• ベストアンサー

年上の女性へのメール「アプローチ」

気になる女性がいるのですが、先日、会社の飲み会があり、その際に電話番号を聞きいて、同じAU同士でしたので、Cメールでメールをしました。夜遅かったので、女性の方は、次の日、会社で会った際に昨日 気がついたら寝てました・・・と言われました。夜遅遅いメールでしたので仕方がないのと思うのですが、今度、一緒に映画に誘ってみようかと考えているのですが、メール始めたばかりで誘うのはNGでしょうか?メール以外では、一緒に仕事をした際に、趣味があったりしました。「好きな洋楽のバンドが同じだったなど・1ヶ月位前に、女性が好きな洋楽のバンドの新しいアルバムCDをプレゼントしました。その際に、喜んでもらえました。」アドバイス御願いします。あと、女性の方が私より5歳年上なので、年下から誘われるのは女性的にはどうなのでしょうか?ちなみに私:18 女性:23歳です。初めて年上の女性が好きになったので、どうアプローチしたらいいのかわかりません・・・宜しく御願いします。

noname#73977
noname#73977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walatte
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

その後メールのやり取りはあるんでしょうか? 返信はありますか? 年下の男性からのアプローチは一生懸命でかわいらしいと思いますよ。 メールも別にいやなものではありませんし むしろ新鮮でいいものかもしれません。 おさえておきたいポイントとしては 頼りないと思わせないことだと思います。 どうしても彼女は自分は年上だという意識でいると思うので ここぞ!というときに頼りなさを感じると「やっぱり年下なんだな」と 改めて年の差を実感してしまうと思います。 映画に誘うのは気負いせず いつもどおりの誘い方でいいと思います。 その後が重要です。 年下という武器をつかいつつも 決めるところはビシっと決めましょう★ がんばってくださいね!!

その他の回答 (3)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 >一緒に映画に誘ってみようかと考えているのですが、メール始めたばかりで誘うのはNGでしょうか? 映画ですし、NGではないと思います。 >女性の方が私より5歳年上なので、年下から誘われるのは女性的にはどうなのでしょうか? 誘われる事に関しては問題ないと思います。 >初めて年上の女性が好きになったので、どうアプローチしたらいいのかわかりません・・・ お相手が年上だからと言って、女性は女性です・・何も変わりないですよ。 ご質問者様のお気持ちがちゃんと伝わればそれでひとまずクリアですよ。 ただ、人それぞれなので何とも言い切れませんが、 23歳くらいの女性の多くは年上の男性に気持ちを向け勝ちでは?と思います。 でも、まずは動いてみないと分かりませんよね。 がんばってください!

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.2

まずはメールからと言うより・・。23歳か・・。 男は顔のお子ちゃまは卒業してるはずだけど、男への目がかなり肥えている年頃でもあるし、ライバルは多いと覚悟するべし!!! 女にとって23てのは社会人モテ期なんだよ。 18歳の年の子は「坊や(ハート)」か手を出すのが引ける年齢でもあるんだよ。(なんか、犯罪だなーみたいな) メールで誘う・バンドのコンサートに誘うなんて、べたなんだよ。!!!坊やのしそうなことなんだよ!!!つーか、君のライバル君(彼女の上司、先輩、同僚)はホテルのディナーに誘って、うん万円出してるわけだよ。帰りに飲み屋に行って彼女の分までちゃんと毎回だして上げてるわけだよ。 男なら、仕事で彼女に認められる・ヘルプすることが1番 2番は彼女となるべく一緒に行動する(仕事・お昼・帰り) メールより実社会で活躍するべし!!! 実際のコミュニケーションはかったほうが、はやいぞ。 メールやコンサートの誘いで気持ちバレバレなことしないで済むし、何より彼女への株も親密度もあがるでしょ? 後は、若さゆえのテクニックのなさを若さゆえの体力でカバーするべし!!!

