• ベストアンサー

年上の女性へのメール「アプローチ」

気になる女性がいるのですが、先日、会社の飲み会があり、その際に電話番号を聞きいて、同じAU同士でしたので、Cメールでメールをしました。夜遅かったので、女性の方は、次の日、会社で会った際に昨日 気がついたら寝てました・・・と言われました。夜遅遅いメールでしたので仕方がないのと思うのですが、今度、一緒に映画に誘ってみようかと考えているのですが、メール始めたばかりで誘うのはNGでしょうか?メール以外では、一緒に仕事をした際に、趣味があったりしました。「好きな洋楽のバンドが同じだったなど・1ヶ月位前に、女性が好きな洋楽のバンドの新しいアルバムCDをプレゼントしました。その際に、喜んでもらえました。」アドバイス御願いします。あと、女性の方が私より5歳年上なので、年下から誘われるのは女性的にはどうなのでしょうか?ちなみに私:18 女性:23歳です。初めて年上の女性が好きになったので、どうアプローチしたらいいのかわかりません・・・宜しく御願いします。

noname#73977
noname#73977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walatte
回答No.3

その後メールのやり取りはあるんでしょうか? 返信はありますか? 年下の男性からのアプローチは一生懸命でかわいらしいと思いますよ。 メールも別にいやなものではありませんし むしろ新鮮でいいものかもしれません。 おさえておきたいポイントとしては 頼りないと思わせないことだと思います。 どうしても彼女は自分は年上だという意識でいると思うので ここぞ!というときに頼りなさを感じると「やっぱり年下なんだな」と 改めて年の差を実感してしまうと思います。 映画に誘うのは気負いせず いつもどおりの誘い方でいいと思います。 その後が重要です。 年下という武器をつかいつつも 決めるところはビシっと決めましょう★ がんばってくださいね!!

その他の回答 (3)

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 >一緒に映画に誘ってみようかと考えているのですが、メール始めたばかりで誘うのはNGでしょうか? 映画ですし、NGではないと思います。 >女性の方が私より5歳年上なので、年下から誘われるのは女性的にはどうなのでしょうか? 誘われる事に関しては問題ないと思います。 >初めて年上の女性が好きになったので、どうアプローチしたらいいのかわかりません・・・ お相手が年上だからと言って、女性は女性です・・何も変わりないですよ。 ご質問者様のお気持ちがちゃんと伝わればそれでひとまずクリアですよ。 ただ、人それぞれなので何とも言い切れませんが、 23歳くらいの女性の多くは年上の男性に気持ちを向け勝ちでは?と思います。 でも、まずは動いてみないと分かりませんよね。 がんばってください!

• putiabu
回答No.2

まずはメールからと言うより・・。23歳か・・。 男は顔のお子ちゃまは卒業してるはずだけど、男への目がかなり肥えている年頃でもあるし、ライバルは多いと覚悟するべし!!! 女にとって23てのは社会人モテ期なんだよ。 18歳の年の子は「坊や(ハート)」か手を出すのが引ける年齢でもあるんだよ。(なんか、犯罪だなーみたいな) メールで誘う・バンドのコンサートに誘うなんて、べたなんだよ。!!!坊やのしそうなことなんだよ!!!つーか、君のライバル君(彼女の上司、先輩、同僚)はホテルのディナーに誘って、うん万円出してるわけだよ。帰りに飲み屋に行って彼女の分までちゃんと毎回だして上げてるわけだよ。 男なら、仕事で彼女に認められる・ヘルプすることが1番 2番は彼女となるべく一緒に行動する(仕事・お昼・帰り) メールより実社会で活躍するべし!!! 実際のコミュニケーションはかったほうが、はやいぞ。 メールやコンサートの誘いで気持ちバレバレなことしないで済むし、何より彼女への株も親密度もあがるでしょ? 後は、若さゆえのテクニックのなさを若さゆえの体力でカバーするべし!!!

回答No.1

こんばんは。そんなに気負わず普通に誘えばいいと思います。 私の主人も年下ですが、最初は愛らしく?少し経つと対等に接してきて親近感を覚えました。 やはり、年上!という印象をこっち(女性)も常に認識すると、「僕?がんばってるね?」という感じになってしまうんです(心の中)。あんまりそれが長いと自分もお姉さんになってしまうものです。(この子とは、いい友達で彼氏にはちょっとね?)とか。 自分の意見を押し付けるのではなくて、「どうする?」と食事や行く場所に迷った時は、あなたが「じゃぁあそこにしよう!」と率先して意見をいえればいいと思います。→頼れるじゃん♪ まずは気軽に、「あの映画見たいんだ!」と言い相手の反応をみて興味がありそうなら」「行こうよ!いつがあいてる?」と聞き実行ですね。 キムタクだったら行くのかな?(私は行きます・・) テキパキがんばってくれるとうれしいのでは?がんばってください。