walatteのプロフィール

@walatte walatte
ありがとう数32
質問数13
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
90%

  • 登録日2005/08/16
  • 結婚式に試験で実の妹弟欠席って・・・

    今月挙式・披露宴の予定です。 本日、海外赴任をしている両親から、私の結婚式を挟んで、妹弟の学校の試験があるから、結婚式に連れて行けない。と連絡が来ました。 前日最終の飛行機だと、早退しなければ、飛行機に間に合いません。 当日最初の飛行機だと、披露宴には間に合いません。 妹17歳 弟15歳なんですが、その国では3年間通しての成績が出るらしく、欠席しても早退しても、全てに響くようです。 普段両親の話を聞いていると、妹弟は普段からあまり勉強をしていないようです。普段から勉強していないのに、テストだけ受けさせた所で、取れる点数はたかが知れているんじゃ?と思ってしまいます。 大学の入試だったり、センター試験だったりと、人生に大きく関わる試験なら、納得も出来ますが、学校の学期末の試験です。 妹弟共にその国で永住するわけでもないのに・・・ 彼のご両親には説明しようとは思っていますが、来てくれる方全員に理由を説明するのは不可能です。 私はどう思われても、仕方がないとは思っていますが、彼が「妹弟も来てくれない嫁をもらってかわいそう」等と思われたりしないか、本当に心配です。 もし結婚式で、新郎or新婦の兄弟姉妹が欠席されていたら、みなさんどう思いますか?

  • 片思い中です。

    24年間生きてきて、 初めて一目惚れをしました。 会社でいうと、上司に当たる人で、 課も、階も違うので、全く接点がありません。 私は、事務のアルバイトで、彼は課長に当たります。 上下関係から言っても、全く接点が無く、 偶然会えたら、すかさず「お疲れ様です」 と勇気を出して言うのですが、 「・・・」 誰? といった顔で、コクっと少し首を縦に振ってくれる程度です。 もう、3ヶ月、毎日もどかしい気持ちのままで、 「もっと綺麗になりたい!!」 って言う気持ちで、 お化粧品代や、洋服代がかさむだけ・・・・ もう、いい加減、何か進展させたいのです。 振られるまで、諦められない!!!!!! でも、こんな好きになったことがなく、 何をしたらいいか、全く思い浮かびません。 毎日、「はぁ~・・・」 と、ぼーっとしてしまって、 何とかしたい!と思うのですが・・・ 勇気が出ない。。。 見込みの無い片思いから、成功した方!!! こんな私の相談に、興味もってくれた方!!!! 何か、アドバイスくださいっっ!!! 本気で、毎日苦しいです。 土日の休みなんて、最悪です。 40時間くらい、「早く月曜になれ~!」 と、唱えながら、無理やり睡眠とってます。。 よろしくお願いします!!!!

  • 見た目ヤンキー、でも中身は好き。辛い。。

    大学生の女です。 好きな人ができないなぁと思っていたんですが、 気付けばある男の人(大学生)のことを、今どうしてるかな、とか疲れてないかなとか考えてる自分がいます。 その人とはもともと友達で、前久しぶりに会って2人で遊んだのですが、 リードしてくれて男らしかったり、将来の事をちゃんと考えていたり、 気遣いができたり、スポーツを頑張っていたりととても魅力的でした。 良い意味でこんな人もいるんだぁと思いました。 しかし...その人の雰囲気が好きじゃないんです(>_<) 外見や歩き方がヤンキーっぽくて...。 私が一番苦手とするタイプです。 一緒にショッピングモールなんかを歩いていても、他人に嫌な目で見られているんじゃないかと気になりました。 でも、中身はとても素敵なんです。 正直性格だけ見たら惚れて好きになってると思います。 けれど、外見がそんなんなのでそこまでいきません。 外見だけだとこんなヤンキーっぽい人と一緒にいたくないなぁと思います。 でも中身は良いんです...(>_<) 矛盾してますが皆さんどう思われますか??

    • ベストアンサー
    • noname#44962
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 経験の豊富な方にお聞きしたいです。。

    他の人を好きになってしまったと言われ1度別れた彼女と復縁したとしてもうまくいく可能性は低いのでしょうか??? こちらがどれだけ愛を伝えて包み込んでも無駄なのでしょうか??? ご意見お願いします。

  • 婚約者の浮気

    来月入籍する予定の婚約者の浮気が発覚しました。 彼の携帯電話はいつもロックがかかっているのですが、たまたまかかっていないときがあり、以前から引っかかっていたこともあってみてしましました。 問いただしたところ、認めました。 本気ではないらしいのですが、2年半ものあいだ、関係を持っていたようです。 でも、結婚が決まったので、発覚する2~3日前に別れたというのです。 今までも浮気はあったし、ちょっとした浮気なら仕方ないというのが、私の考えですが、「うそはつかない」と3度も約束をしていたのに、出張や仕事とうそをついて、こんなに長い時間だまされていたかと思うと、悔しくて悔しくて仕方ありません。 今回、二度と浮気はしないという誓約書を書いてもらいましたが、この先、100%彼を信じることはできないような気がしています。浮気は治らない病気なんですよね。 それでも、やはり彼のことが好きで、別れる勇気はありません。 このもやもやした気持ちのまま、結婚していいのかどうか、悩んでいます。 浮気を許して結婚した方、どうやって気持ちの整理をつけたのか、教えてください。 また、許さない方のご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。