回答No.1

こんばんは。そんなに気負わず普通に誘えばいいと思います。 私の主人も年下ですが、最初は愛らしく?少し経つと対等に接してきて親近感を覚えました。 やはり、年上!という印象をこっち(女性)も常に認識すると、「僕?がんばってるね?」という感じになってしまうんです(心の中)。あんまりそれが長いと自分もお姉さんになってしまうものです。(この子とは、いい友達で彼氏にはちょっとね?)とか。 自分の意見を押し付けるのではなくて、「どうする?」と食事や行く場所に迷った時は、あなたが「じゃぁあそこにしよう!」と率先して意見をいえればいいと思います。→頼れるじゃん♪ まずは気軽に、「あの映画見たいんだ!」と言い相手の反応をみて興味がありそうなら」「行こうよ!いつがあいてる?」と聞き実行ですね。 キムタクだったら行くのかな?(私は行きます・・) テキパキがんばってくれるとうれしいのでは?がんばってください。

関連するQ&A

  • 年上の女性へのアプローチ

    同じ部署の年上の女性をいいなと思っています。(彼女30歳独身、私28歳独身) 職場恋愛の経験のあるかた、継続中の方、どのような時に同僚の年下男を恋愛対象に見ましたか?また、どのようにアプローチされましたか? 参考に教えてください!

  • 5歳年上の女性へのアプローチ

    今日、お見合いパーティのようなものがありまして、参加しました。 そこで知り合った女性と談笑して、連絡先を交換しました。 会が終わったあと、そのうちの、彼女を含む数人で二次会をしました。 私はすっかり彼女のことを気に入ってしまいましたが、 お互い年齢のことについては触れないまま解散することになりました。 しかし、連絡先交換のとき、赤外線で僕の生年月日も彼女に送信されており、 「○○さんってお若いんですね、、、私すごく歳上なんで、友達で、、」と言われました。 よく話を聞けば、私は35歳で彼女は40歳だということでした。 私は35より少し年上に見えますし、彼女は若く見えるので、 恐らく外見的には同じくらいなんでしょうが、実際は年齢差がありました。 彼女は私が35歳というのを知ってから、 「私がこんなに年上だから申し訳ない」とか、 「別の席で話してた若い女性がおすすめじゃない?」とか言います。 でも、その人が年下は嫌なのか、と聞くと、そうではないと言います。 私もこれまでは、正直、年下の子がいいな、と思っておりましたが、 礼儀作法や立ち居振る舞いがきちんとできる彼女にひかれており、 年齢に関係なくアプローチしていきたいと思います。 そのうえで、僕が頼りないとか、男を感じないという理由で 断られるのなら納得します。 そこで、女性の方に質問です。 私はどういう誠意をみせれば彼女は年上だから、という言い訳を 捨ててもらえるのでしょうか。。。 まあ、それがていのいい断り文句だよと言われればそれまでですが。 是非アドバイスいただけると幸いです。 最後に、乱文になり申し訳ありませんでした。

  • 年上の女性・・・アプローチしても大丈夫でしょうか?

     現在、同じ職場に好きな女性がいます。知り合ってから2年程経っており、最初は全然意識していなくてほとんど仕事の話しかしなかったのですが、去年頃から世間話や雑談をするようになって次第に彼女に惹かれていきました。なので、デートに誘うなどのアプローチをしたいと考えているのですが、お互いの年齢差(私26歳、彼女はおそらく10歳程上だと思います。)の部分で引っかかっています。  以前、会社の飲み会で上司が彼女に「恋愛に年は関係ない」と言ったら「関係あるし!」と答えているのを覚えているので、やはりアプローチしても迷惑かなと思いつつも、好意は消えそうにないです。 私も彼女も洋楽が好きということでお互いにCDを貸し借りしたり、今の会社に入る前(お互い中途入社)は何をしていたとか、プライベートな話も割とします。また、普段から敬語とタメ口が混ざった会話をするので、彼女は先輩で私は後輩といったような明確な上下関係はないように思えるので、誘いやすいと言えば誘いやすいのですが・・・この何とも言えない気持ちはどうしたらいいでしょうか?

