらもういきなり連絡先を聞くしかないですかね。。。

関連するQ&A

  • 年上女性から男性に「かわいい」というのは?

    年上女性から男性に「かわいい」というのは? できれば、女性の方に質問です。 30代の男性です。 職場で気になる5歳上の女性に「○○君ってかわいいね。よく言われるでしょう?きっと年上の女性のほうが向いているじゃない?」と言われました。 顔が合えば、世間話はします。また、たまに僕の職場での雑談話や仕事上の出来事を覚えているようで彼女からする話の話題になることもあります。 正直恋愛経験が乏しいので、社交辞令なのか好意があるのか全く判断できません。 アドバイスをお願いします。

  • 5歳年上の女性へのアプローチ

    今日、お見合いパーティのようなものがありまして、参加しました。 そこで知り合った女性と談笑して、連絡先を交換しました。 会が終わったあと、そのうちの、彼女を含む数人で二次会をしました。 私はすっかり彼女のことを気に入ってしまいましたが、 お互い年齢のことについては触れないまま解散することになりました。 しかし、連絡先交換のとき、赤外線で僕の生年月日も彼女に送信されており、 「○○さんってお若いんですね、、、私すごく歳上なんで、友達で、、」と言われました。 よく話を聞けば、私は35歳で彼女は40歳だということでした。 私は35より少し年上に見えますし、彼女は若く見えるので、 恐らく外見的には同じくらいなんでしょうが、実際は年齢差がありました。 彼女は私が35歳というのを知ってから、 「私がこんなに年上だから申し訳ない」とか、 「別の席で話してた若い女性がおすすめじゃない?」とか言います。 でも、その人が年下は嫌なのか、と聞くと、そうではないと言います。 私もこれまでは、正直、年下の子がいいな、と思っておりましたが、 礼儀作法や立ち居振る舞いがきちんとできる彼女にひかれており、 年齢に関係なくアプローチしていきたいと思います。 そのうえで、僕が頼りないとか、男を感じないという理由で 断られるのなら納得します。 そこで、女性の方に質問です。 私はどういう誠意をみせれば彼女は年上だから、という言い訳を 捨ててもらえるのでしょうか。。。 まあ、それがていのいい断り文句だよと言われればそれまでですが。 是非アドバイスいただけると幸いです。 最後に、乱文になり申し訳ありませんでした。

  • 年上女性へのアプローチ

    年上女性へのアプローチについて悩んでいます。 今、職場の9才上の女性が好きです。(私は23才、相手32才) 詳細はこちらの質問でご覧ください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9331473.html 現在、ふたりきりでランチに20回ほど、飲みに2回行きました。アプローチを仕掛けてから5ヶ月近く経ちます。 本気度があまり伝わっていないのか、最近、飲みを断られるようになりました。相手も悩んでいるような状況みたいです。 そろそろ、多少強引にでも告白しようかと考えています。 そこで、女性が10才近く年上のカップルの方々がどのようにして、付き合うようになったのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 年上の女性

    1年ほど前から社会人サークル活動を通して面識のある8歳年上(30代後半)の女性がいます。それまでには5回くらいしか顔を合わせていませんが、みんなで飲む機会があり知り合いました。 たまたま帰る方面が同じだったので、二人になったときに「今後飲みに行きましょう」とこちらから誘い、二人で2回ほど飲みに行ってきました。まだ日は浅いですが、彼女といると楽しいことに気が付き好きになっていました。 先週会ったとき、自分の方から別れ際に「また会いたいから、5月の連休にドライブに行きませんか」と誘いました。そのときは「はい」としか言ってくれませんでしたが、分かれた後のメールで「また遊びましょう」と言ってくれました。その後にメールをしても「忙しいから」とあまり話す機会も持てません。 年齢差のこともあり素直に喜べず、遊び程度なのかなとか、その場凌ぎの返答だったのかなと悩んでしまいます。 そう考えてしまう理由は返事はくれるのですが、メールを送るとしてもいつも自分から。相手が忙しい仕事ということもあり、メールは次に会う連絡程度になってしまいます。 自分としても将来を考えて行動するべき時期なのですが、年上の女性とお付き合いしたことはないので、遠まわしに断られているのかと悩んでしまいます。同年代の女性にお聞きしたいのですが、どういうつもりで言ってくれたのでしょうか? 行動あるのみは十分承知していますが、情報なくして行動するよりマシかと。参考までにアドバイス宜しくお願いします。

