• 締切済み

結婚式に試験で実の妹弟欠席って・・・

walatteの回答

• walatte
回答No.8

私が出席者ならば兄妹姉妹が欠席でもそんなに気になりませんよ。 他の回答者さんの意見でビデオレターという意見がありますが そこまで気になさるのなら、5万円かけても流してみてはどうでしょうか? それに日取りを決めるときに家族全員の都合を考えることも必要だったと思います。 期末テストだとしても、今後の進路に関係のないテストだとしても 姉のあなたがそこまで軽視して良いものだと思えません。 日ごろ勉強していないにしても学生の仕事は勉学ですからね・・・ 親族は出席して当たり前だとは考えずに 他の招待客同様、都合があるんだなぁと考えてあげてください。

r0709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になさらないそうなので、少し安心しました。 でも、お金をかけるのだったら、来ない妹弟の事にかけるよりは、お料理や引き出物のランクアップにかけたいです。 姉の私が勉強を軽視するのが良くないのと同様、私の冠婚葬祭も軽視して良い事だとは絶対に思えません。 まして、結婚式は私の一生で1日だけです。学生の仕事以前に、家族としての役割もあると思いますが・・・