• ベストアンサー

20歳前後の男性が5・6歳年上の女性にアプローチするためにはどうすれば良いのでしょうか?

5・6歳年上の女性を好きになりました。 その方とはほとんど話したことがなく、顔を知っているぐらいの関係です。 彼女は社会人なので話しかけようにもなかなか難しいです。 なんとか仲良くなって2人で出かけたりするぐらいの関係にまでなりたいのですが、どうすれば良いのかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99272
noname#99272
回答No.2

僕は今ではおじさんですが18歳のとき23歳の子と、20歳のとき27歳の子と24歳の子と恋仲になりました。 別に年上マニアってわけではなかったのですがなぜか年上に好かれることが多かったので結果的にそうなってしまいました。 たぶん僕がいつもニコニコしててやんちゃで無邪気っぽく見えたからだと思います。 実際には腹黒だったんですけどねw へんに背伸びをして大人ぶったり張り合ったり知ったかぶらないことだと思います。 素直で見栄を張らないこと無邪気に甘えるのがいいと思いますよ。 金ないならないって正直に言うほうがうけがいいんです。逆に奢って貰えますよ。 いい車乗ってていい服着てるお金もちのお兄さんやおじさん達と同じ土俵で勝負すべきではないのです。 でもいつも甘えるだけじゃなくたまにがつんと男らしく強い部分も見せておく必要はあるでしょうね。 ここぞという場面ではジェントルマンであるべきなのです。 まだデートする段階にもいってないのあればまずは積極的にアプローチすべきですね。 若者らしく単刀直入にデートしてくださいでいいんじゃないですか? 無論その前に接近回数を増やすなどして顔を売っておく必要はありますが。

sasyasou
質問者

補足

成程。 背伸びをするのではなく若さを武器にするということですね。 単刀直入にデートしてくださいですか・・・やはりある程度は仲良くなる必要があるようなのでできるだけ接触回数を増やしたいと思います。

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.1

まずは二人の立場がわからないとアドバイスしにくいな、 挨拶とかできて徐々に進展させるしかないが 相手の情報も集めないとね

sasyasou
質問者

補足

ある場所の窓口をしている方なのですが、会話をどう始めていいのかわかりません・・・・ いざとなったらもういきなり連絡先を聞くしかないですかね。。。