  • 年上女性にアプローチ

    質問です。 バイト先の社員さんなんですけど、相手は今年大学卒業した人で自分は大学3年です。共通の話題があって話すと盛り上がります。すごく楽しいし自然体で話せますし、自分が悩んでるとき話し聞いてくれて、向こうも悩みを話すことがあります。でも向こうには好きな人がいて、その人をすごい追っかけたため重いと言われたそうです。今は仕事に集中してるから好きじゃないって言ってたし、また従業員には手を出さないって言ってます。自分はいつもシフトのときは気にかけてるし、遅れてる仕事があったら手伝ったり、向こうが知らなかったことを教えたりしてますが発展しそうにないです。メールをあまりしない人で、でも次会ったときメールのこと聞いてきたりするんですが…男性は年上女性にアプローチするときどういったことをしますか?また女性はどんなアプローチをされましたか?

  • 年上(女性)への上手いアプローチについて

    恋愛の相談です。 仕事で知り合った女性(30代前半)が好きになりました。 しかし、彼女には恋人がいます。 それは知っていたのですが、自分(20代後半)より年下で、事情があって定職にも就いていません。 当然、両親も紹介できませんし、結婚もできません。 ※彼女からそれが悩みだ、と言われました。 何度か飲みに行ったりして、打ち解けてきたので、思い切って、自分も好意を伝えたのですが「気持ちに応えられない、時間をおきたい」とのことでした。 振られた、というのは理解できますが。 時間を置きたいって・・・・ 多少は脈ありなんでしょうか? 彼女とは友達としても仲良くしていきたいと思っていますし、プライベートは無理でも職場仲間らと飲み会とか誘えないかと思っています。 このような女性にたいして、上手に再アプローチする方法があれば教えて下さい。

  • 年上の女性

    私は22歳です。今4つ上の女性に片思いしています。 しかし、今まで年上の女性を好きになったことがなく、どうやってアプローチを掛けるのがいいのかわかりません。 彼女とはバイトで知り合いました。シフトがあるので週1でしか会えません。 メアドもまだ聞いてない状態です。 これからどうやってアプローチを掛けていくべきでしょうか? また、女性からすると年下の男性に惹かれるのはどんなときですか?

  • 年上の女性。

    昨日の夜に友達と女性三人とカラオケに行ったのですが、 一人いいなと思う女性がいました。 メールアドレスも交換してメールしたらちゃんと返してくれる のですがメールの文の感じが年上の男に対するような文章です。 話し方も年上と付き合ってたのかなという感じで、 大人の男を演じなければならないのかと不安です。 年上好きの女性は年下の男性には惹かれないのでしょうか? ちなみに自分は19歳で相手は5コ上くらいだったと思います。 誰か教えてください。

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 社内の5歳年上の女性へのアプローチ

    25歳の男です。 社内の5歳年上の女性へのアプローチについてアドバイスをお願いします。 彼女とは、部署もフロアも違います。 彼女と仲の良い女性と、私も仲が良いため、その2人を含めて、先月、男2:女2で飲みに行きました。 今月も、彼女を含む10人ぐらいで1回、先月飲みに行った4人で1回飲みに行きました。 普通に冗談を言い合える仲になったので、ここから次の段階へ進みたいと思っています。 二人きりの食事に誘うか、映画などのデートに誘うか、焦らずに月に1回ぐらい4人での飲み会で更に親睦を深めるのか。 どのようにアプローチしていったら良いでしょうか? ライバルも多そうなので焦っています・・・。

  • 年上男性へのアプローチ方法

    何をしたら年上男性は年下の女性からアプローチに気づきますか? デートをしたり、電話したり、楽しい嬉しいという素直な気持ちを伝えたりしてるのですが、気づいてるのか気付かないふりをしてるのか全く進展しません。 年下から積極的に行動した方が上手くいくと思ったので頑張っているのですが、これ以上どうしたらいいのかわからないです