  • 社内の5歳年上の女性へのアプローチ

    25歳の男です。 社内の5歳年上の女性へのアプローチについてアドバイスをお願いします。 彼女とは、部署もフロアも違います。 彼女と仲の良い女性と、私も仲が良いため、その2人を含めて、先月、男2:女2で飲みに行きました。 今月も、彼女を含む10人ぐらいで1回、先月飲みに行った4人で1回飲みに行きました。 普通に冗談を言い合える仲になったので、ここから次の段階へ進みたいと思っています。 二人きりの食事に誘うか、映画などのデートに誘うか、焦らずに月に1回ぐらい4人での飲み会で更に親睦を深めるのか。 どのようにアプローチしていったら良いでしょうか? ライバルも多そうなので焦っています・・・。

  • 女性が年上・男性が年下

    女性が数歳年上で、男性が数歳年下の二人の関係の場合、 女性は可愛くて、付いて行くタイプ、 男性はしっかりしていて、引っ張っていくタイプが理想かなと、 個人的には思うのですが、 実際、それって難しいでしょうか? 漠然としていますが、お願いします。

  • 年上の女性のことについて

    年上の女性のことについて 20代半ばの男です。11歳年上の女性に告白しましたが、振られたのか振られていないのかよくわかりません。 告白当日は、彼女がとても年齢差や周囲の反応を気にしていて、今すぐは付き合えないと言われました(今後どういう関係になるかわからないけど、とも言われましたが…)。この時点では、確かに振られたと思います。 ですが告白後も、僕が誘って何度か二人で遊びにいきました。また反対に僕が暫く誘わないでいると、彼女から映画などに誘ってきました。 普段の彼女はさばさばしていますが、恋愛においては受け身なタイプで、今まで1度も男性と付き合ったことがないそうです。(実際彼女から誘ったときも、顔を赤らめて恥ずかしそうにしていました)ちなみに、嫌な相手とは絶対に2人では出かけない、とも言われました。 質問ですが、上記のような女性の心理についてどう思われますか? また告白後も、誘ってokしてくれる(誘われる)ということは、少しは脈があるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 年上女性について

    30代男性です。 同じ職場の年上の女性について相談です。 もう2年ほど2人で飲みに行く関係が続いています。 私は、彼女の事が好きになって過去に2回告白しました。 彼女からは、今まで通り飲み友達として付き合っていきたいと言われています。 私といると楽しいしリラックス出来るけど、それ以上の関係は考えていないそうです。 飲みに行った時は、手をつないだり、たまにキスしたりはしているのですが。。。 私自身に何か足りない事は解かっているのですが、それが解かりません・・・ この関係を続けても、お互い進展がないので、誘うのをやめようと思うときもあるのですが、 やっぱり、二人で飲んでいると楽しいので、また誘ってしまう自分がいます。 私は彼女をこれから先も大切にして行きたいと考えています。 進展がないので(最近はやや後退してますが・・・)、これから先どうしたらいいのか悩んでいます。 諦めた方がいいのか、強引に口説いた方がいいのか・・・ (以前、強引に口説いたら引かれた事があります) アドバイスをお願いします。(キツイアドバイスも覚悟してます)

  • 年上の男性からのアプローチに戸惑ってます

    長文失礼します。 19歳、女です。私は福祉系の学校に通っています。実習先で行った施設のスタッフと仲良くなりました。 その中のある1人の男性スタッフが私を気に入ったらしいんです。前々から男学生に私のことを少し聞いたりもしてたそうです。 その男性なんですが28歳で、とても明るく第一印象はすごくよかったです。(ルックスじゃなくて、面白い人だな~、と) プライベートで連絡先を交換してから時々電話やメールをしてくれます。 でも内容が、「彼氏いるの?」とか恋愛系の質問が多く、「2人で飲みに行こうよ!」と言われ、『2人はちょっと…』と何度か曖昧に断ったんですが、何度も誘ってきます。 他にも色々あるんですが…(^^;) これって、アピールしてるのかなって思うんですけど。 でも私はその人のことが嫌ではないんですが、ちょっと戸惑ってます(^_^;) こんなに年が離れてても、年下の女を恋愛的に見ることはあるんでしょうか? 変に気が回り、『もしかしたら体?』など悪い方向ばかりに考えてしまいます。考えすぎでしょうか? 私は恋愛に年は関係ないって思ってたんですけど、いざ自分の立場となったら結構戸惑います。 こんな年上の人からアピールされるのは初めてで、どうすればいいかよく分からず、どう対応していいものかもいまいちわかりません。 同じ経験のある方など、アドバイスください。 よろしくお願いします。